\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
死にたがりと雲雀しにたがりとひばり

死にたがりと雲雀
(c)講談社
著者・作者
山中ヒコ(やまなかひこ)
掲載雑誌
ARIA
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活時代モノ歴史日常人情
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
690人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2016

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「死にたがりと雲雀」のあらすじ | ストーリー

朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。

巻一覧

  • 1巻
    死にたがりと雲雀(1)

    死にたがりと雲雀(1)

    195ページ | 600pt

    朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。

  • 2巻
    死にたがりと雲雀(2)

    死にたがりと雲雀(2)

    201ページ | 600pt

    寺子屋の師匠と弟子として、心を通わせながらともに暮らす浪人・朽木(くちき)――と少女・雲雀(ひばり)。親をなくし一人きりの雲雀だったが、朽木の手の温もりを支えに、笑顔と強さを取り戻していく。――だが、火事で母を亡くした少年・松乃介(まつのすけ)の何気ない一言が、雲雀に父の犯した罪の重さを思い出させ……!? 彷徨う心を持つ者同士が明日に向かって生きる……。江戸・下町の人情譚。

  • 3巻
    死にたがりと雲雀(3)

    死にたがりと雲雀(3)

    213ページ | 600pt

    寺子屋の師匠と弟子として、心を通わせながらともに暮らす浪人・朽木(くちき)と少女・雲雀(ひばり)。親をなくし一人きりの雲雀だったが、朽木の手の温もりを支えに、笑顔と強さを取り戻していく。そんな朽木を目の敵にし追い詰める、同心・細目(ほそめ)。非情な彼にも、幼き頃、唯一心をゆるし慕う兄・一之新(いちのしん)がいた。しかし、一之新には哀しい定めがあり――。朽木と細目、ふたりの因縁が明らかになる新章、開幕!

  • 4巻
    死にたがりと雲雀(4)

    死にたがりと雲雀(4)

    171ページ | 600pt

    朽木(くちき)、過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)、家に居つかぬ父を待つ長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるように。しかし十年前の出来事が同心・細目(ほそめ)との因縁を生み、さらに朽木の過去が、雲雀との生活に終止符を打とうとしていた。そして雲雀に襲いかかる事件とは…!? 朽木が“死にたがり”と呼ばれる所以に迫る新章突入! 浪人と少女の行く末は――。

  • 5巻
    死にたがりと雲雀(5)

    死にたがりと雲雀(5)

    169ページ | 600pt

    教え子を斬り殺した罪を拭えず、死に場所を求め、彷徨っていた朽木。そんな彼を救ったのは、江戸下町の人情と、少女・雲雀の温もりだった。しかし雲雀が養女に行く話が出たとき、過去の罪から、それを止められぬ朽木がいた。そんな中、雲雀が朽木のもとから攫われてしまう。さらに雲雀を助けに向かった朽木は凶刃に倒れ!? 一人ぼっちの浪人と少女、かけがえのない絆の物語、最終巻! 吉原を描く番外編「伊勢屋の旦那」も収録。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「死にたがりと雲雀」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「死にたがりと雲雀」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 とても素晴らしい! 】
時に人を傷つけたり、思いやったり、 それでも懸命に生きる人々の嘘のない心を描いた作品です。 丁寧に描かれる登場人物の誰の心にも共感出来るものがあり、時代を超えて人間を愛おしく感じられて、自分の心を大切に、人の心も大切に生きようと思わせてくれました。 巻末にある著者の心の声?に書いてあった、ボツになったA案、B案を著して下さることを切に願っています! ちなみに著者の他の作品も読みましたが、私にヒットするのはこの作品だけのようです。 これからの作品に期待しています。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 時代物が好きで 】
完結だからと一気に購入して読みましたが、まだのようです。 完結として登録しないでほしい。 それとも、中途半端で打ち切りかしら? 話はおもしろく読ませて頂いただけに残念です。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 じーんわりと、あった… 】
じーんわりと、あったかくなるお話です。親を守りたい、認められたいという子供心と、その繊細な心に気付いて寄り添う大人というか、お侍さんのお話です。自分を守ったり、親を守ったりするために、強気で気丈な態度な娘がいじらしくて、のんびりおっとりしているけど、さりげなく心の隙間を埋めてくれるお侍さんにキュンキュンしました。罪人の子供というと、風当たりが強すぎて、可哀想すぎるお話が多いのですが、優しい大人や友達もでてきて、じんわり心があったかく読める作品です。絵も綺麗だし、続きが楽しみです!
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 紙で読むのオススメ。 】
2巻以降、書店で購入してきました。 紙質が良く、触り心地が落ち着きます。 こう、何とも言えない色気が、電子版よりリアル本の方が強く漂います。 内容については、敢えて何も言うまい。是非自身でご確認を!
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 よいですね 】
1巻読んだだけですが…なぜだかどんどん泣けてきます。昔自分ももっていて忘れてしまった子どもの気持ちとか、どんな親でも嫌う子どもなんていないのに、とか…いろいろ思い起こされます。この感性を持ち続けてこられたことに感動。素敵な作品です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。