\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
はたらく細胞はたらくさいぼう

はたらく細胞
(c)講談社
著者・作者
清水茜(しみずあかね)
掲載雑誌
月刊少年シリウス
ジャンル
少年漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
アクションアニメ化コメディバトル擬人化幽霊・妖怪・モンスターメディア化
配信
5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
637人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 細胞擬人化
  • 病気・怪我
  • 勉強になる

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「はたらく細胞」のあらすじ | ストーリー

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」!

アニメ化 2018年7月7日スタート

『はたらく細胞』 TOKYO MX、BS11、その他にて放送

【声の出演】花澤香菜、前野智昭、小野大輔、井上喜久子、長縄まりあ

巻一覧

  • 1巻
    はたらく細胞(1)

    はたらく細胞(1)

    177ページ | 600pt

    肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」!

  • 2巻
    はたらく細胞(2)

    はたらく細胞(2)

    167ページ | 600pt

    赤血球と白血球…彼らはどこで生まれ、どのようにして一人前の血球になるのか!? 赤血球と白血球の幼弱期のエピソードに迫る「赤芽球と骨髄球」をはじめ、食中毒、熱中症、がん細胞など、第2巻も体の中は大騒ぎ! 細胞たちにとって退屈な1日などないのだ。インサイド・血管――細胞たちは毎日がんばっています!

  • 3巻
    はたらく細胞(3) 【電子限定おまけ付き】

    はたらく細胞(3) 【電子限定おまけ付き】

    165ページ | 600pt

    【電子限定おまけ付き】キラーT細胞、ヘルパーT細胞。2人は胸腺学校時代の同期だった!? 彼らの知られざる青春時代を描いた「胸腺細胞」をはじめ、「血液循環」「風邪症候群」「獲得免疫」「ニキビ」の全5編を収録!!

  • 4巻
    はたらく細胞(4)

    はたらく細胞(4)

    173ページ | 600pt

    マクロファージさんの“ヒミツ”ってなんだ!? 優雅にして過激なマクロファージさんの裏の顔が明かされる「黄色ブドウ球菌」ほか、マスト細胞さんがヒステリーに大活躍する「デング熱」、赤血球ちゃんが後輩の教育係を任させる「出血性ショック(前後編)」、カンピロバクターが小腸で人質を取る「パイエル板」の全5編を収録!! 【電子版限定特典として、巻末に「赤芽球」の描き下ろしイラストを特別収録!】

  • 5巻
    はたらく細胞(5)

    はたらく細胞(5)

    221ページ | 600pt

    ヒマを持て余した細胞くんが迷子の乳酸菌と出会ったことによって巻き起こる“腸”スペクタクル巨編! 胃ではピロリ菌、腸では抗原変異した新型インフルエンザとバトル! そこに善玉菌、悪玉菌、日和見菌、そしてあの最強の敵も加わって、体の中は大騒ぎ! はたして細胞くんは迷子の乳酸菌を仲間のもとへ連れて行くことができるのか!?

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「はたらく細胞」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「はたらく細胞」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 投稿数71
40代 女性 主婦 (公開日:
【 目のつけどころがシャープだね 笑 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイトルではふざけましたが笑 内容は本当に「目のつけどころがシャープ」です 医学や法律などのマンガだったりすると難しい話かな?と思いガチですが・・・ 大丈夫です!楽しく読めて、高校の勉強などを復習する感覚で読めます 「細胞を擬人化する」←これはガチで素晴らしい発想です 私の身体の中でがんばってくれている細胞ちゃんたちを愛おしくなりました 「声なき細胞に愛を・・・ 声なき身体に愛を・・・」 自分の身体に耳を傾けていこう、そう改めて思わせてくれる作品でした アニメ化にあたり多くの人が、声なき細胞に愛を注いでくれるといいな、と思います
40代 女性 主婦 (公開日:
【 こういうの大好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
驚くほど本当のカラダの事に忠実です。 擬人化してストーリーも楽しめるのに 本当にリアルです。 子どもたちはケガしても必要以上に泣かなくなりました 赤血球ちゃんよかったね血小板ちゃん頑張ってくれてありがとう 熱が出れば 以前は不機嫌撒き散らし大人しく寝てくれなかったけれど ガンバれおれのカラダ! となるべく安静を心掛けてくれる。 アニメも楽しかったけれど本はベッドの中でも読めるし 中学の理科と保健の授業に出てきた時はその時のテスト平均が95点だったらしいです 何より日常生活につなげられるのが素晴らしい かわいらしく男女問わず楽しく読める画力がすごい作品です
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 目の付けどころと画力に脱帽 】 ★ ★ ★ ★ ★
すごいところに目を付けたなぁ〜… 細胞を擬人化するとは… テレビの健康番組とかでたまに見る、「やあ、僕は赤血球だよ。カラダ中に酸素を運ぶのが仕事なんだ」とかやってるアレを漫画にしちゃうなんてね。 しかも、キャラがみんな濃い!それぞれ個性的で、魅力的! たまに専門的な解説はあるけど、理科のお勉強という感じではなく、読み飛ばしても問題ないし、読めば自然と体の仕組みに詳しくなっちゃう笑 しまいにはがん細胞なんかも出て来ちゃうしね。まあこれはがん患者の神経を逆撫でしそうとも思うけど、作者さん絶対このがん細胞キャラ大好きでしょってくらい、迫力ある絵に並々ならぬ愛情を感じます。 とにかく画力半端ないです。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 ゲスト 】 ★ ★ ★ ★ ★
体の中の細菌などの擬人化ですが、赤血球って酸素運んで白血球って細菌倒すんだっけってふわっとした知識しかないけど楽しめるのか不安に思ってる人がいるなら安心してください。 あ!ここ学校の授業でやったような聞いたことあるような!という単語や生物が面白く分かりやすくあります。 専門的に知ってた方が楽しめるので、調べて読み返して、また調べてをついやってしまう面白さがあります。アニメ化もするので、かなり期待値が高くおすすめできます。
20代 女性 公務員 (公開日:
【 細かく体の作りなどが… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
細かく体の作りなどが示されていて、かつ面白いです。 アニメ化もされているものなのでとてもオススメです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。