\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
Eから弾きな。いーからひきな

Eから弾きな。
(c)講談社
著者・作者
佐々木拓丸(ささきたくまる)
掲載雑誌
イブニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活音楽コメディ日常ミュージシャン
配信
3巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
21人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「Eから弾きな。」のあらすじ | ストーリー

不景気の最中、ようやく定職に就けた神谷三蔵(かみや・さんぞう)27歳。ホッとしたのも束の間、武藤史子(むとう・ふみこ)なるドSなメガネ女子に否も応もなくギタリストとしてスカウトされてしまう。ギターなんて触った事すらないのに、1ヵ月後にはライブで演奏しろという。それができなければ会社はクビに。どうして俺が……。悩む三蔵に史子はそっと牛骨を渡した。マニアックなのにギター初心者にうってつけ! 噂のソリッドROCKコメディ開演!!

巻一覧

  • 1巻
    Eから弾きな。(1)

    Eから弾きな。(1)

    195ページ | 600pt

    不景気の最中、ようやく定職に就けた神谷三蔵(かみや・さんぞう)27歳。ホッとしたのも束の間、武藤史子(むとう・ふみこ)なるドSなメガネ女子に否も応もなくギタリストとしてスカウトされてしまう。ギターなんて触った事すらないのに、1ヵ月後にはライブで演奏しろという。それができなければ会社はクビに。どうして俺が……。悩む三蔵に史子はそっと牛骨を渡した。マニアックなのにギター初心者にうってつけ! 噂のソリッドROCKコメディ開演!!

  • 2巻
    Eから弾きな。(2)

    Eから弾きな。(2)

    194ページ | 600pt

    1ヵ月後のライブへ向けて、猛特訓を重ねるギター初心者・神谷三蔵(かみや・さんぞう)。リハーサルのでき次第では、ライブへの参加は見合わせられ、チケットの払い戻しを全額負担する羽目に。さらにはバンドの解散も約束させられ、三蔵は決意する。バンドの先代ギタリスト・黒崎(くろさき)に“吹流(フキナガシ)”へ戻ってもらおうと。だが、事情を知った黒崎は三蔵の提案を一蹴し、もっと「ロック」に身を投じろと進言。なぜか今度は黒崎宅でギターの特訓が始まってしまい……。

  • 3巻
    Eから弾きな。(3)

    Eから弾きな。(3)

    210ページ | 600pt

    1ヵ月の特訓を経て吹流(フキナガシ)のギタリストとしてステージに立ったギター初心者・神谷三蔵(かみや・さんぞう)27歳。極度の緊張で、手が動かなくなった三蔵にボーカル・フミの檄が飛ぶ。「いいから弾きな!!」思わずかき鳴らしたEm7。あとはもう弾いて、弾いて、弾いて――。気づいたらライブは終了。ぼんやり思い浮かぶのはオーディエンスのヤジとフミの怒り。三蔵のライブパフォーマンスは失敗だったのか……? ソリッドROCKコメディ、完結!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「Eから弾きな。」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「Eから弾きな。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 バンド未経験者におすすめ 】
バンド経験者ですが、本気でバンドに取り組む人の心構えを端的に表した、よい漫画だと思います。展開には多少の無理があるものの比較的現実的で、絵もきれいで読みやすいです。ライブ場面での迫力の出し方もよいです。すぐに全巻購入しました。素人がバンドにはまっていく流れなので、むしろバンド未経験者にぜひ読んでみてほしいです。 打ちきりなのか、尻切れになってしまっているのがもったいないです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 『イイ から 弾きな!』粋な 表現! 】 レポを見る
『吹流(フキナガシ)』のチケット一枚下さい! 』* 3巻からグググッ••••とォ,面白くなって 『え?もう読み終えましたが? 』くぅぅっ、4巻は配信されてないのですね。※ サンゾウくんの ギターへの想いが熱く、アツく、伝わって初ライブの緊張感が読んでいて伝わりました。1巻2巻はちょっと読むのが辛いです。サンゾウのギターへの取り組む姿勢とか悩みとか。葛藤。● でもやっぱり, 上手く捉えていて一皮 剥けたサンゾウは 別人みたい!4巻は更に何かやってくれそうですね(≧∇≦)
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 アイツに猛特訓! 】 レポを見る
無料から引き続き1巻購入!! 個人的に面白いです!宝塚『フットルース』の裏舞台では生バンドで演奏していて,ドラム&ギターなどのロック的な演奏を,していて、芝居後のライブっぽいショーもカッコよくサイコー!また、再演して欲しいです♡★*友達から、履歴書の趣味の欄に、(適当に嘘の)『ギター』と描かれた為、本人は気付かず、ある、一人の女性から目をつけられ、無理矢理、ギターの猛特訓を受けることになる。*※* 無茶苦茶な教え方ではあるがギターのことは『さっぱり』という方(自分,含めて)には読みやすいのではないかな?ま、漫画の構成には好きずきがありますが。自分はノリノリです♡☆

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。