人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
オリオリスープおりおりすーぷ

オリオリスープ
著者・作者
綿貫芳子(わたぬきよしこ)
掲載雑誌
モーニング・ツー
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 グルメ
キーワード
くらし・生活日常人情ほのぼの・癒し
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
200人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「オリオリスープ」のあらすじ | ストーリー

本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    オリオリスープ(1)

    オリオリスープ(1)

    245ページ | 630pt

    本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。

    もっと見る
  • 2巻
    オリオリスープ(2)

    オリオリスープ(2)

    245ページ | 630pt

    本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。【2巻のお品書き(一部)】鮭とキノコのクリームシチュー/天ソバ/レンコンのすり流し汁/タコ入り鶏団子とカリフラワーの鍋/夜中のおとしバターミソラーメン/小龍包/屋台のおでん/なとり雑煮/冬野菜のミネストローネ/オレンジピール入りマサラチャイ/湯どうふ

    もっと見る
  • 3巻
    オリオリスープ(3)

    オリオリスープ(3)

    245ページ | 630pt

    本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。【3巻のお品書き(一部)】鶏とアスパラのマスタードスープ/自家製ジンジャーエール/茶節/トムヤムクン/冷やし甘酒/モロヘイヤのたたきソーメン/真夏のコーンポタージュ/ヒカド/チーズ入りズッキーニの煮込み/トマトとピーマンの塩ラーメン

    もっと見る
  • 4巻
    オリオリスープ(4)

    オリオリスープ(4)

    245ページ | 630pt

    本の装丁家・原田織ヱ(28)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープ物語、ここに完結!【4巻のお品書き(一部)】落としイモ/すいとん/人参ピューレのスープスパゲティ/揚げ鱈と水菜のみぞれ鍋/七草粥/獅子頭鍋/小豆粥風ぜんざい/味噌玉/カレーに水キムチ/芽キャベツのクラムチャウダー/新ニンニクのコンソメスープ/トリとカツオダシの冷やし茶漬け

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「オリオリスープ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「オリオリスープ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 いいです!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
四季オリオリの恵みを大事にしているお話がとても素敵です。 いわゆる「ていねいな暮らし」だと思います。 絵が受け付けないという方もいらっしゃるようですが、味があって私は好きです。 個性があるって悪いことじゃないと思います。
(公開日:
【 スープはおいしそう 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
作品内に出てくるスープはおいしそうだと思いました。 ただ、主人公の食べる時の表情が気持ちが悪くて読み進められません。唇とか特に気持ちが悪い。 食べるシーンは飛ばしました。
(公開日:
【 食べる時の描写が気持… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
食べる時の描写が気持ち悪いです。 迎え舌もあるし行儀が悪い。 勤務中におもむろに職場でスープを作るのは面白くもなんともなく不快でした。 レシピだけは参考になります。
(公開日:
購入者レポ 【 だいすきな本 】 ★ ★ ★ ★ ★
やさしくあたたかく、とても綺麗な描写です。四季を重んじることや食べることの大切さが伝わり、穏やかな気持ちで読み終えました。 落ち込むことがあると何度も読んでは、美味しいものを食べて明日も頑張ろうと思います。 絵がくどいという方もいらっしゃるようで、確かに線が多いような印象は受けるのですが、わたしは丁寧さを感じます。
(公開日:
【 絵がくどい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
なんだろう、決して雑なわけではなくてむしろ描き込んでる方だと思うんだけど絵がとにかくクドい…。描き込みすぎて画面がギチギチだからそう感じるんだろうか。 とにかくクセがある絵柄で好みがわかれると思います。 仕事中なのにフラッと休憩に出て帰ってきたかと思えばいきなり給湯室でスープ作り出す主人公のキャラと相まって自分は受け付けませんでした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲