漫画・コミック
生贄投票いけにえとうひょう

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
eヤングマガジン
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
3巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「生贄投票」のあらすじ | ストーリー

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!

「生贄投票」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:

テーマやストーリーは面白いです。 今のネット社会やSNSで繋がるのが当たり前の様なこの時代を、思春期の子供達目線で描き、上手く表現されていると思います。 しかし推理要素としては中途半端で、突っ込みどころが多くモヤモヤします。 あと登場人物が多いので仕方ないですが、名前も見た目も記憶に残らない様なキャラが多く、イマイチ登場人物に感情移入出来ないです。 特に主人公の女の子の性格が定まらないのが途中からすごく気になりました。 気の弱い、人の顔色を気にする子の様な出だしだったのに、いきなり行動力ある子になってたり、いつの間にやら皆を引っ張る強気キャラになってたり…。 その間の主人公の成長的な部分の描写があまりないので、突然コロコロ性格が変わっているように見えて違和感がありました。 まぁそれくらいサクサク進むので、雰囲気は楽しめます。

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:

ありえない話ですが気になり読み進めてしまいます。スマホ時代の怖さをある意味うまく表している気がします。

20代 男性 自営・自由業 (公開日:

まんが本編は、ためし読みの時のような雰囲気で主人公の女の子の三人称視点で話が展開されていきます。 本編についてのレポートは他の方が書いているので私は、一つ気になった事を書かせて頂きます。 それは、登場人物の名前に小ネタ?が多いことです(笑)特にAKBが好きな方はクスッと来るものが有るんではないでしょうか。暗い雰囲気の中の清涼剤として楽しめました

20代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

試し読みのないようと、同じような内容です。 人には誰しも、知られたくないことを持っていると思います。みんなの見えている面がその人の全面ではないのにもかかわらず、それをネタにする感じに嫌悪感を抱きます。 途中から気持ち悪くて読めなくなりました。 こういった趣向が好きな方にはオススメできると思いますが、世の中にいじめや悲しいことがなくなればいいと願う人からすると最悪な様子が描かれています。あくまでもフィクションですので、そういった面で楽しむのは可能なのかなと思います。 とにかく、私は、500円をドブに捨てた感が半端ないです。

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

もし仮に生贄投票アプリが勝手にインストールされて、見たくない動画が送られて来たり、アラームが鳴ったりするなら、スマホ自体を解約する生徒が出てもおかしくないのに、1人も(1巻では)現れないことが違和感を感じます。心理描写があまく、2巻以降は購入たいと思いません。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.