人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

君が僕らを悪魔と呼んだ頃」のまんがレポ(レビュー)137件

(公開日:
※ネタバレあり 【 良いテーマだとは思います。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
『君が僕らを悪魔と読んだ頃、 私たちは確かに幸せだった』 はい、漫画ならその結論でもいいと思います。 人には理由があり、一般的には許されないことが救いになったり、罪ある人とでも幸せや癒しを得たりすることも珍しくはないでしょう。オ〇ムの元教祖ですら家族の中では『良い父だった』と仰る娘さんもおられます。 しかし幾ら完全な悪人・善人がいないとはいえ、自分では負いきれない程の業を重ねたら当然周りにも跳ね返ります。本作の主人公も、結局は周りを巻き込んでしまうわけです。記憶がないのは気の毒ですが、責任能力がない訳ではない。前世の記憶とは訳が違います。本人なのですから。 こうなってしまったら神様に死後の平安を祈るしかないでしょうね、神も許さぬ悪行もありますけどね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 良い 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
怖いけど面白い。最初のときとかはかなり衝撃。かなりシビレます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 非常に面白かった!面白くなるのは中盤から 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
非常に面白かったです! ただ、メチャメチャ面白くなるのは6巻以降、主人公が青年になってからです。 5巻までもの学生時代も面白いのですが、全体を通して見ると、やや冗長なプロローグにも感じる程に、主人公が青年になってからは面白いです。 エピローグの作者からの問題提起は…賛否両論でしょうね。 改心したからといって、罪を許せるか… いずれにせよ、とても読みごたえが有りました。
(公開日:
【 最後まで読んでほしい… 】 ★ ★ ★ ★ ★
最後まで読んで、各々がどんな感想をもつのか、斎藤悠介という人生についてどう考えるのか知りたくなる作品だった。序盤は主人公をどうしても好きになれなかったが、読み進めていくうちに斎藤悠介という人物に惹き込まれていった。 果たして彼は悪魔だったのか、はたまた私たちが悪魔だったのか、、今の世の中に重なる部分も多くあり、心が熱くなった。ぜひ読んでほしい
(公開日:
購入者レポ 【 どんどん面白くなりますよ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この漫画は一部、二部にわかれている印象です。 二部からが断然おもしろい!! 途中まではなんとなく読者は置いてけぼりな感じですが、それでも気になって読み進めてしまいます。 最新の8巻終盤、主人公にグッとフォーカスしてきます。物語がどんな風に展開していくのか、期待しています。
(公開日:
購入者レポ 【 続きがきになる! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
過去の話と現在の話の組み合わせが意外なところであって来るのと、ミステリーのような世界観も好き。 絵のタッチも上手いので見やすいです。 新しいストーリージャンルの漫画だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ゾクゾクしました。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
すごい設定。現実には有り得ないように描かれていますが、私達だって、いわゆる「前世」に何をしてきたかなんて分からない。いきなり、前世の罪を償え!と復讐者が出てきたら、「関係ない」と言ってしまうかも。全ての人間の心に潜む「悪」を抉られる作品。読むのに少し覚悟がいりますね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いじめてた方なのに 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
いじめてた方なのに何だか、切ない。 記憶が無いって恐いし、いじめを忘れて普通の生活というのも、被害者にとってはやりきれない。 どっぷりハマってしまって、続きが出るのを楽しみにしています。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ☆
5巻まで一気に読みました。序盤は本当に謎だらけで、真実が分からないままストーリーが進んでいくというところが新鮮で良かったです。 途中までだと何を描きたい漫画なのか分からずモヤモヤするので、読むなら一気に読んだ方が良いと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 タイトル通りの面白さ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
広告に惹かれて購入。先の読めない展開にどんどん惹かれてます。残虐な内容が出てくる反面、絵はさほどひどくなくて、さくさく読めます。悪魔と呼ばれた所業は描写を想像すればするほど内容に深みが増します。記憶をなくした主人公、葛藤とともに時折りみせる悪魔な場面が面白いです。タイトルに書かれている「君」や「僕ら」について、まだ予想外の人物や展開が期待できそうです。
(公開日:
購入者レポ 【 なんかすごい。。 】
間違って買ってしまったまんがでしたが、なんか怖いやら悲しいやらなんかすごいまんがだと思いました。内容がかなり怖いけどおすすめします。続きが気になります。
(公開日:
購入者レポ 【 ぐだぐだ・・・ 】
話がぐだぐだ過ぎでつまらない・・・。マンガスクールの投稿漫画を読まされているみたい。お金と時間の無駄だった。設定は悪くないんだけどね。
(公開日:
【 大事な部分が謎過ぎて 】
まだこの後の展開次第ですが…記憶をなくしたからここまで他人事でいられるのか、なくす前から「自覚がないから自分に責任はない」っていう人間なのか。 中学時代、周りの大人は何やってたんだ?この母親は本当に親なのか?思春期とは言え、仲間内で反対する人は居なかったのか?おかしいと思わなかったのか? 今は疑問ばかりが残ります。ただの作り込みの甘さでなく、伏線をきっちり回収できるなら面白い漫画だと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 タイトルにつられて 】
タイトルにつられて購入しました。 絵はグロくなんいですが、内容は結構ハード!でも、続きが気になります。
(公開日:
【 何が描きたい? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
凄惨で、悪質な犯罪者まがいのことをしてきた主人公が記憶喪失になる内容。 この手の凄惨な扱いを平気で他人にするキャラ設定が多いけど、一体なにを伝えたいのか? ショッキングな内容だけで、読者を惹きつける方法は、もう古いよ。 善悪の屑や闇金ウシジマくんが、なんで話題になり、読者を惹きつけるのか、もう少し考えてほしいと、この手のマンガを描く作家さんたちに言いたい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
主人公が過去に犯罪級のとんでもないことをしておいたくせに今の自分にはその記憶がないから当時の人間から恨まれても謝ることもなく記憶喪失なんだから分からない仕方ない、自分の周りの大切な人間には手出すなと正義漢ぶるのが腑に落ちない。というかふざけんなと思う。痛め付けられた側のキャラにしてもいまいち緊張感がないのは何か伏線があってなのか、、、 この先主人公が記憶を取り戻して自分の犯した罪とどう向きあうのか、展開もよるが続きが読みたいかは微妙。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 主人公...うーん....。 】 レポを見る
設定に惹かれ、見ました。 でも、主人公の最初の「記憶がないから俺には関係ない」という心情は、恐怖からくる現実逃避とかではなく、本当に開き直ってしまっているように見えました。そんな主人公に、ちょっとついていけません。 目を背けたくなるような、ありえない状況で出てくるギャグ絵、ふざけたセリフ。 記憶喪失になったこともないし、そういった友人も知り合いもいないのに勝手なことを言うようですが、記憶喪失になった人間とは思えませんでした。 「潜在的に、心の中に悪魔がいる。」 ということなのなら、自覚なく、恐ろしいセリフを吐いてしまって、そんな自分に驚き恐怖する。 なら、まだ楽に読めるんですが。 「自分の元カノを酷い目に合わせない代わりに、別の女性を強姦しなければいけない。」ここでの主人公の思考や行動の浅さに、マジで引きました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私は受け付けませんでした 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
1巻だけ読みました。 私は女性ですが、この漫画は残酷な性描写も多く、 そういった表現が苦手な人にはお勧めできません。 フィクションという認識でとりあえず1巻だけ読んだのですが、 レポ欄に「田舎ではよくある話」と書いている人がいて、 釣りなのかもしれませんが、れっきとした犯罪ですので、 そのような話は書かれない方がよろしいかと。 私もド田舎出身ですがそんなことは起きませんでしたし、 起きていたら許されないことです。 とにかく、いじめなどの残酷描写がありますので 苦手な人はご注意ください。 主人公にも他のほとんどの登場人物にも、人間らしさを感じられず、 誰にも感情移入できませんでした。 まともなのは主人公の母親くらい…? 絵は綺麗だと思います。
(公開日:
【 意味不明。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ここまでいけば犯罪者でしょ。犯罪者にも事情がある!って言われてるみたいで気分悪い。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ここ気になったの私だけ?w 】 レポを見る
ここツッコんでいいか良いか迷ったけど最初の絵でさ、女の子パンツ穿いてるけど 片方の右脚にパンツぶら下がっえるんだけどwwwこの娘パンツ2枚穿いてたの?って思ったの私だけ?それから次の描写でノーパンになってたりでびっくりしたんだけど(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲