人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~のぶながをころしたおとこほんのうじのへんよんひゃくさんじゅういちねんめのしんじつ

信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~
著者・作者
藤堂裕(とうどうゆたか)明智憲三郎(あけちけんざぶろう)
掲載雑誌
別冊ヤングチャンピオン
発行元
秋田書店
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
政治戦国時代解説歴史上人物
配信
8巻 完結
シリーズ
信長を殺した男シリーズ
419人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」のあらすじ | ストーリー

真説・明智光秀伝。我々が習った歴史は、“嘘”だった!!? 明智光秀が主君・織田信長を討った日本史上最大のミステリー“本能寺の変”! 現代でもなお多くの謎が遺される大事件を400余年の時を経て解き明かす!!

もっと見る

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数4
(公開日:
【 現代に通ずる戦国時代の真実 】 ★ ★ ★ ★ ★
あらゆる文献や口伝を徹底的に調べ、漫画としてドラマチックに再構築されています。 一度は聞いたことのある戦国武将にお城に戦の話も「そうだったのか!」と驚きの連続。 中高生が読めば日本史の勉強にがぜん興味がわくでしょう。 なにしろ情報が膨大なので、わかりにくければ「戦国鍋TV」という番組の動画かDVDを観れば笑えて話もつながりますよ。 この話はとても面白いですが、カネと権力を得たいトップ同士が「あいつ消そう」とつぶしにかかり 結局巻き込まれた平民は何万人死のうが無視。 その浅ましさ非情さは現代の国家に通ずると思います。 政治家の権力争いや愚策のツケを国民が払わされる現状。誰かが失脚すれば陰でほくそ笑み、自分だけには責任が及ばないよういらやしく手を回す。 400年以上経ち令和になってもお偉いさんの卑怯合戦は変わってないのが心底残念ですね。
(公開日:
【 めっちゃ面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
本能寺の変について描かれたお話はたくさんありますし、解釈もたくさんありますが、どれが真実か証明は難しいし分からない。でもこうやって諸説の一つとして読めるのは楽しいし考えさせられます。しかも原作者が明智光秀の子孫とか!ロマンですね!こんなに老成した主人公の明智光秀も珍しく、興味深いです。歴史の真実は分からないけど、みなさん各々のイメージする明智光秀や織田信長が存在するのも面白いし、それが歴史物の醍醐味ですね!因みに、私は秀吉黒幕説も好きです(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 この内容はテレビで大々的に取り上げるべき 】 ★ ★ ★ ★ ★
つじつまが合うストーリー。この内容はテレビで大々的に取り上げて大いに検証すべき。
(公開日:
購入者レポ 【 かなり面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵がキレイで、内容も素晴らしい 歴史好きにはたまりません

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲