\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
保険加入者に告ぐ。ほけんかにゅうしゃにつぐ

保険加入者に告ぐ。
(c)講談社
著者・作者
渡辺悠(わたなべゆう)田丸哲二(たまるてつじ)
掲載雑誌
eヤングマガジン
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンスアクション愛憎劇超能力人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
248人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「保険加入者に告ぐ。」のあらすじ | ストーリー

「万が一の事故なんて、どうせ起きないでしょ」 高い安全性を手に入れた現代社会。人々は、万が一の備えである「保険」の必要性を感じなくなっていた。そんな中、不可解な事故に遭う人が増加していく。その裏には、事故を意図的に起こす保険会社の陰謀があった――。保険を軽んじる全ての人々への警告――戦慄の”保険サスペンス”開幕!!

巻一覧

  • 1巻
    保険加入者に告ぐ。(1)

    保険加入者に告ぐ。(1)

    195ページ | 600pt

    「万が一の事故なんて、どうせ起きないでしょ」 高い安全性を手に入れた現代社会。人々は、万が一の備えである「保険」の必要性を感じなくなっていた。そんな中、不可解な事故に遭う人が増加していく。その裏には、事故を意図的に起こす保険会社の陰謀があった――。保険を軽んじる全ての人々への警告――戦慄の”保険サスペンス”開幕!!

  • 2巻
    保険加入者に告ぐ。(2)

    保険加入者に告ぐ。(2)

    211ページ | 600pt

    「最近、嫌な事故が増えたね」 シッポとトカゲの「意図的に事故を起こす」暗躍により、社会に危機意識が浸透していく。同時に、保険に加入する人々も増えていく――。そんな折、保険加入者以外の人間を事故に遭わせてしまったシッポ。その責任を追及され、2人は解雇の危機に陥ってしまう!! 解雇を回避するため、シッポとトカゲは上層部を「説得」する手段に出るが――。 戦慄の”保険サスペンス”、社会が揺らぐ第2巻!!

  • 3巻
    保険加入者に告ぐ。(3)

    保険加入者に告ぐ。(3)

    243ページ | 600pt

    「絶え間なく事故が起きる社会を実現する。」 シッポを監禁し、血を抜き続けるトカゲ。その目的は、人々の危機意識を高め、保険加入者を増やす事――!! 保険を愛するがゆえに暴走するトカゲ。テロリストと化した相棒を止めるため、そして愛する幼馴染みを守るため、シッポが最後に選んだ道は――!? 戦慄の”保険サスペンス”、社会崩壊の最終巻!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「保険加入者に告ぐ。」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「保険加入者に告ぐ。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.5) 投稿数2
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 うーん 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
試し読みを読んだ限りでは、保険に入る人が減ったり、解約されたりするのを防ぐためなのか意図的に事故を作り出すという保険会社の話です。犠牲者となる加入者は臨月の奥さんがいるのに浮気をするといったクズが選ばれているようですが、私にはこの世界観は理解できませんでした。現実にはこのような保険会社がないことを祈ります。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 保険じゃなくてよくないですか? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
試し読み部分しか読んでいないですが、事故を引き起こしたりする部分は良いと思うんです。 ただ保険業界の人間としては矛盾する部分を感じます。保険会社が本当に得したいなら、事故より他殺や自殺、病死に誘導するほうがリアルかと。事故死なら保険金額の増える商品も多いし調査の手間もあるからもしも複数社加入があれば、すっ飛ばして払うと後で不正が出るかもしれない。解約を申し出たのに支払いがあるとは、手続きもしていなかったということですし、解約返戻金も電卓で叩く会社はほぼ無いと思う... 以前映画化された保険関係の有名な作品は出だしからリアリティがあった。 実際は保険事故は日々多数起きていて、逆に身体状況等で入りたくても入れない方が窓口に行かれたりします。昔は自分から加入希望される方はお断りをしたぐらい、受けるほうもリスクがあるのです。 という面を考えると、現実離れしていて、なかなか読み進めない作品でした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。