人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

校舎のうらには天使が埋められている」のまんがレポ(レビュー)47件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 小学校時代のみ読みました 】 レポを見る
試し読みで続きが気になり購入しました。絵がとても綺麗で、それとは反比例したいじめの内容。漫画だから大袈裟のように書いている人もいますが、大津の事件も同じ様な事をしています。子供にとっては学校が世界。だから大人である先生にはもっと頑張って欲しかったなぁ…担任は色々な意味で頑張りましたが。ラストはななめちゃんとあいちゃんの対決?があっという間過ぎてイマイチでした。最後もフワッとした感じでちょっと期待外れ。でもななめちゃんにはやっぱり生きていて欲しかったから良かったかな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 え? 】 レポを見る
いきなり全部都合よく終わります。 消化不良というか中折れ感がすごい。 え、これで終わりなの?という感想が強く残る。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 試し読みで引き込まれた。 】 レポを見る
二巻まで読んでかなり引き込まれ、即全巻購入。 絵が綺麗でキャラクターもすごく可愛らしく魅力的でした。 しかし、後半になるにつれて現実離れしたストーリー展開になっていきます。 小学校で起きるいじめを題材にしている以上、もう少し現実味のあるストーリーでまとめてほしかった。 小学校編は五巻で終わり、六巻以降は中学校が舞台になっています。 中学編では蜂屋あいちゃんはほとんど登場しないので、あいちゃんvs菜々芽ちゃんの展開を期待している方は五巻で区切りをつけるのもアリかと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 評価はそれぞれですね 】 レポを見る
まず、絵がきれいなので引き込まれた。キャラが善悪がよく描けてて上手い。ただ、この世界が全てではないので立ち直ってほしいな。トイレで恐喝って、小学生女子であるかな?主人公が突然変わったし、えっ?ってところもある。最後に出たのはあいちゃんだよね?高校編がまた出るのかな?
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 胸糞悪くなるいじめ漫画 】 レポを見る
他作品と比べてはいけませんが下手なレディコミよりも胸糞が悪くなる作品だと思いました。 陰惨ないじめの方法を可愛らしく「あそび」「わんこ」と呼ぶ悪魔のような小学生、というところにギャップを感じさせたかったのでしょうか。 被害者を自殺に追い込んだり、人殺しを試みたり、大人でも罪の意識に苛まれそうなことを平気で繰り返そうとする登場人物ばかりでげんなりしました。 子どもだから事の重大性を分かっていない、なんて言い訳が通用しないくらい知恵の回る犯罪者軍団だと思います。 それらの主犯格のあい、中学校編で出てくる愛子、共に熱心な信奉者が大勢いるのが不思議なくらい全く魅力を感じませんでした。 作者は悪役にダークヒーロー的な魅力を感じさせるつもりだったのか、それとも完全な悪役に仕立て上げたかったのか?意図が分かりかねる作品でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 リアリティはありません 】 レポを見る
大人目線で描く子どもの世界、といった風でリアリティはありません。子どもは普通あんな大人みたいなことしないだろうー、とか、犬は泳げるだろー、とか、アラが気になりストーリーに集中できません。セリフまわしは大人そのものというか老けた話かたなのに、イジメの内容は晒され上等な抜けっぷり。子どもはそんなに愚かではありませんよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 この作品、話がぶっ飛… 】 レポを見る
この作品、話がぶっ飛び過ぎていて正直理解できませんでした。 最初の2作はこれからどうなるの?と言う気持ちでワクワクしながら読み進めていました。ですが、最初の話と比べるとかけ離れた内容になっていました。死んだり蘇ったり、アレ?死んだの?死ななかったの?と読んでるこっちが疲れてきました。 この作品は小学校4年生の話とは思えないぐらいのエグいし、拷問、解剖、処刑、などのどう見ても小学生が使わないキーワードが出ていたので気分が重くなりました。 最後まで買いましたが、後悔しています。続編も読みましたがこの作品より話がぶっ飛んでいて内容が理解出来ませんでした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 いじめの話 】 レポを見る
最初いじめられていた子がいじめられる側が嫌で庇ってくれた子を裏切っていじめられる側にしてしまう辺りはリアルだなと思いました。 心理描写はとてもリアルだと思います。 絵が本当に綺麗で、いじめの主犯の子の笑顔が可愛いのに恐怖を感じさせます。 また、本当の主人公は二巻くらいから出ますがひぐらしみたいで私は最初にななめちゃんが目立ってないのもありかなと思いました。 ななめちゃんが実は主人公、というかキーパーソンなのは伏線がはられているように私は感じました。 最初からいじめには反対で出てきますし、面倒な保護者の子などさりげなく存在アピールはありましたからね。 楽しい内容ではないです。
(公開日:
【 試し読みでギブアップ 】
胸くそ悪すぎて試し読みでギブアップです。 最後まで読んでスッキリ、も考えましたが、そこまで読む自信がありませんでした。 耐性ある方はどうぞ。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
広告で興味を持ち、読み始めたのですが 読み始めたら面白くて最後まで一気に課金して読んでしまいました(笑)
(公開日:
【 漫画として 】
イジメが題材ですが、漫画としての面白さを追求するなら、もう少しインパクトある何かが欲しかったです。悪者を成敗するスカッとしたもの?単調なストーリーにためし読みで終わりました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 残念 】 レポを見る
4年2組までの物語はおもしろかったですが、5巻からの中学生編はあんまりおもしろくありませんでした。 続編で高校生編が出たとしても、読む気になりません。
(公開日:
【 子どもに読ませたくない 】
闇に包まれてる…モヤモヤしてきた モデルが小学4年って所に引っかかるわ こんなに残酷かな?現実にありそうだが中学生なら
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
試し読み2巻をし、面白いので全巻一気読みです!こんな残酷なクラスで立ち向かう少女が出てくる事にどんどんひきつけられます。最後が気になって気になって、ザーッと全巻読めちゃいます!
(公開日:
購入者レポ 【 なんだかなぁ。 】
話が飛躍しすぎて、漫画とはいえ、非現実的でわけがわからない。最初のうちはどうなってくんだろうとワクワクしながら読み進めてくうちに???だらけ。最後まで読んでしまったけどもったいない課金したなぁ…。
(公開日:
※ネタバレあり 【 非現実的でご都合主義な内容でゲンナリ 】 レポを見る
学校のなかにまるであのクラスしか 存在していないかのような薄い世界観で 起こる出来事がありえないことや突っ込みどころ 満載で読む気がうせました。 だって小学校で1年生から6年生まで2クラス しかないとしても12教室あるんだよ?? 作者は学校行ったことないのかと思ってしまった。
(公開日:
【 気分が悪くなる人もいるかも… 】
この可愛い絵からは想像も出来ないくらい胸糞な内容でした。え、なにこれ…って絶句。好きな人は好きかもしれない、小学生ゆえの?残酷さやえげつなさや非道さが描かれているのかな…。 私は2日前に一巻だけ読んだんですが、まだ気分が悪いです。一巻しか読んでいないのにレポなんか書いてごめんなさい。
(公開日:
【 怖いです。 】
大学時代に教職課程もとり、教員免状も取得しましたが教職にはつかず。 その選択は良かったのか迷う事もありましたが、 試し読みを読んで、ならなくて良かったと本当に思いました。 いじめられる側がいじめる側になる。 よく聞く話ですが本人はそれしか選択肢がない場合には、自分を守るためにしてしまったのでしょうね。辛い話です。 私が子供の時は、いじめといっても無視したり、仲間はずれにしたらというより物ばかりでしたが、今はより悪質になっているのですね…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一巻の子 】 レポを見る
一巻の子が主人公かと思いきや、ななめちゃんでしたか。 途中で主人公交代でしたが、そこそこ面白かったです。絵が綺麗だし、悪魔の笑顔が本当に可愛い。 人間て怖いなと思いました。 ななめちゃん含め、野犬と戦ったり、簡単に人を殺したり、みんなとても小中学生とは思えない身体能力と精神力ですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 曖昧な終わり方 】 レポを見る
試し読みで気になって、全巻購入してしまったけど、あいちゃんは結局どうなったの?なんで、6巻7巻、中学なの? 面白かった、買ってよかった!とは思えない終わり方でした。 4年2組でちゃんと終わって欲しかったな。 愛子=あいちゃんなのかと思ったら違うし、7巻の終わり方的に続編ないと辛い。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲