人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

くにはちぶ 分冊版」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
購入者レポ 【 普通に面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ほかの方が書いてるように楽しく読めるものでは無いのは間違いないが、話としては面白い。 胸クソ悪いと書きつつも最後まで購入している方がいるように、作品としてはいいと思います。 それ、無視してなくね?っていう場面は多々あるものの実際の法律も腐るほど抜け穴(屁理屈のような解釈)はあるのでそう考えたら気にはならないです。 スカッ!っとする漫画を求めている人にはおすすめは出来ませんが、色々と考えさせられる漫画だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ふざけんな! 】 レポを見る
無料分を読んだだけですが、まったく意味がわかりません。面白いとなんて微塵も思いません。気分悪くなる漫画ですね。 作者は何を考えてるんでしょうか(笑)? 続きが気になるとか、最後まで読めば理解出来るかも。なんて思えない。 私が読んだ漫画の中で史上最悪に気分の悪い漫画でした。
(公開日:
購入者レポ 【 胸くそ悪い! 】
読み始めて直ぐになにこの制度ありえないんですけどと思い読むきうせたけどいつの間にか7巻まで読んる自分がいました。今ではたんぽぽ頑張れ負けるなと応援してます! 今後どうなるか分からないけどクニハチ対象が終わるまで負けないで、終わったらたくさん皆んなと話してちゃんと笑って欲しい!たんぽぽ応援してるぞー‼︎!
(公開日:
【 う~ん 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
良くある胸くそ漫画を描きたくて作者様は書いてるんでしょうが、 理不尽な内容を詰め込んだだけの作者様の自己満漫画ですね。 まず法律を使ったネタを使いたいならもうちょっと法律学んでくださいって感じなストーリーです。 法治国家日本じゃあり得ない設定でせめて出だしで総理大臣は異常なカリスマで独裁国家を築いたからこんな横暴な法律も決行された~とか描写があればなあ…なんだかなあ… 冒頭で総理大臣が熱弁して沸き上がる国会…みたいな描写がありましたがあれだけじゃビミョーです。 完全なファンタジーストーリーとしてなら楽しめると思います。 漫画に多少のリアルを求める方はオススメ致しません。
(公開日:
購入者レポ 【 ひどすぎる 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
クラスのみならず日本の全国民から一年間無視され続けるとか主人公がかわいそうすぎます。 中学2年でこれから高校受験があるというのに受験どうすんだとも思うし、これじゃ高校受験出来ないし、当然高校にも行けないじゃないですか。 試し読みでひどい内容だとわかっていながら配信されている話を全て購入して読んでしまいましたけどね。 最終的には一年間乗り越えたら素晴らしい褒美が出るっていう終わり方だったりしませんかね?
(公開日:
購入者レポ 【 これ裏を返せば1年間… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
これ裏を返せば1年間合法的に犯罪し放題じゃん。自分を咎める者がいれば逆に捕まるとかなんていい法律だ。ってすぐに思ってしまった汚い脳の持ち主ですすいません。
(公開日:
【 無視されてもいいじゃん 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
私自身「無視されてもいいじゃん、人と話さなくてもいいじゃん」という精神なので、主人公のつらさがオーバーリアクション過ぎてあまり共感できません。 のほほんとコミュニティの輪に溶け込んだ人物がある日突然どん底に落とされる恐怖…を「恐怖」と感じる人には、突き刺さるものがあるのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 低評価に寄りすぎ? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
人物の動きにリアリティがあるかというと微妙。 無視法自体は滅茶苦茶で、憲法も法律もあったものでもないが、まあそこは大目にみていいと思います。 ただ、つまらなくはないと思ったし、作者が頑張って考えたなと思います。 女の子を痛めつけられるのをみて楽しむような、そういった趣向の人を狙ったものでもない。 リアリティを出そうとした結果というか、劇的に描くのに必要だったのだろうが、極端な人物が多くて違和感が有りました。 低評価多いけどつまらなくはないですよ? マイナス部分は確かにあるのでこの評価もわかりますが、低評価が低評価を呼んでる気もしますね。
(公開日:
【 端的に。矛盾しすぎて… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
端的に。矛盾しすぎてて意味がわかりません。
(公開日:
購入者レポ 【 短慮な主人公 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
7巻まで読みました。設定は面白いです。 しかし、主人公のたんぽぽが色んなところに現れることによって、行く先々で大迷惑を与えているのに、健気ぶっているのが頭悪すぎて腹が立ちます。 勿論制度が理不尽過ぎるし普通に人権侵害なんだけど、自分で抗う術がないなら、周りに迷惑かけるなよと。 自宅で家族の邪魔にならない様に、1年間乗り切るしかないでしょう、食料等は台所から適当に拝借してさ。(万引もし放題だけど…) 本当に何故学校に行ったり周りに話しかけたりするのか。まぁ、そうしないと漫画にならないのだろうけど。。
(公開日:
【 よくわからない… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
設定はおもしろいし、悲壮な雰囲気が絵柄からも伝わってきて胸につかえる気味悪さとハラハラする展開で続きが気になります。 でもやっぱりこの法律がなんなのか、いまいち説明が足りずよく分かりません… コンビニで店員に無視されて何も買えないシーンがありましたが、それは食料も買えないしこのぶんで行くと病院でも無視されるんでしょうか?そうなると生命の維持に問題が出てくるのでは……?今後の展開でそのへんも出てくるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。 個人的には1年間誰からも干渉されず部屋でひたすら寝てても何にも言われないの最高じゃん!?とか思っちゃうので、、笑 たんぽぽちゃんにはがんばってほしいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲