\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話よくしゅうきょうかんゆうにくるひとのいえにうまれたこのはなし

よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話
(c)講談社
著者・作者
いしいさや(いしいさや)
掲載雑誌
ヤングマガジン サード
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活宗教家族
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
1000人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 宗教

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」のあらすじ | ストーリー

さやちゃんが幼いころ、母が新興宗教へ入信。信者たちが目指すのは、神の教えの通りに規律正しく行動し、崩壊後の世界で復活し、楽園で永遠に暮らすこと。さやちゃんは二世信者として母親や周りの信者から厳しく監視され、学校でも浮いた存在に。交際禁止、漫画禁止、国歌禁止、輸血禁止etc...禁止だらけの生活で感じたことを、ありのままにつづる、衝撃の告白漫画。

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話(1)

    よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話(1)

    163ページ | 800pt

    さやちゃんが幼いころ、母が新興宗教へ入信。信者たちが目指すのは、神の教えの通りに規律正しく行動し、崩壊後の世界で復活し、楽園で永遠に暮らすこと。さやちゃんは二世信者として母親や周りの信者から厳しく監視され、学校でも浮いた存在に。交際禁止、漫画禁止、国歌禁止、輸血禁止etc...禁止だらけの生活で感じたことを、ありのままにつづる、衝撃の告白漫画。

    12/13 23:59まで無料増量中
    無料で読む購入する

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 投稿数21
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 世界に広めるべき話 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も作者と似たような境遇でした。同じ宗教です。この漫画の広告を見てすかさず購入しました。 新興宗教が信者の子供に与える悪影響をダイレクトに表現している漫画だと思います。 この漫画が広がることで同じ境遇の子供を減らすことができると思います。 できれば翻訳して世界中に広げて頂きたいです。
30代 女性 無職 (公開日:
【 その生活に興味津々 】
中学の時に某宗教の子が転校してきて仲良くなりました。疑問はなんでも答えてくれたし、その子はここまで厳しくなかったけどなるほど~、と納得。 2~3世帯が同じ時期同じ場所に転校してきた理由がわかりました。 当時のなぜ何故どうして?がわかり、この生活にもっと興味が湧きました。鶏肉はOK~と唐揚げを食べていた矛盾も※解説で理解(笑) どの宗教も子どもが自分の意思で決めれる年齢になって決めてほしい。 配偶者の宗教の違いはウチも同じだったので。両親はお互い宗教には触れないけれど、一般的な行事が無く寂しかったり。 両親の根本的な価値観の違いは子どもが不幸になりがち。いっそ洗脳されきってしまえば楽なのかもしれませんね。 これからは勧誘者に少し優しく対応します。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
主人公の女の子の母親へのやさしさに、せつなくなります。嫌だと思いながらも、母親を悲しませたくないから我慢しながら宗教活動を続けて来た女の子。子供に価値観を押し付ける母親にイライラしっぱなしでしたが、最後はこの母親にもいいところもあるじゃん、と思わせられました。かわいい絵柄なのでスラスラ読めますが、中身は深くて濃い作品です。この手の話に興味のある人なら、とても面白く読めると思います。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 リアルでよかった 】
Yahoo!ニュースに載っているのを見て、購入しました。 お母さんは本気で信じている宗教を、自分は心から信じることができない辛さ。 お母さんが嫌いなわけではないし、どうなっても母親だから辛いですよね。 とても素直に描かれていて、家庭内という閉鎖的な空間でどんな思いを抱えているか、どんな扱いを受けているか、その世界と学校という社会での狭間に立つ辛さなど、理解がしやすかったです。 似たような世界の実体験があり、知っているのですが、ここまでではなかったので、驚きもたくさんありました。 続きが発売されたら、また買います。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 同じさやちゃんです。全てを奪われました。 】
名前も 幼い時の夢も 罰も ぜんぶ同じです。 ただ、ベルトでの虐待が理由で、 早くに救出解放されたとともに、 人生とすべてが無茶苦茶に壊れました。 脱却が早かったので 希望のない生活から1人で飛び出して生きています 大人になった今だから、 この本と出会えてよかったと思います。 閉じ込めていた26年の疑問が、 虫食いの母の思い出が、 ハッキリとしました。 母は輸血できずに3年前に死にました。 喪服と数珠で追悼式に参加し、 聖書を睨みながら、 賛歌を歌わずに唇を噛みました。 みんなが母を追放したけど、 好きな思い出はひとつもないけど、 母は母です。 桜舞う命日に、 母を想って故郷に帰ります。 帰っても何もないのだけれど、 死んでしまったお陰で、 母と私の壁は無くなった、と 一番近くに居てくれている気がして

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。