\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
テンペストてんぺすと

テンペスト
(c)講談社
著者・作者
阿仁谷ユイジ
掲載雑誌
ITAN
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活百合異世界純愛
配信
9巻 完結
掲載時期
2010年代~
463人がお気に入り登録中

「テンペスト」のあらすじ | ストーリー

Y染色体、消失。男子、滅亡。――西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。残された人類は、卵子同士での生殖に成功。地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。だが、運命の西暦3992年。安斎(アンザイ)・Y(イアント)・姫(ヒメ)、誕生。<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。

巻一覧

  • 1巻
    テンペスト(1)

    テンペスト(1)

    162ページ | 500pt

    Y染色体、消失。男子、滅亡。――西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。残された人類は、卵子同士での生殖に成功。地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。だが、運命の西暦3992年。安斎(アンザイ)・Y(イアント)・姫(ヒメ)、誕生。<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。

  • 2巻
    テンペスト(2)

    テンペスト(2)

    163ページ | 500pt

    <男>は<女>に造られる。――かつて、男女ほぼ同数であった地球に突如として出現し、人類のY染色体を滅亡させた、サキュバス現象。2000年の時を経て、今度は女性滅亡(フィメールロスト)が近づく。人類を救う唯一の方法として、人工的な男性創出実験が繰り返される一方、ウイルス保持者(キャリア)として隔離された皇(コウ)。愛する人を救うため、世界唯一の男性、姫(ヒメ)が選ぶ道とは――。

  • 3巻
    テンペスト(3)

    テンペスト(3)

    161ページ | 500pt

    <男性消滅(メールロスト)>により<女>だけになった地球は、原因不明のサキュバス現象により今度は<女性消滅(フィメールロスト)>に襲われる。サキュバス予備軍(キャリア)として地下に隔離された皇(コウ)は、自らの健康体を証明すべく原因をつきとめようとする。一方中央では、<K-10Rα>内のカヤシマの体内で2000年ぶりに「卵子と精子の受精」が試みられる。皇と、世界にただ一人の<男>姫(ヒメ)が選ぶ生命への道は――!?

  • 4巻
    テンペスト(4)

    テンペスト(4)

    159ページ | 500pt

    2000年間、誕生し得なかった<男>創出のため、冷凍保存精子による授精実験を開始した中央。すべての被験者が着床に失敗する中、唯一<妊娠>に成功したカヤシマに異変が。一方、女性消滅(フィメール・ロスト)を引き起こすサキュバス現象が中央付近で観測され、隔離中の皇(コウ)がサンプル回収に向かう。男であることを隠し続ける姫(ヒメ)と、彼を嫌悪する皇、ふたりの距離が限りなく縮まっていく――!?

  • 5巻
    テンペスト(5)

    テンペスト(5)

    159ページ | 500pt

    生き延びたことが、罪。女性消滅を引き起こすサキュバス現象が<中央>を襲い、地下施設での生活を余儀なくされた一行。月小路霧江は、自分以外の誰かのために死を賭した行動をした安斎・Y・姫に対し、強い執着を抱く。サキュバス現象を生身でくぐり抜け、なお生き延びた姫は、恋い焦がれた伊集院・R・皇との再会を果たす。だがふたりの心の距離ははるかに遠い。すべてを目の当たりにし、一人嗤う<看守>が握る真実とは―!?

  • 6巻
    テンペスト(6)

    テンペスト(6)

    161ページ | 500pt

    地下施設内で<絶対の大人>として君臨してきた看守(ジェイラー)は、姫(ヒメ)の<種子>を使っての生殖実験を指示する。秘密を隠し通すために、「子どもを産めない」ことを告白する姫。しかし、看守が握っていた真実は、それだけに留まらなかった。<完全なる男性>が存在することが白日の下に晒されるとき、姫に、皇(コウ)に、霧江(キリエ)に、突きつけられる絶望の選択とは――!!

  • 7巻
    テンペスト(7)

    テンペスト(7)

    161ページ | 500pt

    姫(ヒメ)と皇(コウ)と霧江(キリエ)に決定的な亀裂をもたらした“実験”。そこから逃げ出すかのように<サキュバス>被害者回収に赴いた姫だったが、その目にしたものは、信じがたい絶望の光景だった。一方、霧江とともに寝台での“実験”を続ける皇は、その胸の内に危うさを孕みはじめる。また霧江にも、月小路(ツキコウジ)家の血筋の定めが重くのしかかる。三者三様の闇の中にいる彼女らが、手にする希望のカタチとは――。

  • 8巻
    テンペスト(8)

    テンペスト(8)

    161ページ | 500pt

    サキュバス発生地区から帰還し、“生殖実験”という看守の残酷な遊びのため、皇(コウ)の待つ寝台へ向かう姫(ヒメ)。その手には、死んだ母たちからの“遺産”があった。霧江(キリエ)は、再会するかつての恋人たちを目の前に、絶望を深めていく。そして看守と霧江と姫、三人の身体に流れる月小路(ツキコウジ)の血が、その真実の姿を白日の下に晒すとき、滅びゆく世界を救う唯一の手がかりが、眼前に現れる――!

  • 9巻
    テンペスト(9)

    テンペスト(9)

    179ページ | 500pt

    はるか天空から降り続け、3000年前に男性を滅ぼした<サキュバス現象>は、かろうじて生き延びた女性たちをも、滅ぼそうとしている。世界で唯一の男性・姫は、愛する幼なじみ・皇との愛を微かな望みとして生きてきた。<生殖実験>でそれが果たされたとき、過去から託された、人類救済の希望が現れる。看守が本意を明かすとき、最も残酷な運命が姫・皇・霧江に突き付けられる。それは希望か、絶望か――。

ポイントが不足しています

テンペスト
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「テンペスト」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「テンペスト」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 絵も話もふんわりしたSF 】
2巻まで試し読みしました。 私は結構好きです。 女性しかいない世界にたった1人の男性が生まれます。 彼が成長した後の人類存亡を描くSFです。 男性1人、人類絶滅の危機というとハーレムを想像しがちですが、違います。 マイノリティー故の苦悩を抱え、でも母からは愛を注がれてきた青年とその周囲の女性の心理描写が秀逸です。 綺麗でふんわりした絵柄が素敵です。 世界観の設定は練ってはあるものの割とふんわりしているので、生物学的な根拠に基づき理詰めで納得したい方には向きません。
40代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ 【 良かった 】
読み始めると、止まらなかった!難しい部分もあるし、何度も読み返すけど、そうすると、繋がる部分が出てきて止まらなくなります。 もっと、この作品を、世に広めたい!登場人物の、複雑な感情が入り乱れてるけど、どの人物にも、感情移入できます。姫が男であっても、皇を思う気持ちはとてもよくわかる。もう、涙無しには読めませんでした。 出会えて良かった作品です。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 疑問 】
面白いんだけど1つ疑問が。 Y染色体が消滅してるはずなのに、女性の卵子同士を掛け合わせた子供のはずの姫はなぜ男性?まだお試ししか読んでないけど後でこの疑問を解消できるのかな。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 2巻まで読みました 】
現代で男性が絶滅した後、更に2000年後が舞台のお話。 百合百合〜なお話かと思いましたが違いました。(因みに百合好きです) 設定絵柄諸々が90年代のSFを思わせる、少しレトロでしかし近未来(実際は超未来ですが)ともすれば宇宙を感じさせる作品。 ベースの設定により、恋愛においては百合だとかノーマルだとかの解釈を、正に性別を大きく超えた複雑さをはらんでいます。 2巻までの状態で、私的には主人公の恋愛よりこの世界の先に何があるのかが気になっています。 完結している作品ですので、複雑な設定も込みで大切に読んで行きたいです。 SF好きな方には特にオススメします。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい作品 】
レビュー『2巻まで読みました』からの全部一気に読んでしまいました。 ゆっくり一冊ずつ読もうと思っていたのですが止まりませんでした。 素晴らしい作品です。 遺伝子、未来型ファンタジー、SF、などが好きな方ならかなり楽しめるのではないでしょうか。 これだけ長く、細かな設定、背景、人間模様がありながら、無駄な要素のない作品だと思います。 足りない情報も私には感じられませんでした。 私には読み返しは必要無かったので、難し過ぎるお話ではないと思いますが、3巻までで面白いと思えない方には合わないかもしれません。 壮大な物語でした。 最後は泣いてしまいました。 好きな人に好きだと伝えたくなりました。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる半額クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。