人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

花より男子」のまんがレポ(レビュー)106件

(公開日:
【 大好きなマンガです 】 ★ ★ ★ ★ ☆
子どもの頃は、類派でしたが、だんだん道明寺の良さが分かってきました。他のキャラもとても魅力的です。続編やってくれないかなぁ。
(公開日:
【  ドラマ派 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
絵が無理。恋愛模様と雑草魂は好み
(公開日:
【 色褪せない名作です 】 ★ ★ ★ ★ ★
連載当初は25年位前。。絵は柔らかいかんじに変化していくのと同様に(最初の方の道明寺はちょっと怖い)道明寺やF4もつくしとの出会いをきっかけに温かく人間味のあるそれでいてますますカッコ良く感じられてきます。 今読み返してみても小学生の頃みたいに、つくしと道明寺の近づいたり離れざるを得なかった関係にドキドキさせられます。 原作とドラマとは登場人物のイメージが違うかなと思いますが、それも気にならないくらいどちらも心に残るストーリーです。
(公開日:
【 大好きです!昔から読… 】 ★ ★ ★ ★ ★
大好きです!昔から読んでて、何度読んでもキュンキュンしちゃいます。
(公開日:
【 なんだかんだでハマる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
高校生のころ、ありえない!といいながらついついはまってしまう、王道ラブコメです。 笑あり、涙ありです。 一度読む価値あり!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
20年以上前に、マーガレットで読んで、数年後に単行本でも読んでました。中弛みはあるものの、名作で大好きな作品です。
(公開日:
【 うん十年前に読みました 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
内田有紀のも最近のも見ましたが、原作はもっといろいろすごい。一つの王道を作ったような気がします。 道明寺みたいなヒーローも、花沢類みたいな二番目も、これまでいなかったと思う。二番目なんてメインストーリーを盛り上げるための都合のいいキャラと展開が多いけど、花沢類には花沢類の人生がしっかりあるのがいいです。 主人公が最初クズなのもいなかったと思う(笑)
(公開日:
【 いちおし 】 ★ ★ ★ ★ ★
唯一今でも全冊持っている少女マンガ!つくしと道明寺の恋模様に何度キュンキュンさせられたことか・・・ 花のち晴れもいいけど、つくしと道明寺の続編希望!!二人には幸せになって欲しい!!
(公開日:
【 ザ少女マンガ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
夢のような設定ですよね。今は似たようなシンデレラストーリーもいくつか見かけますが、やはりこれは名作です。
(公開日:
【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の時に初めて読んで、いじめの壮絶さがただただ怖かったと同時に、つくしちゃんのどんなときにもへこたれない強さに憧れました。今読むと絵柄もそうですが、お立ち台とかバブルな内容も入ってるのでちょっと古い感じもする気がしますが、逆に今の子には新鮮かもしれないなとも思います。
(公開日:
【 絶対読むべき 】 ★ ★ ★ ★ ★
飽き性で短編好きの私でも大ハマりした漫画です。 最初にハマったのは小学生の頃。 大人になった今もたまに読み返します。 道明寺がとにかく可愛い。
(公開日:
【 何度も読み返す 】 ★ ★ ★ ★ ★
非現実的な内容ですが、お金持ちという設定があるので何でもアリになりますね。中学生の頃に読み始めてから何度も読み返しました。キュンとする場面もあったり、道明寺頑張れ!って応援する場面がいくつもあったり(^^;つくしは今幸せでしょうね。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
若い時に読んだことがあり、懐かしくなって我慢できずに全巻買ってしましました。 色あせることのない作品にドキドキしながら一気読み!購入して良かったです!
(公開日:
【 懐かしい〜 】 ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりに読んでみたくてちょっと読んでみたら 懐かしかったです。 まだ、全部は読めてませんが 買っちゃいます
(公開日:
【 長いけど引きずり込ま… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
長いけど引きずり込まれてどんどん読んじゃう!
(公開日:
【 いつみてもキュンとする! 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生の頃によく、誰派なんてよく話してたなと懐かしんでいました!! だってみんなそれぞれかっこいいんだもの!! 道明寺、花沢類はもちろん、西門さんも、美作さんも素敵!!つくしがいつも羨ましいなと思って読んでました!!久しぶりに読み返してもトキメキが甦ってくる!!これは名作です!! つくしはかっこよさも、可愛さもあってみんなが好きになるのがわかるなと思います!!
(公開日:
【 ドラマ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ドラマをきっかけに原作を読んでみたけど、やっぱり面白い。どんどん読めちゃう!
(公開日:
【 何回見ても 】 ★ ★ ★ ★ ★
花男は全巻あり、何回見ても面白い
(公開日:
【 もうこれは 】 ★ ★ ★ ★ ★
文句なしに面白い話です こんな学園生活何気に憧れる でも最初のいじめはいやだけど(笑)
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔から好きでした。リアルではありえない設定が漫画らしくていいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲