内田春菊「がんまんが」配信記念。「闘病コミック」特集

内田春菊「がんまんが」配信記念。「闘病コミック」特集

キャンペーン期間

2017 12/20 まで
このキャンペーンは2017年12月20日に終了しました。
がんまんが~私たちは大病している~(分冊版)

がんまんが~私たちは大病している~(分冊版)

あらすじ|ストーリー

革命的育児漫画「私たちは繁殖している」や幾度もテレビドラマ化された「南くんの恋人」など多数のヒット作を飛ばしている漫画家・内田春菊に、2015年突如大腸がんとの告知が……!発覚から入院・手術に至るまでのドタバタないきさつ、抗がん剤の副作用、人工肛門による体や環境の変化、そして術前術後の子4人との日々……。がんと真正面に向き合いセキララに描く、著者ならではの闘病コミックエッセイ!

心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~

心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~

あらすじ|ストーリー

心療内科「日向ハート・クリニック」の院長、日向先生は傷ついた患者さんの心を癒やしてくれる名医! ストレスからうつ病になってしまった主婦や、パニック発作にかかるキャリアウーマンなど、さまざまな症状の患者さんを診察。表題作シリーズのほか全5作品を収録。病気に悩む女性たちの悲痛な叫びを描きます!

老いた卵子~妊娠適齢期~

老いた卵子~妊娠適齢期~

あらすじ|ストーリー

「その気になればいつだって妊娠できるのよ!」33歳で結婚もせず自由気ままに生きる麻美は、不妊治療中の40代の姉と母親からチクチク言われ重い腰を上げて結婚する。しかし、予想に反し、なかなか妊娠できず姑から医者に診てもらうよう言われ、医師から「卵子が老化し40代相当」と診断される。悔し紛れに麻美が取った行動とは…? 女の病気をテーマに贈る読者の本当にあった体験傑作集!

おすすめまんがレポ(レビュー)

【 日常に潜む闇 】

日常における女性の心の闇を見た気がします。 しかし、暗い話ではなく前向きになれる話もあるのが良かったです。

乳がんでもなんとかなるさ

乳がんでもなんとかなるさ

あらすじ|ストーリー

40歳独身まんが家、頼れる家族もいない中、ひとり乳がんと闘う日々を描いたコミックエッセイ。同病者たちとの出会い、膨大なネットの情報、病院選びの難しさなど、右往左往しながら自らの選択で生きるための道を進んでいく――。乳がんと闘う人はもちろん、すべての女性に読んでもらいたい1冊です。

このキャンペーンは20171220日に
終了しました。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲