\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ドラゴンクエスト 幻の大地どらごんくえすとまぼろしのだいち

ドラゴンクエスト 幻の大地
著者・作者
神崎まさおみ(かんざきまさおみ)堀井雄二(ほりいゆうじ)とまとあき
掲載雑誌
月刊少年ガンガンガンガンコミックス
発行元
スクウェア・エニックス
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
アクションバトル
配信
10巻 完結
シリーズ
ドラゴンクエストシリーズ
10人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ドラゴンクエスト 幻の大地」のあらすじ | ストーリー

ドラゴンクエストVIをコミックに“完全移植”!! くり返し見る悪夢。穴の底に見た幻の大地…。大いなる発見に満ちた、ボッツの旅が今始まる!!

もっと見る

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ドラゴンクエスト 幻の大地」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

関連シリーズ作品

「ドラゴンクエスト 幻の大地」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、全巻揃えて持ってましたが、古本屋に売ってしまって探しても見つからなかった本。 ドラゴンクエスト6の魅力がたっぷり詰まってました。 ドラゴンクエスト6をプレイしたことがある方は途中からでも楽しめると思いますが、感動する話も沢山ありますので、是非1話から読んでいただきたいですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 さすが最終巻。感動の嵐 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
いよいよ最後。長かった冒険も残すは大魔王デスタムーア! ついに、ついに。バーバラがマダンテを使ってしまいます。ずっと一緒だったキズブチが死んでしまった悲しみで、暴走したバーバラのマダンテが勇者一行諸共消しさってしまいました。そこから始まる急展開の数々。いきなり始まるラブストーリー(笑)ハッサン、ミレーユ、チャモロ、テリー。皆見せ場がちゃんとあり、最終巻だけあって、今まで出てきたターニア、ランド、アモス等、キャラクターの総出演に涙!最後はバーバラが消えてしまうあの展開がまっているのに。ハンカチ無しでは読めないほど感動致しました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ドラクエ6の世界です。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
今回はアークボルトから幸せの国までのお話でした。少しラブコメもあって面白かったです。 ネタバレになりますが、テリーの登場です。バトルレックスを倒すところも大迫力に書かれていて読み応え抜群。 幸せの国では、ゲームよりも少し内容が濃く描かれていました。勇者ボッツが、幸せの国に行った人たちを助けるためにジャミラスを倒そうとするのですが、幸せの国に行く自分達の邪魔をするなと石を投げつけてきます。幸せの国で、余るほどのお金やパン、綺麗なドレス等、人々の欲望が勇者ボッツ達を苦しめます。そんな時、どんな高級なお肉より、どんな綺麗なドレスより、どんな金銀財宝にも敵わない幸せが、この世にはあると勇者ボッツを奮い立たせ人々を救ったのです。 色濃く描かれたドラクエ6を読んでいると、まるでゲームをしていた昔の自分が蘇るようでした。とても楽しかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 意外な展開にドキドキしました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
今回もとても面白かったです。 前回の続きで、マウントスノーから伝説の剣ラミアスの剣を、ロンガデセオの鍛治職人から受け取るところまででした。 今回はサクサクと話が進んでテンポよく読めました。ラミアスの剣は洞窟に入らずとも手に入るし、伝説の武具も回想シーンで手に入れております。 海底神殿のグラコスも意外な方法で倒しましたね。その時のチャモロのツッコミ「ボッツはミレーユ狙いだったのか」って少し笑ってしまいました。 バーバラがマダンテを受け継ぐのにもストーリーが設けられており、オマケのテリー外伝では、テリーがデュランの下にいた理由も分かります。おお、そういう事だったのか〜と納得しました。 ハッサンとミレーユ、ボッツとバーバラの恋仲も進展してきて、今後の展開も気になります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 意外な展開にハラハラしまくり 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
今回も楽しく読ませて頂きました。やっぱりゲームの世界観が出ていて、凄く楽しかったです。今回はヘルクラウド城から、狭間の世界まで。 デュランがゲームより、悪魔的に、より残酷に書かれていて驚きました。絶体絶命のシーンも、このまま終わっちゃうの?と言うところまで追い詰められてしまいます。 天満の手綱を手に入れ、皆のコントみたいな1コマも大変面白かったです。一気にギャグ路線に変わって、おもわずクスリと笑ってしまいます。是非読んでみてください

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。