\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

パーフェクトワールド プチキス」のまんがレポ(レビュー)93件

30代 女性 主婦 (公開日:
【 胸に刺さる 】 ★ ★ ★ ★ ★
大好きだった人が事故で車椅子生活を余儀なくされてる。 脊髄損傷の下半身麻痺は性行為ができない事が多い。欲の部分での繋がりはゼロ。 お互いを思いやり信頼し愛してる思いがすべて。健常者の恋人に不十分な思いや助けを求めるのは、相手の負担になる。 それでも2人で生きていこうとするなら、まわりの皆んなの愛と協力が絶対必要になる。2人が幸せに生きれる世界があるのなら確かにパーフェクトワールドだと思う
30代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 泣ける切ない漫画が好きな人にオススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
障害について扱ってますが、切ない気持ちになるシーンは、障害の有無に関係なく、共感できると思います。かなり取材を念密になさったんだろうなぁと思うエピソード満載で、よくある、感動のために障害や病気を題材にしています、という漫画ではないです。ただ、泣けるシーンがたくさんあるので、読むタイミングは要注意です!!絵も綺麗ですし、思いっきり泣いて、キュンキュンしたいときにオススメです!大人も楽しめる漫画だと思いますし、自己投影できるシーンもあると思います。 障害について、色々と考えさせられますが、不快な気持ちになるシーンもなく、絵のとおり、綺麗なお話でした。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 考えさせられる 】
とても考えさせられる漫画です。医療従事者ですが、病院での患者さんの生活と外での生活は違うと思います。患者さんにもこんな恋愛があるのかな、こんな壁にあたることあるのかなと考えながら読んでいます。自分では体験できないことですが、現実はとても大変だと思います。現実にこの漫画と同じような体験があるか、現実に則しているかはなんとも言えませんが、障害を持つ人の社会雇用などいろいろ考えさせられる漫画です。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 あれ?気づいたら2時間…全部読んじゃった 】
私は母と祖父母が車椅子で介護してました。 正直この作品を知った時、なにかモヤモヤ…苛立ちのようなものを感じ でも気になったので購入しました。 読む前は、どうせ障害者の生活なんて軽く描かれていて漫画お決まりのライバルか出てきて、ハッピーエンドなんだろうなと思いました。 でも、想像してたよりも深く、凄く心に突き刺さり 元気をもらえ、自分の人生を見つめ直すことができました。 この作品と出逢えてよかったです。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 たくさんの人に読んでもらいたいです 】
初恋の人が障害者になっていた。そんなフレーズが気になり読み始めました。読み進めると、恋愛だけではなくきちんと、障害って特別なものではないし、障害者ってどこにでもいる普通の人なんだよっていう部分が描かれています。 脊損の設定や症状とか細々気になるところはあったけど、漫画なので分かりやすく設定してあったり、省いてあったりするんでしょうね。 実際はこんなうまく行かないかもしれないけど、障害者が生活していく上での、ハード面ソフト面の障害、よく描かれているのではと思います。そして、もどかしい二人の想いがどのように繋がっていくのか、続きが気になります。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 脊髄損傷では有りませんが 】
私も腰椎からの左足激痛の為、歩けないので、ほぼ車椅子生活です。 歩けない、運動も出来ない、足はむくみまくり、そして劇痛に耐える毎日。 東京都に住んでますが、車椅子生活になってから都心へ行くほど、他人は冷たいと感じ生活してます。 車椅子よりベビーカーで横一列になって堂々と歩き、子供達が走ってきてぶつかってきても『怪我なかった!』と子供にだけ声をかけ邪魔者を見る目つきで一言も無く去って行く若いママ達、車椅子用のエレベーターを待っていても、我先にと乗っていく方々、障害者雇用トイレを何分も待っていたら、中から出てきたのはスマホゲームをやりながらの高校生…。 その他色々ありますが、肩身狭く生活しています。 そんな現実をもっとリアルに描いて欲しいです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 う~ん… 】 レポを見る
ずっと読み続けていますが…樹とつぐみが想い合いながらもお互いの事や周りを気にして別れて~それぞれに違う形で違うパートナーと付き合い始めて…でもそれは~そのパートナーを結局は傷つけるためになっていくという…あるイミ序章になるような巻がこのところ続いてます…。 読み手もヤキモキを通り越して~もう一層のこと最終巻だけを購入しようかと…思ったりもします。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 たくさんの人に読んでもらいたいです2 】
2回目のレビューです。 鮎川と川奈、二人が惹かれ合って離れて、その後状況が変わりながら、二人の関係も変わっていきます。 障害者が生活をしていく中で出会う葛藤や、生活をする中でイレギュラーな場面で障害となるものなど、作者さんが大事に描かれているのが伝わります。ただの恋愛漫画ではないと思います。 途中少し遠回りのような…どこかでまたこのシーンは意味を持ってくるのか?と思うような展開もありますが、楽しみに読み続けています。 二人はどのような未来を望むのか、今後の展開を楽しみにしています。 楽しみ、なのですが、一言いうとすれば、わたしは是枝が好きです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 とてもリアルな話しだ… 】
とてもリアルな話しだと思います。脊損患者さんはみんなしっかりされていて、前向きに振舞っていますが、沢山のリスクを背負って生きていっています。ただ、その人の人柄が好きといぅだけで頑張れる事はあるのかもしれないけど、現実は介護生活と度重なる病気の看護もしていかなければなりません。そぉいぅ人と付き合うという事は、マンガの中よりもっと辛く大変です。 このマンガはリアルな部分が描写されていて、とても感慨深いです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 続きが読みたいです。 】
久しぶりにこんなにも続きが気になる漫画に出会いました。 登場人物の感情がすごく丁寧に描かれていて、感情移入してしまい何度となく、泣いてしまいました。 来年に実写映画化されるそうで気になりますが、 まずは漫画でラストを見たいです。 二人の未来は同じ道なのか、違う道なのか、、、 でもどうか、幸せになってほしい。
50代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 実感しています。車椅子生活を! 】
障害者と健常者との隔たり心のバランスは、改善しながら認めて行くものです。しかし、人は、ほとんど立場になってからバランスを失い、戸惑い偽善者になっています。この物語は、障害者の自立していく為の生き方と、健常者との心のバリアが、書かれている素晴らしい作品です。私自身も車椅子生活進行性の難病もあります。この結果どうあがいても、改善されない現実に不安ありますが、改めて心の葛藤とリスクを実感。環境や心のリスクも考える必要性に触れました。
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 プラトニックラブストーリー 】 レポを見る
昔好きだった相手が車椅子生活になっていた。 それを知るまでは再会にときめいていたヒロインが、恋愛相手としてナシと思いながらも昔のように惹かれていく。 ヒーローも自分が車椅子生活だということで恋人や結婚を考えてはいない。 そんな2人の微妙な距離の恋愛は読んでいてキュンとするものがあります。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 共感と感心と今後の期待 】 レポを見る
旦那が脊髄損傷になった私。旦那と樹が重なるくらい 脊損患者の葛藤、辛さ、そして強さと弱さが細やかに描かれています。 「足が動かないだけではない」って樹ママの言葉は効いたなぁ。ホンとにそうだから。 川奈は これからどうするのかな・・。私には彼氏じゃなく夫だったから今後の展開とても気になります。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 私の彼も車椅子 】 レポを見る
私の彼も車椅子なので、興味があり読み始めました。私は彼から告白されて、あまり躊躇なく、付き合い始めました。彼のことが大好きなので、気になりません。でも、共感できることも多いので、好きなマンガです。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 続きが気になります。 】
この先二人がどのような人生を歩むのか、この漫画ではそれをどこまで描かれていくのか。続きが気になります。 リハビリ職についてまだ1年ですが、人の一生を左右させる仕事だと感じています。1度失われた能力を再獲得することの難しさは働きながら感じます。たとえ、病院側の言う「FIM.BIの点数を上げる」ことが出来ても、それが元の体に戻ったという訳ではないのです。その人にとっては、やっぱり受傷前とは生活が変わるんです。本当は、薬や手術だけでほとんど治るような世の中になればいいと思います。でもそんな世の中になるまでは、私たちが諦めずに専念する事が重要だと思っています。少しでも少しでも元の生活に、少しでも自分でできるように。役に立てるよう頑張っていきます。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 よかった。 】
つぐみの一生懸命の気持ち。 鮎川の努力。 建築士になった鮎川を支えようとするつぐみの頑張りに感動しました。 つぐみに片思いしてつぐみを支え二人が別れて付き合い始めた是枝。 是枝の気持ちに答えようと思ったつぐみ。 読んでても飽きない。 次を期待してます。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 40話まで読みました 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
最初のうちは「車椅子と健常者の恋愛ってどうなるんだろう」と思いながら読んでました。 やっぱり一筋縄ではいかなくて、紆余曲折あります。 ただ、最近の話は全然進んでる印象が無く、つまらないと思うこともしばしば… 人の感情も描いてある作品ですので、「ハイ!こうなりました。なので、次こうなります!」とはいかないのは重々承知してますが、早く進展が欲しいです。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 試し読み+α 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
読み易いし、感情移入し易い漫画だと思います。試し読みをあっという間に読み終えました。 いい作品とは思うけれど、個人的には読み終えるとじわじわと違和感・微妙さを覚えてきます。 仕事に私情が多かったり、ありがちなヒロインや彼の横恋慕相手に、ヒロインの移り身の速さ。 と、他にも幾つかツッコミ要素があるのだけれど、恋愛体質の印象になってしまうというか…。 私的にはヒロインが26歳ではなく、高校生とか20代前半の設定の方がしっくりきますね。 ちょっと私には合わなかった様です。すみません。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 じーんとくる。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
障害という壁を、美しくではなく、現実として描き出されていると思います。 相手を思うだけでは越えられない壁、戸惑い、様々な感情がつぐみを通して真っ直ぐ伝わってきます。 大好きな作品です。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 恋って難しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
正直、主人公に少し苛立ちを感じるものの、障害のある方との恋愛の難しさなどを考えるとそうなっちゃうところがあるのかなと。私自身は、周りにも障害を持った方はいらっしゃらないのでリアルに考えられないのですが、自分が主人公の立場なら?好きを止められる?好きでい続けられる?どちらも勇気がいること。どうなのかな〜とずっと考えさせられる作品です。読み出すと止まらなくて、ついつい大人買いしました(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり