人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
春駒~吉原花魁残酷日記~はるこまよしわらおいらんざんこくにっき

春駒~吉原花魁残酷日記~
著者・作者
望月帝(もちづきみかど)森光子(もりみつこ)
掲載雑誌
サンデーうぇぶり
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇時代モノ大正時代人情
配信
2巻 まで配信
196人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「春駒~吉原花魁残酷日記~」のあらすじ | ストーリー

これが花魁のリアル 大正13年---親の借金のため何も知らぬまま吉原に売られた19歳の光子。 花魁・春駒として遊廓で働くことになったが…… 実在した花魁の手記『光明に芽ぐむ日』『春駒日記』を基にした大正花魁残酷物語。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    春駒~吉原花魁残酷日記~(1)

    春駒~吉原花魁残酷日記~(1)

    163ページ | 600pt

    これが花魁のリアル 大正13年---親の借金のため何も知らぬまま吉原に売られた19歳の光子。 花魁・春駒として遊廓で働くことになったが…… 実在した花魁の手記『光明に芽ぐむ日』『春駒日記』を基にした大正花魁残酷物語。

    もっと見る
  • 2巻
    春駒~吉原花魁残酷日記~(2)

    春駒~吉原花魁残酷日記~(2)

    179ページ | 600pt

    リアルな花魁を描く、大正裏ロマン 大正14年1月、光子が長金花楼に来て丁度ひと月が経った。 「初見世」の札も取れ苦界での生活にも少しずつ慣れてきた。だが、突然の腹痛が光子を襲い… 実在した花魁・春駒が書いた『光明に芽ぐむ日』『春駒日記』を基にした大正花魁残酷日記。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「春駒~吉原花魁残酷日記~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「春駒~吉原花魁残酷日記~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 評価数2
(公開日:
【 シュール 】 ★ ★ ★ ★ ☆
中々リアル。同じ種類の吉原物見たけど、結構リアルにシュールだったなこの話は。原作があるからか…。戦争といい、貧困といい人生本当に差別だらけで生きていくのが辛くなるけど、現実を勉強するにはいい漫画かも。
(公開日:
【 絵は綺麗ですが・・・ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
作者さんは【花魁】という言葉の意味や階級を知って描いてるのかなぁ~? 遊女=花魁ではないし・・・ ま、江戸時代とは違い大正年間(花魁道中がある頃の話じゃない)設定のお話ですから、 その頃は今で言うソープ嬢=【花魁】だったのかもしれませんね~~ 設定が、騙されて売られて仕事の内容を知らずに客を取らされたって話で、そこから周旋屋・楼主・客など吉原のしくみを恨んで復讐するという。。。 従軍慰安婦さんたちもそう言ってますよね。 借金の際に騙すのは良くない。 でも騙してるのは誰?親かもしれない・・・ けれど、親にとっては騙してることになってないのかもしれない。 重要な事は伝えてある ① 娘を売らなければ、家族は食べていくことが出来ない。 ② 勤め先は、衣・食・住が保証されている   東北の田舎で、このまま暮らすよりは、ずっといい。 ③ 借金を返せば、家に帰れる 前向きに生きなよ

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲