人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
コンポラキッドこんぽらきっど

コンポラキッド
著者・作者
もとはしまさひで(もとはしまさひで)
掲載雑誌
コミックボンボン
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
学園コメディアニメ化コメディ家族メディア化
配信
5巻 完結
シリーズ
コンポラ先生シリーズ
掲載時期
1980年代~

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「コンポラキッド」のあらすじ | ストーリー

今日からママちゃんもとらっど学園の教師になるのだ!! そんな時、とらっど学園号が盗まれた。前代未聞の大珍事発生!? ……と、思ったら3日後の遠足にそなえ、給油をしておこうと教頭・神竜が操縦していたことが判明。──それでは理事長・おじいちゃま、副理事長・おばあちゃま、校長・パパちゃん、教師のママちゃん、JR、そして次郎長、みーんなそろって遠足へ行こう!! アニメ化もされたSF学園コメディー発進!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    コンポラキッド(1)

    コンポラキッド(1)

    198ページ | 500pt

    今日からママちゃんもとらっど学園の教師になるのだ!! そんな時、とらっど学園号が盗まれた。前代未聞の大珍事発生!? ……と、思ったら3日後の遠足にそなえ、給油をしておこうと教頭・神竜が操縦していたことが判明。──それでは理事長・おじいちゃま、副理事長・おばあちゃま、校長・パパちゃん、教師のママちゃん、JR、そして次郎長、みーんなそろって遠足へ行こう!! アニメ化もされたSF学園コメディー発進!!

    もっと見る
  • 2巻
    コンポラキッド(2)

    コンポラキッド(2)

    197ページ | 500pt

    JRがお兄ちゃんに!? いつもにぎやかなJR一家。今日も家族そろって潮干狩りにきちゃった。でも、ママちゃんの様子がちょっとおかしい。心配するJRとパパちゃんだけど……。晴海家に待望の次男坊誕生で一段と盛り上がるJR家。でも、名前がなかなか決まらない。そこで水晶占いの先生に命名を頼んだのだが、パパちゃんのちょっとしたミスで、ついた名前が“晴海ポチ”。テレビアニメ化もされた話題作、第2弾!!

    もっと見る
  • 3巻
    コンポラキッド(3)

    コンポラキッド(3)

    193ページ | 500pt

    減点ロボがとらっど学園にやってきた!! 教育庁の役人が連れてきた査察ロボ・“マイナス28号”。学園内の風紀検査で、採点がマイナス百点をこえると、ただちに学園が閉鎖!? 減点対象は生徒だけではなく、教師にも適用されるという。全員がとらっど学園の教師であるJR一家にとっては一大事だ。でも教師でありながらオネショをし、校舎内でスクーターを乗り回す好き放題のJR。減点のオンパレードだ!!

    もっと見る
  • 4巻
    コンポラキッド(4)

    コンポラキッド(4)

    193ページ | 500pt

    JR、大暴れの闘いの日々、開幕!! 金星の総番・牛島から挑戦状が舞い込んだ。男と男のメンツをかけた一戦、晴海大五郎JR対牛島虎二郎のビッグファイトが今、始まろうとしている。金網デスマッチ特設リングは超満員の観客で盛り上がる!! 勝利の行方は? そして、息つく間もなく今度は忍法ワールドで御前試合だ。相手は視念動力を使いこなす、風魔百人頭・宇奈城小雪との無制限一本勝負。JR、戦いのなかで男になれっ!!

    もっと見る
  • 5巻
    コンポラキッド(5)

    コンポラキッド(5)

    199ページ | 500pt

    JRからのラストメッセージ!! トリオ一家の引っ越しにやってきたのは、パワースーツの超美人の力持ち。でも、引っ越し先がエレベーターのない28階で……。過去と未来へのタイムトラベルで関ヶ原の戦いに遭遇したり、教職の身を捨て料理一筋に生きる舌包魚祭師匠との料理師弟対決、生徒といっしょに激辛進級カレーに挑戦したりと、やっぱりJRはいつでもどこでも大活躍!! コンポラシリーズ、ついに完結。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「コンポラキッド」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「コンポラキッド」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲