人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
G線上のあなたと私じーせんじょうのあなたとわたし

G線上のあなたと私
著者・作者
いくえみ綾(いくえみりょう)
掲載雑誌
ココハナ
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活音楽ロマンスドラマ化日常人情メディア化
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
443人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「G線上のあなたと私」のあらすじ | ストーリー

寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。優雅な御趣味と思いのほか、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかなくて!? 初心者3名+講師、とりどりの人間模様、華やかに開幕!

もっと見る

ドラマ化 2019年10月15日スタート

『G線上のあなたと私』 TBS

【出演】波瑠、中川大志

巻一覧

  • 1巻
    G線上のあなたと私(1)

    G線上のあなたと私(1)

    183ページ | 398pt

    寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。優雅な御趣味と思いのほか、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかなくて!? 初心者3名+講師、とりどりの人間模様、華やかに開幕!

    もっと見る
  • 2巻
    G線上のあなたと私(2)

    G線上のあなたと私(2)

    179ページ | 398pt

    憧れの曲「G線上のアリア」を弾きたくて、通い始めたバイオリン教室。いよいよ発表会を目前に控えた時、レッスン仲間の大学生・加瀬理人は、発表会の後、思いを寄せるバイオリン講師・久住眞於に告白するという…。なにやら一筋縄ではいきそうもない、発表会。也映子の緊張もピークに達し…。

    もっと見る
  • 3巻
    G線上のあなたと私(3)

    G線上のあなたと私(3)

    187ページ | 398pt

    発表会に参加できなかった北河さんのため、3人でのコンサート、通称“3コン”を企画し、その一方で婚活にも勤しむ也映子。パーティでカップル成立と思いきや、相手がひと癖ある人で…? そんなこんなを繰り返すうちに、あっという間に3コン本番。3人が演目に選んだのは、もちろん、「G線上のアリア」──。

    もっと見る
  • 4巻
    G線上のあなたと私(4)

    G線上のあなたと私(4)

    194ページ | 418pt

    バイオリン教室で出会った也映子、理人、北河さんの間には不思議な友情が芽生え…。さらに也映子は理人に「あの」気持ちを抱くにいたり…。紆余曲折、じれったい也映子と理人も、北河さんも、そしてバイオリン教室も変化の時を迎える――。大人たちの音色豊かな人生模様、いよいよ最終楽章!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「G線上のあなたと私」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「G線上のあなたと私」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.8) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 ドラマ共々優しい世界 】 ★ ★ ★ ★ ★
放送中のドラマが、地味ながらも登場人物の優しい心模様を描いているのがすごく心地良く、原作が気になって四巻一気読みしてしまいました。読んでみて、ドラマの中では漫画そのままの世界観が見事に再現されていて、脚本や役者さんたちの凄さに改めてびっくりしました。この作者さんの作品を読んだのは初めてですが、軽くテンポの良い面白さの中にチラリと垣間見える文学的な深い心情描写が上手いですね。余談ですが、主人公を演じた波留さんは、本人のイメージがどこかに飛んでいってしまうくらい、也映子そのものでした。もちろん中川くん、松下さんの二人も原作そのままで、自然にそれが表現できるのが素晴らしかったです。あぁ、なんだかドラマのレポになってしまった…。
(公開日:
購入者レポ 【 続きが気になります! 】
面白かったです。 あっという間に3巻読んでしまいました。 4巻楽しみにしてます。 早く出ないかなぁ。
(公開日:
【 最高! 】
やはり、いくえみ先生は最高です!もう20年近く前からいくえみ作品にハマっていますが、どの作品も、古さがなく、いくえみ先生しか描けない世界観が大好きです! とくにこの作品は、いくえみ作品によくある、ドロドロした暗い所が少なく(主人公の生い立ちが、かなりしんどいものだったり、酷いいじめや虐待にあった過去があるみたいな人が出てこない)読みやすいです。 この昨日を読み終わると、自然と「明日も自分頑張ろう!」という気持ちになれるかと思います。ぜひ読んでみてください!!
(公開日:
【 もうすぐドラマ化 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
波瑠主演のドラマはいつもはずれ。 「あなたのことはそれほど」も夫役の東出昌大はよかったなぁ~。 原作の良さを出せないなら、気安くドラマ化してほしくないなぁ。
(公開日:
購入者レポ 【 ハマる時とそうでない時の落差 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
いくえみ先生の描くお話は大体どれも好きなのですが、妙~~にハマらない時があって、今回のお話がそれでした。 潔く柔くやプリンシパル、かの人や月、バラ色の明日、太陽が見ている(かもしれないから)、I love herなんかは個人的にハマりましたが、何故か今回は駄目……。何を言いたいのか今の表現は何なのか、何故だか理解が出来ない……。同じ作者の筈なのにするんと理解が出来ない……。 恐らく展開が早すぎて感情移入が出来ていないせい?内容がバイオリン関係と身近ではないせいもあるのかも? いとしのニーナとカズンも駄目だったので、まあ同じ作者でも当たり外れはあるよな~~と思ってます。個人的には今回は外れの方でした。残念。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲