\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
人形の国にんぎょうのくに

人形の国
(c)講談社
NEW
週間少年ランキング23位
著者・作者
弐瓶勉(にへいつとむ)
掲載雑誌
月刊少年シリウス
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
アクションバトル異世界異種族超能力
配信
5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
162人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2017

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「人形の国」のあらすじ | ストーリー

遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー開幕!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    人形の国(1)

    人形の国(1)

    183ページ | 600pt

    遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー開幕!

    11/21 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    人形の国(2)

    人形の国(2)

    175ページ | 600pt

    『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー! 生存と復讐のため、強大な戦闘力を持つ”正規人形”と化した青年エスローと、地底から来た奇妙な自動機械タイターニアの果てしなき旅は続く。とある街を訪れた二人を待ち受けるものとは・・・・・・!?

  • 3巻
    人形の国(3)

    人形の国(3)

    183ページ | 600pt

    『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー、待望の最新刊! 故郷を滅ぼした帝国の正規人形・イーユとの決着はついたが、更なる危機がエスロー達に訪れる。帝国との戦いと、アポシムズを彷徨う旅は続く・・・・・・!

  • 4巻
    人形の国(4)

    人形の国(4)

    181ページ | 600pt

    タイターニアの腕を奪い、逃亡したカジワンを追うエスロー達。だがその背後にはリベドア皇帝の命を受けた上級転生者ジェイトが迫る。禁断の地「恒差廟」で、北合成スラブ地方全ての運命を左右する戦いが始まる……! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー第4巻!

  • 5巻
    人形の国(5)
    NEW

    人形の国(5)

    167ページ | 600pt

    天候調整装置・ウメが落下したことにより、北合成スラブ地方は更に寒さを増した。ケーシャとタイターニアは帝国の捜索から身を隠しつつ、瀕死の重傷を負ったエスローの回復を待つ。一方カジワンは、「真地底教会」という組織を立ち上げるが、その構成員は意外なところから集められていた……。無機質で過酷な異世界での戦いは、新勢力の登場で新たな局面へ――!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「人形の国」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「人形の国」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.4) 投稿数20
(公開日:
【 面白い話のような気がする 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
面白い漫画なのかもしれないけど、話がよくわからない。 シドニアの騎士も読んだけどなんだかよくわからなかった。 世界観をちゃんと理解していたら面白いのかもしれない。 繊細なタッチで細かく書かれていて、白黒の比率が9:1くらい(ほぼ白)なので見づらい。 キャラのかき分けもわかりづらいので、読んでいて勘違いしてしまう。 漫画の構想や予想、予測をたてるのが好きな男子に好まれる作品かもしれない。
(公開日:
購入者レポ 【 分かりにくい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ものすごく分かりにくい。 この作家さんは短編で話をまとめる力をつけてから連載やった方がいいんじゃない?ってレベルで意味がわからない。そして、読み返して、また読み返して、断片的なふわふわした世界観を、読み手の私が繋ぎ合わせて考えて解釈して構築しないといけないので疲れる。自分の中に世界観が出来上がっていて、それを切り出ししているのかしら?完結してから読んだら解るのかしら?わからないから引き込まれたけれど、分からなさすぎて疲れてきた。完結したらまとめて読もうかな。
(公開日:
【 読み始めたときは、静… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
読み始めたときは、静かで美しい世界にひかれたけれど、話が進むにつれて登場人物を把握しきれなくなってしまいました。攻撃されてボロボロになった外観は、ページを戻って特徴を見比べないと誰が誰だかわからず苦労し、ストーリーに集中できませんでした。
(公開日:
【 造語の理解から始めないと 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
独特の世界観をもち、自分が作った造語を多様する著者です。たぶん、いきなり人形の方から読んでも分からない単語が多すぎて分かりづらいです。たまに無料でシドニアの騎士を3完まで読めます。そこで、この著者の使う造語をある程度理解することで、この作品も導入しやすいです。 画像は白いので、明るい部屋で読む方がつかれないかもです。
(公開日:
【 ナウシカ? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ちょっとジブリっぽい絵かなぁと思いました。 作者さんが考えている構造、世界観はすごいと思いますが初めから飛ばされててちょっと読者が置いてけぼりな感じがします。 ワンピースとかfairy tailとかの大人版?みたいな印象です。世界観が出来上がってるのは変わらないのに何が違うのかなと考えてみたら、造語が多いのに説明が全然ないところかな?? 諦めずに読み続けていけばSF好きには面白い作品なのかなぁという印象です!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。