人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますろうごにそなえていせかいではちまんまいのきんかをためます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
著者・作者
モトエ恵介(もとえけいすけ)FUNA(ふな)東西
掲載雑誌
月刊少年シリウス
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活アクション異世界ガンアクション
配信
12巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1777人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • なろう系
  • 異世界転移

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のあらすじ | ストーリー

山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1)

    195ページ | 690pt

    山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!

    もっと見る
  • 2巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(2)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(2)

    186ページ | 690pt

    たまたま世界間を転移する能力を得た18歳の天涯孤独の少女・ミツハは、こちらの世界と異世界の品々の売買で老後の資金20億円(=異世界での金貨8万枚)を稼ぐという目標を立てた。異世界で最初に降り立った領地を治めるボーゼス伯爵の後ろ盾を得て資金を調達したミツハは、王都に拠点となる「雑貨屋ミツハ」のオープンにこぎつけ早速荒稼ぎしようと目論むが‥‥!?

    もっと見る
  • 3巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(3)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(3)

    163ページ | 690pt

    「雑貨屋ミツハ」に異世界ファンタジー定番の冒険者パーティーが訪れたと思いきや、ただの傭兵!? でも、彼らを雇って採取クエストに出れば、私も異世界ファンタジーの主人公らしいじゃない? というわけで異世界での初冒険に期待ワクワク、ついでに傭兵たち相手に新商品の市場リサーチ! と、そこまではよかったが、ミツハは新たな黒歴史を異世界で刻みまくってしまうのであった。

    もっと見る
  • 4巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(4)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(4)

    163ページ | 690pt

    王都で構えた「雑貨屋ミツハ」もそこそこ繁盛、王女のサビーネを助けた縁で王様ともコネができて、ミツハの人生設計も順風満帆‥‥と思いきや、隣国による突然の侵攻が始まった。異世界の戦争には関わるまいと一度は決めたミツハだったが、サビーネ王女が心配で王城を訪ねたところ、なぜか軍事会議に出席することに。どうしてこうなった!? 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、戦争編突入の最新刊!!

    もっと見る
  • 5巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(5)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(5)

    179ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計35万部突破の大ブレイク中!元の世界から転移させた近代装備の傭兵団『ウルフファング』の手を借りて帝国軍の侵攻を退けたミツハ。え、褒賞? そりゃもちろん、傭兵団の雇用費用は貰わなきゃね。え、それだけじゃない? 爵位と領地!? お兄ちゃん、老後の資金を貯めるだけのはずが、私異世界で「貴族」になっちゃうみたい。ミツハ18歳の領地経営編、始まるよー!! 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、新展開の最新刊!!

    もっと見る
  • 6巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)

    164ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計45万部突破の大ブレイク中!いきなり子爵様になって領地を貰っても、家臣もいない18歳の小娘ひとりに領地経営なんかできるわけがない! まずは人材確保だ!! というわけで、こちらの世界に来てからのツテや領地から信頼できる人材を登用するところから始めるよ。それに、元の世界でもネットで知恵と知識を借りちゃおうか。異世界転移・転生お約束の知識チートの時間だぜ! と言っても、資金も資材も技術もないからたいしたことはできないけどね。登用した家臣の手を借りながら、できることから一歩ずつ始めようか。老後の資金を稼げるのはいつになることやら。したたか&時々うっかり異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングファンタジー、わくわくの領地経営編!!

    もっと見る
  • 7巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(7)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(7)

    162ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」8000万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計60万部突破の大ブレイク中!ようやく最低限の人材も集まり領地改革への領民の了解も取り付けた私は、久しぶりに地球の傭兵組織『ウルフファング』の基地の隊長さんに会いに行く。もちろん、遊びじゃないよ。情報収集ともしもの時のために領地への派兵の契約を取り付けに行ったのだ。そこで隊長さんから、私のことを各国のエージェントがかぎ回っていることを聞かされる。うーん、面倒なことにならなければいいけど――、なんて思ってたら『ウルフファング』からの帰りに突然黒服ズを引き連れた怪しいおっさんに声を掛けられた。これは面白いことになった‥‥けふんけふん、あ~んミツハ困っちゃう!

    もっと見る
  • 8巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(8)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(8)

    163ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」9000万PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計90万部突破の大ブレイク中!領地改革がようやく軌道に乗り始めて領主としての仕事が面白くなってきた矢先、社交シーズンなので王都に出てこいだと!? まあ、年に数回のことだし、それが貴族の務めだと言われればやむなし。ならば領地の特産品の宣伝活動がてら、さくっと務めを果たしますかと王都に転移してみれば、小悪魔王女のサビーネちゃんに捕まってしまった。しかも、弱みを握られて「雑貨屋ミツハ」の店番の権利(というより設備の使用権)をねだられてしまう。さすがにお店の文明の利器すべてを自由にさせるわけには‥‥。どうする、ミツハ!!

    もっと見る
  • 9巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(9)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(9)

    164ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計100万部突破の大ブレイク中!不本意ながら「雷コーン」という通称が付いてしまったポップコーンに続くヤマノ領特産品作戦の次なる商品は、リバーシと将棋の遊戯盤だ! 娯楽の少ないこちらの世界なら、地球のロングヒットゲームが当たらないはずはない。とはいえ、まずはゲームを流行らせ、なおかつ遊戯盤の販売権を独占する必要がある。というわけでミツハは、攻めるはまずは国のトップからと、王様や宰相にゲームの面白さを知って貰うべくサビーネ王女に協力を求めた。しかし、まさかそれが小悪魔王女の新たなる野望に火をつけることになろうとは‥‥!!

    もっと見る
  • 10巻
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(10)

    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(10)

    174ページ | 690pt

    「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計100万部突破の大ブレイク中!海に面したミツハの領地の沖合に突如現れた正体不明の3隻の木造帆船! この大陸に未だ存在しない大型外洋船に加えて、搭載された多数の大砲。もし地球の大航海時代と同じように、この艦隊が他大陸からの略奪・植民地化目的だとすれば、ヤマノ領や王国にとっての危機となる。緊急事態と判断し、通信機で王都と連絡を取ったミツハは、国王からこの件に関する全権を委任された。もし戦いとなったら、編制したばかりの領主軍に勝ち目はあるのか!? そして一夜明けて、ついに士官と兵士を乗せた艦隊からの短艇が上陸してきた──!!

    もっと見る

モトエ恵介」 「FUNA…他 のおすすめ作品

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.8) 評価数17
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
暇潰しに試し読み。ハマりました。 ミツハが本当にしっかり者。異世界に行けてなくても十分稼げただろう芯の強さと頭の良さで、読んでいて気持ちがいい。 ご都合主義でもなんでも漫画なんだからそれでいい。理不尽は現実で間に合ってる。 悪に情け容赦のない所がとても良い!メソメソ他力本願だったり、許してあげるよ改心してね系の甘ちゃん主人公だとモヤモヤが残るのでズバッと成敗してくれるミツハは神。 現在8巻目読了。個人的にはあまりバトルやシリアスに振りすぎず、異世界日常コツコツ開拓系が続いてくれたらいいな…
(公開日:
購入者レポ 【 好みの差は 】 ★ ★ ★ ★ ★
購入してから何回見直しても笑ったりしんみりしたり 画やストーリーに好みの差は有るけどこの作品 好きです
(公開日:
購入者レポ 【 人がいないところで読む本 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでいるとつい奇声を発してしまったり、百面相をしてしまったりするので、一人で読むことをおすすめします。普段は大人しく読めるのに、これは無理でした。 面白い、とてもおもしろい。時々、そこまでしなくても…と思うくらいトコトンな主人公です。
(公開日:
購入者レポ 【 何回読んでも面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
何度も読み返していますが、とっても面白いです!主人公の性格がさっぱりしていて悪には容赦しないところや人助けもできる優しい部分もあって、すごく好きです。主人公が突っ込み入れているところはいつも笑ってしまいます!毎回楽しみにしてます!
(公開日:
購入者レポ 【 魔王の秘書の話が面白かったので 】
著者繋がりでこちらも購入させていただきました。御都合感が半端ないのですが、楽しく読めました。早く次巻がでないかなあ

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲