人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ときめきトゥナイト」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
【 全世代向け 】 ★ ★ ★ ★ ★
数十年前の作品で絵柄や表現が古いな〜とは思うのですが、設定がまず面白いのと、蘭世の一途に恋する気持ちがよく表されてるので若い人たちにも理解できると思います。 一方、親世代から見ると蘭世鈴世が本当にいい子すぎてジーンとしてしまいます。子供の頃に読んだのと中年になってから読むのでは感じ方が全然違いますね。シーラとモーリに感情移入してしまいました。
(公開日:
【 私の原点 】 ★ ★ ★ ★ ★
私が漫画にはまった原点。 小学生の頃に児童館にあった数巻を初めて読み、続きが気になってお小遣いで年単位で買い集めた思い出の作品。 今でも私の中の憧れのヒーロー像は真壁くん。これは何十年経っても不動です! 大人になってからは、あの頃には理解出来ていなかった、心情などの再発見もありますね。 少女漫画を読む人なら、これは是非とも一度は読むべき!不朽の名作です♪
(公開日:
【 永遠のバイブル 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の生き方を決めたバイブル。まさか配信されてるとは!異次元の世界感もさることながら、現実に住んでいる世界の描写も素敵です。主人公の世代が変わるごとに感想も変わりますが、それだけ幅広い世代から支持されるのだと思います。私は蘭世世代ですが、初期の頃はバラエティー要素も上手に入り、ジェットコースターのような話しの展開にワクワクが止まりませんでした。久しぶりに読んで、無垢で夢がたくさんだったあの頃を思い出します。特に女性は必読に値する…かな?
(公開日:
【 どの世代にも 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は前にお母さんが若い頃購入したものを中学生になってから発見し読んだのですが、とても面白く、真壁くんがかっこよくて、なにより主人公の蘭世ちゃんが頑張り屋さんでいっしょうけんめいで大好きでした。どの世代にも面白い漫画だと思います!
(公開日:
購入者レポ 【 小学生時代にタイムスリップ 】
ただひたすら懐かしい。小学生時代にお小遣いで毎月買ったりぼんに連載されていた大好きな作品。途中で買うのをやめ、最後が気になりいつしか忘れていました。そして今、ラストもその先も見ることができ感慨深いです。当時理解できなかった、登場人物の気持ちも、今歳を重ね理解でき、自分がいつしか親目線だと気付かされました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読者はみんな真壁くんが好きだった 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
少女マンガ雑誌『りぼん』では異例の、 長ーーーーーく続いた伝説の漫画です。 自分は世代とはちょっとずれているんですが、やっぱり最初の真壁くん&蘭世の物語が1番好きです。 (その後に蘭世の弟の鈴世&なるみ編、真壁くんと蘭世の子ども世代編、パラレルワールド的なときめきミッドナイト等も出ています) とにかく真壁くんがカッコいいんです。 無口で無愛想だけどめっちゃカッコいいンですよ。自分が好きなシーンは蘭世が真壁くんに抱きついた時、普通男なら抱きしめちゃうと思うんですが真壁くんは硬派なのでそれが出来なくて自分の手を組んで蘭世を包み込むシーンです。 真壁くんの硬派で誠実な性格が出てて素敵なシーンです。 全ての乙女(かつての乙女含む)に読んで欲しい作品です。
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の頃に、りぼんを買って読んでいたから、今まで断片的な絵が思い出されていたけど、試し読みで更に思い出しました。 愛良編から読んでたけど、その前もその間も面白いです。 全巻ちゃんと読み直したいなぁ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
小学生の頃にりぼんも買っていて、コックスも集めていました。蘭世の話が全盛でした。サラサラの黒髪、すごく一途な女の子で憧れました。蘭世は吸血鬼の父親に狼女の母親を持つモンスター一家で、自身は噛みついた相手に変身する。人間の男の子に恋をするが、その男の子はクリスマスの晩に死亡することがわかりー。死亡するはずの男の子はその晩、赤ちゃんに戻ってしまいます。その男の子は魔界の王子さまで、前世でも恋人だった運命の相手という、最近ではそこまで奇抜な話ではなくも、当時はとても斬新なお話だったなと思います。今、読んでもかなり面白いです!飽きる程に読み込んだ作品ですが、結局懐かしくなり、電子書籍で買い直し中です。
(公開日:
【 初代最強説 】 ★ ★ ★ ★ ★
蘭世の頃から皆すごい名前、いろいろきわどい、男尊女卑で読み返してびっくり。 つい初代が最高と思ってしまう毎月の綱渡り感と豪華すぎるふろく。 有閑倶楽部、お父さんは心配性と同じくりぼんの一時代を築いた伝説ですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
リボンで初めて読んだ頃は、鈴世編をやっていて蘭世編しらないから設定が良くわからないのと、なるみちゃんにあまり魅力を感じなくてその時は星の瞳のシルエットが好きだった。後から蘭世編をコミックで読み返し、ドはまりしました。真壁くんの若い頃は少し今の時代には合わないキャラかな?望里お父さんは今時のお父さん。改めて読んだら、鈴世編も愛良編もけっこう面白かった!蘭世編後、神谷さんが幸せになり何よりです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲