\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
お慕い申し上げますおしたいもうしあげます

お慕い申し上げます
(c)集英社
著者・作者
朔ユキ蔵(さくゆきぞう)
掲載雑誌
ジャンプ改
発行元
集英社
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
くらし・生活宗教純愛日常人情
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
286人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「お慕い申し上げます」のあらすじ | ストーリー

望んで(?)望まれて(?)実家の副住職となった佐伯清玄29歳。僧として妻を娶らないと心に決めている清玄の生活は、言葉とは裏腹に色欲に負けっぱなしで…。今日もまた、“言い訳たっぷり悶々ライフ”が始まります!!

巻一覧

  • 1巻
    お慕い申し上げます(1)

    お慕い申し上げます(1)

    208ページ | 534pt

    望んで(?)望まれて(?)実家の副住職となった佐伯清玄29歳。僧として妻を娶らないと心に決めている清玄の生活は、言葉とは裏腹に色欲に負けっぱなしで…。今日もまた、“言い訳たっぷり悶々ライフ”が始まります!!

  • 2巻
    お慕い申し上げます(2)

    お慕い申し上げます(2)

    201ページ | 534pt

    僧としての高い志と色欲の狭間で悩む、実家のお寺の副住職・佐伯清玄。断ったはずのお見合い相手の女性・節子が寺に弟子入りしてきて、清玄の悶々ライフはさらに加速! そんな中、同僚の清徹と節子の距離が一気に縮まりココロ穏やかでない清玄が大失態を…!? お寺の中の三角関係、急展開です!

  • 3巻
    お慕い申し上げます(3)

    お慕い申し上げます(3)

    195ページ | 534pt

    色欲に負けっぱなしで、暴走&空回りする清玄。粛々と己の仏道を貫き通す清徹。ココロの闇と向き合いながらも、清徹への想いが深まる節子…。お寺の中の三角関係は、想いが絡まり行ったり来たり。そんな三人のもとへ、突然現れたのは節子の兄で…? ますます波乱の予感です!

  • 4巻
    お慕い申し上げます(4)

    お慕い申し上げます(4)

    195ページ | 534pt

    清徹への想いが止められず、ついにあふれ出てしまった節子。そんな突然の節子の告白に清徹が返した言葉とは…? 一方、悩める節子を見守る清玄は、相変わらず悶々ライフを抑えられずにいて…。 そんな中、峰博和尚に異変が起き祥願寺に予期せぬ出来事が!? さらなる波乱が起こります!

  • 5巻
    お慕い申し上げます(5)

    お慕い申し上げます(5)

    195ページ | 534pt

    「余命三か月。末期癌です。」突然、清徹から病気と余命の告白を受けた節子──。自分を見届けて欲しいという清徹に、節子は大胆にも“ともに寝る”ことをお願いするが…? 一方、己の定まらない信念に悩む清玄は、言いようのない胸騒ぎを抑えられずにいて……。あまりにも突然に動き出した三人の運命は、急速に、大きく坂道を駆け抜けていく。そしてついに、物語は佳境へ──。

  • 6巻
    お慕い申し上げます(6)

    お慕い申し上げます(6)

    211ページ | 570pt

    木の上で節子と語らう中、突如吐血した清徹。清玄、節子、そして家族が見守る中、刻一刻と近づく最期の“その刻”──。「友よ、さようなら」颯爽と走り抜けた清徹のその足跡は、周囲に大きな波紋を遺していく。清玄の道、節子の道、家族の道…。それぞれの心の行き着く先は──? お寺系、恋愛&無常ストーリー、ついに完結!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「お慕い申し上げます」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「お慕い申し上げます」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 人と成る 】
朔ユキ蔵先生の作品と知り、なんとなく読み始めました。何故人は生まれ、死んでいくのか…和尚様の言葉が身にしみます。「ー形は大事な最初だ。」人は、自分を人と成す為に生きる。形があるからこそ体ができ、心は作られる。~生きるということも、生き続けるための形を整える修行なのかもしれません。一気に読みあげました。そねみや、ねたみ、憎しみも浄化されるために生まれたものかもしれません。そう考えると、自分の毎日を大切に、より整った形にしていくべきなのかも。だんだんと死を身近に感じ始めた今の私に、考える時間を与えてくれました。読後は、思いがけずの清々しい気持ち整えられた気持ちになりました。若い方にも、様々な思いを呼び起こしてくれる作品だと思います。
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 生き方を見つめ直すきっかけに 】
他の方もレポで書いているように何気なく読み始めたのですが、止まらなくなり一気に全巻読みました。特に4巻以降はずっと半泣きで読み進めました。 自分自身、家の隣がお寺という環境で育ってきたので、お寺は身近な存在でした。 しかし、お寺がどのように人々の生活と関わっているかといった深い考察はしたことがなく、この作品を読んで改めて考えさせられました。 自分自身を見つめ直すセリフや仏教の教えが随所にあり、心が洗われるどころか、生き方を見つめ直しました。 紙の単行本も欲しい! この作品を『つゆだく』の朔ユキ蔵先生が描いたというのも感慨深いですね。 人間の根本を見つめる作家です。素晴らしい。 ありがとうございます。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 無常 】
途中までは何なんだこの女は…とイライラしていましたが、読み進めていくうちにそのイライラこそが自分の心の雲なんだなぁと気づかせてくれる内容でした。 実家のお墓参りちゃんと行かなくちゃ…!
40代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 いったいどうしたというのか 】
エロドロこじれ漫画という印象の朔ユキ蔵が、いったいなぜこんな漫画を描いたのかわからない。 いや深いかっていうと、ご都合主義炸裂でそれほどでもないんだけど、作者があきらかになにかにたどり着いた感がある。とくに終わりのほう。 単に歳のせいか、なにかあったのか、まあ両方だろうか。 あいかわらず突然終わるんで、あれって感じだけど、なかなか面白かった。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 涙が止まらない最終巻 】 レポを見る
正直、あまり期待せず読みました。 絵も綺麗で、話のテンポも良くそれとなく読み始めたのですが、最終巻で一気にやられました。 最初から最後まで涙が止まらず。 随所に仏の教えが分かりやすく、また自分にも置き換えやすく書いてあります。 終わり方は賛否両論あると思いますが、私にはハッピーエンドだと思います。 主人公が同じ年だと親近感も湧いてしまいました。 思い出しても涙が止まらないです。 ここで読んだ後、書籍も購入しました。 妬み嫉みで、自分自身を嫌ってしまっている方へ、嫌な事があって落ち込んでいる方へ、読んだあとのスッキリ感は確実です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。