\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ザ・ファブル」のまんがレポ(レビュー)72件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 安心してみられる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
主人公が、強いって安心感が半端ない。 それが、嫌味じゃないので、みていて楽しいです。
(公開日:
購入者レポ 【 伏線の面白さ 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者がキャラと設定には特に気を使っているというだけあって 「なるほどね」という伏線が違和感がなく、面白いしブレない。 例えばなぜ佐藤(仮)が猫舌なのか…とか 貝沼がなぜあんなに目にあってしまったのか…とかその他色々。 ちなみによくセリフに「---」が多く見受けられますが 南先生曰く語尾を伸ばして喋ってるのではなく 「間」だと思って読んで頂きたいそうです。 あ〜早く次の巻出ないかなー…
(公開日:
購入者レポ 【 何もかも良い意味で期待を裏切ってくれます 】 ★ ★ ★ ★ ★
プロ中のプロの殺し屋、佐藤君は、仕事の時以外では、まるであどけない幼児!どこまでもピュアです。そして相棒のヨーコちゃんも、殺し屋組織の精鋭才女なのに、普通じゃない可愛さ!このギャップがたまりません。作者さんの笑いのセンスも良すぎて、次巻が待てない!
(公開日:
購入者レポ 【 ハマる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
佐藤の人の良さといい飾らなさといい、そしてめちゃくそ強くて! 惚れてまうわ!
(公開日:
【 佐藤に惚れてしまう! 】 ★ ★ ★ ★ ★
天才的殺し屋の主人公である佐藤(仮の名)が、訳あって一般人としてアルバイト生活。 しかし、そんな彼に平穏な日々は訪れることはないのです。 普段の彼は思いやりのある優しい、少しとぼけた 好青年…私は惚れてしまいました~ そして、これまた訳ありの、美人の妹(赤の他人)として登場するヨウコも同業でありなかなかの遣り手。魅力的な人物です。 酔っぱらってる男を観察する(おちょくる)のが趣味でその場面は笑えます。 他にも笑える場面もたくさんあります。何度も一人で大笑いしましたね。 ハードな回もハラハラドキドキで、お気に入りの漫画です。 佐藤の生い立ちも気になります。 今、一番気になる男性です。 ちなみに、ファブルとは「寓話」という意味です。
(公開日:
購入者レポ 【 オススメで出てきたので 】 ★ ★ ★ ★ ★
好きな作風なので試し読みしたところ、ドンピシャでした…一気読みしてしまいました! シリアスな展開の中にもユーモアあり(笑)で近頃はリピートして読んでいます。 格闘シーンは勿論ですが、クロちゃんやアルコールクイーンヨウコのくだり、とお気に入り場面がいっぱいです。 最新刊が出たばかりですが、次巻が待ち遠しいです。続きが早く読みたい…!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ただのヤクザ漫画じゃない(笑) 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
さほど期待せず、暇つぶしで試し読みしたら何故か9巻まで一気読みしてました…。 多くの人が書いていらっしゃいますが、ヤクザとか任侠とか闇社会にほとんど興味がない人でも、あまり抵抗なく読むことができるのは、ストーリーもさることながら、一人一人の登場人物の個性が非常に豊かなことにあると思います。平凡な外見の凄腕殺し屋や強面のヤクザにも親しみを感じてしまう…不思議な感覚です。 登場人物同士の掛け合いや、間の取り方がクスリと笑いを誘います。もはや、ただのコメディ。 殺し屋に憧れるヤクザて(笑)。 当方としては、ヨウコの「暇つぶし」がツボでした。笑った。 とはいっても、ヤクザ漫画ですので、残酷なシーンももちろんあります。ですが、そういったハラハラとする場面も続きを読む気にさせてくれるのがうまいので、今後の展開も非常に楽しみです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これは 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
凄腕の殺し屋が主人公なんだけれど、少しズレた感性と周りの人との掛け合いが最高。 まだ途中までしか読んでないけれど、個人的にはバーで繰り広げられる妹の戦いが本編だと思う。 バーのマスターは助演男優賞ものである。 「普通」とは何か少し考えさせられた。
(公開日:
購入者レポ 【 次が待ち遠しい 】 ★ ★ ★ ★ ★
殺し屋とかヤクザの話とかあまり興味もなかった私ですが、一般人として生活する設定がすごくハマりました。 主人公のキャラと妹?のかけ合いも楽しいし、望んでいないのに少しずつ巻き込まれていくストーリーから目が離せません。個人的に海老原さんも可愛くて大好きです。 次が待ち遠しくて、また1巻から何回も読み返してます。
(公開日:
【 普通じゃないってのは結局面白い 】
最初はさほど期待していなかったのですが、ためし読みしたら意外と面白かったです。 普通ではない、殺しのプロである主人公が一年間殺しのない普通の人生を送るように命令されます。「普通ってこんなもんだろ、普通ってカンタン。え、違うの?普通って案外難しい…」とズレたボケをかまし続けているだけなんですが、それがじわじわと面白い。 やはり普通ではない彼に、普通では起こらない事件がふりかかるのですが危なげなく解決していきます。山場でも、どーせ平気だろと先が見えなくもないのですが、(殺しの)プロの技で面白く見せてくれるので満足です。 彼の職場の人間関係もほのぼのとしていて(約一名を除き)、彼が愛すべきキャラであることがとてもよく伝わってきます。 下手な役者でこの微妙な笑いの雰囲気をぶち壊してほしくない漫画実写化、ナンバー1です。今のところ。
(公開日:
購入者レポ 【 ひきこまれます! 】
友人の勧めで読みはじめましたが、面白くて一気に読んでしまいました。グロいシーンなどはないし、笑える部分が結構多いです。殺し屋のシーンなどはカッコよくて何度も読んでしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いですねえ 】
最近ヤンジャンもヤンマガも、当たりの漫画多いなと思ってます。雑誌はどちらも買っていなくて、単行本で買ってますが、マガジン系列で買ったの久しぶりです。すごく面白い。 敏腕殺し屋であって、お兄ちゃん(仮)の、ギリギリ許された中で素の姿になるのが、かわいい。 妹(仮)はなんだかんだ優しくて、作ってあげる晩御飯がすごく美味しそうで。私も鍋食べたいw 悪人は相応に死んでいっても、主人公サイドには生きて欲しい…って思う漫画。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
引っ越し前に疲れて漫画読もうと思い、思わず一気に読みました、凄く面白い、お陰で、荷造りできなくて、次の日業者が、きてしまい、大変でした、早く続き読みたい
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
主人公が、脱力系なのに最強。でも猫舌とか絵が下手(味がある)とか、人間味もある。妹設定のヨウコ側の話も単純に面白い。ワン〇ンマンとか〇魂みたいな主人公が好きな人は好きだと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 謎にハマります 】
最初は正直暇なのでアウトロー的な漫画見たいなという軽い気持ちで見ました。 でも読んでいくにつれてもう続きが気になってしょうがない!! 主人公の圧倒的な存在感!! 非現実的な日常 相棒の女性に関してはもう自分は虜になりました(笑)←意味深 二人ともとにかくかっこいいんですがちょいちょい放り込んでくる笑いの面でも惹き付けられた要因だと思います!!(笑いに関しては個人差ありそう) とにかく早く次は見たいです('ω'◎)
(公開日:
購入者レポ 【 意外とおもしろい 】
ためし読みから一気に読みました。リアリティーに欠ける部分もありますが、正義の味方っぽくて好きですね。キャラクターも個性的だ… 今後の展開が楽しみです。
(公開日:
【 年齢選ばない 】
試し読みしたら止まらなくなりました。面白い。どこかスーパーマンを感じさせますね。クラーク・ケントの裏側みたいな。これは長期連載になるのが分かります。続き買っちゃうつもりです。
(公開日:
【 見た目普通なのに最強 】
面白いですね。猫舌設定にやられましたわ。主人公のお顔がもう少しかっこよかったらなぁ、とそれだけ残念。でもめちゃくちゃ男前とかだったらリアリティにかけるし、見た目が普通というところがまたリアルな設定という事なんでしょうね。
(公開日:
購入者レポ 【 独特なテンポが最高 】 ★ ★ ★ ★ ☆
…面白い!!!! キャラが最高!1人1人がリアルに癖大ありです! 怖いのに、面白すぎる…。 早く続きがみたくて待ち遠しいです! ファブルカッコいい!すごいマイペースで天然なのに強い!恋しちゃいました。 なのでもっとファブルの上半身みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 こういうギャップ萌えもあるんですね 】 ★ ★ ★ ★ ★
表紙を見て、裏社会のオラオラ系漫画かなぁと思っていたら違いました。 どちらかと言えば、天然の天才系漫画ですね。 バイオレンスとシリアスと笑いとほのぼのさのバランスが絶妙!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり