人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

彼氏彼女の事情」のまんがレポ(レビュー)24件

(公開日:
購入者レポ 【 大人になってから読むとまた良い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生時代読んでいて、懐かしくて試し読みしました。そして最終巻まで購入です(笑) 大人になってから読み直すと、昔読んだときより「こんなに深い作品だったんだ…!!」と感動しました。おもしろい…本当に良い作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 深い人間ドラマに感動… 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔から有名なのは知っていましたが、面白いと評判を聞き、読み始めたら本当に予想外に物凄く面白かったです。 初期はよくある学園ものの少女漫画に見せかけて、何気に台詞が一個一個深くて、この作者さん人間理解が深い人なんだなと感じました。そして中盤から一気にシビアで壮大な人間ドラマになり、目が離せなくて毎日寝不足になりました笑 人間とは何か、人を好きになるとは何かを描いていて、他の学園もの少女漫画とは格が違い過ぎます… またヒロインが学園ものにありがちないいこぶりっこ純情ぶりっこではなく、鼻から自分の計算高さと腹黒さを開き直ってて、肝が据わってるのが清々しくてカッコいいです!雪野大好き! 周囲のキャラもストーリーも全員魅力的です。つばさの淋しい人間像の切なさ、一馬に救われる話もいいですね。 性的に胸キュン消費される漫画とは違い、心に深く刻まれる漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 何度読んでも面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生の頃読んでいて、懐かしくなり3巻無料分読み…そのまま全巻読破しました 笑 途中から絵が結構変わってしまうのが少し残念ですが、漫画あるあるなので仕方ないですね(^o^)v キャラが一人一人面白く、話の内容も濃いのではまりにはまり…有馬が自由になれた時は涙が(>_<。) ただ、話がかなり濃く、深いので、一般的な少女漫画好きな方…文字数多いのが苦手な方はあまり楽しめないかもしれません。 でも是非読んで頂きたいです(*^^*)
(公開日:
【 一つの出来事をキャラ… 】
一つの出来事をキャラクターそれぞれの立場から別々に書かれているところが面白いです。主人公二人の話も良いですが、中盤に入る周りのキャラクター達それぞれのストーリーもじっくり読めて面白いです。
(公開日:
【 前半は学園モノのラブ… 】
前半は学園モノのラブコメという感じですが、途中で雰囲気がガラリと変わります。画風が変わったこともありますが、後半は人物の心理描写が重厚で、心が締めつけられました。光あるところに影が必ずあるように、個人差あれど人は誰しも闇を抱えています。それに気付いたとき、どう乗り越えるか。自らの意思とは関係なく、表向きは強い光を放っている総一郎。光が強ければ強いほど生み出された影は濃く、闇に侵食されていく彼。対して自らの意思でもって強い光を放つ雪野。正反対の二人が本当の意味で出会い、総一郎の抱える闇とどう向き合っていくのか…自己を自己たらしめるものとは何なのか。有限の世をどう生き、過去から今、そして未来へどう繋ぐのか。少女マンガでここまで丁寧に描かれている作品は珍しいのでは。主人公二人以外のキャラたちが、それぞれの抱えている問題を紆余曲折しながら乗り越えていくサブストーリーも良かったです。
(公開日:
【 やっぱり面白い 】
昔読んでましたがやっぱ面白いわ! 今読んでも古さを感じない。構成も巧みで笑い所も寒くない。ただイケメンとか人気者だからってだけでなくお互いが好きになってく過程をきちんと描けている。 絵もきれいだし(前髪長すぎるけどw)表情、効果線?による表現力もある。 最近の精神年齢JKが描いたような少女漫画とは違う知性を感じる作品かと。(と言ったらおばさん扱いされるのでしょうが)
(公開日:
【 雪野視点、有馬視点と… 】
雪野視点、有馬視点とチグハグ具合が面白さ倍増!訳あり仲間達がだんだん増えて、文化祭演劇とかダークでシリアスストーリーであれ??ってな事が会ったけど、最後まで楽しめました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人生を自分らしく幸せに生きようって話 】 レポを見る
絵柄が凄く変わっていきますし、ストーリーも後になるにつれ壮大になりますが全体を通して楽しく生きることをテーマにしている気はします。 努力の主人公と、元々それなりに才能がある彼氏の勉強友情恋愛といった普通の高校生活から高校生での妊娠発覚、ラストは16年後が見れます。 彼氏は大学進学せず警察学校に行ったわりに、出世がエリートコースですが元々頭良いしなって感じですし、主人公も妊娠発覚から後々医師にはなりますといっていた夢は叶えていました。 仲間達も超進学校にしては、進路選択の時から大学組が少なく芸術系や結婚などが大半で主人公のグループはわりと自由に生きてる子が多くまた否定的ではないのが印象的です。 自分の限界を決めるのは自分で、自分が楽しめばどんな人生も楽しいと教えてくれるストーリーですね。 主人公が図太い性格なのも、このストーリーで納得できた理由かもしれません。
(公開日:
【 なんか気持ち悪い 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
オタクの人の考えた理想の高校生活の元祖って感じです 特に必要ない美人設定とか、エリート、超進学校、見た目は美人だが実は○○とかオタクの人が大喜びしそうなワードがこれでもかと出てきます オタクと一般人の考え方の違いがはっきりと分かる作品です 主人公グループが周りにちやほやされて、尊敬されて、特別扱いされて、みんな一芸に秀でて美人…っていうのは現実味がなくて私は苦手なジャンルですがオタクの人から見たら魅力的なんでしょう 普段は明らかにオタクっぽい感じの絵柄は避けてるのですが、こちらは好みの絵柄だったのと(線が綺麗だし女の子が可愛いです)、途中までは普通にテンポもよくて面白かったので読んでしまいました 途中でキャラクター増えたあたりから作者の妄想爆発って感じでおかしくなります 普通の少女漫画好きな人ははまらないと思います
(公開日:
【 最初はコメディータッ… 】
最初はコメディータッチなお話で、このまま突っ走るのかな…と思ったのですが絵がシリアスっぽい感じになっていくと共に内容も深いものへ。途中、読むことが辛くなったりもしたのですが、結局雪乃に引っ張られて最後まで完走した感じです。こんなに濃い仲間と学生時代を過ごしたら、人間的に一回りも二回りも成長出来ただろうな~と思います。未だに我が家の本棚に並んでいます。
(公開日:
【 小学生の時に大好きだ… 】
小学生の時に大好きだったまんがです! いま読んでもすごくいい!! やっぱり、カレカノはいつまでもいい作品だな!、
(公開日:
【 すごく懐かしい。アニ… 】
すごく懐かしい。アニメもやったましたよね。ゆきのがすごくねこかぶりで、ありまも負けてなかったですけど、そんな似たもの同士の恋愛がおもしろかったです。
(公開日:
【 完璧を演じていた2人… 】
完璧を演じていた2人が、彼氏彼女になる事で本当の自分や、本当の相手の深いところまで知っていく…青春そのもの!の漫画、イチオシです!
(公開日:
【 カレカノ。懐かしい!… 】
カレカノ。懐かしい!最初の設定ももちろん、どんどんあらわになる雪野の性格が面白くてすぐにハマってしまった漫画。2人の関係が変わっていく様もドキドキ…。
(公開日:
【 見栄っ張りの雪乃ちゃ… 】
見栄っ張りの雪乃ちゃん。人に誉められるの事が快感で仕方ない(^_^) 高校でライバル有馬が現れて、雪乃の存在危機‼ 今後の二人の展開に目が離せません!
(公開日:
【 懐かしい。学生時代大… 】
懐かしい。学生時代大好きな漫画でした。最初のコメディタッチな所も、後半のシリアスな展開も面白いです。
(公開日:
【 昔から大好きなマンガ… 】
昔から大好きなマンガです。主人公の女の子がどんどん自分の姿を見せて行くところとか、笑えてきます。 でも、こんな子たくさんいるだろうなぁー。高校生に戻りたいなーって思うそんな本です
(公開日:
【 面白すぎるナイスコン… 】
面白すぎるナイスコンビな二人を見てるとうらやましい♡ 弱みをにぎられて良いように使われすぎてるけど…それを努力の上こなす雪野の出来の良さ!! これから恋に発展するんだろうけど?どうなるんだろうってドキドキします♡
(公開日:
【 懐かしい~!学生時代… 】
懐かしい~!学生時代になんど読み返した物か。。エリートだけれど裏の心を面白おかしく表現していて、今読んでもはまります(^○^)
(公開日:
【 雪野さんがとても可愛… 】
雪野さんがとても可愛い。笑えるし微笑ましいマンガって思っていたら、途中からのシリアスに…ぐっと引き込まれますね。ラストもとても良かったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲