\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~にゅうがんでもなんとかなるさどくじょまんがかとうびょうき

乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~
著者・作者
佐々木彩乃(ささきあやの)
掲載雑誌
本当にあった女の人生ドラマ
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活エッセイ解説日常人情
配信
1巻 完結/9話 完結
掲載時期
2010年代~
66人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~」のあらすじ | ストーリー

40歳独身まんが家、頼れる家族もいない中、ひとり乳がんと闘う日々を描いたコミックエッセイ。同病者たちとの出会い、膨大なネットの情報、病院選びの難しさなど、右往左往しながら自らの選択で生きるための道を進んでいく――。乳がんと闘う人はもちろん、すべての女性に読んでもらいたい1冊です。

  • 1巻
    乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~(1)

    乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~(1)

    132ページ | 600pt

    40歳独身まんが家、頼れる家族もいない中、ひとり乳がんと闘う日々を描いたコミックエッセイ。同病者たちとの出会い、膨大なネットの情報、病院選びの難しさなど、右往左往しながら自らの選択で生きるための道を進んでいく――。乳がんと闘う人はもちろん、すべての女性に読んでもらいたい1冊です。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「乳がんでもなんとかなるさ~独女マンガ家闘病記~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.0) 投稿数1
40代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 感謝の気持ちがない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
皆さまのレポにもありますが、他者に対しての感謝が全く無いのに驚きました。まぁこんな性格じゃ病気になってもしょうがないのかな…と。友人は仕事休んで付き添ってくれるのが当たり前?姉は子供をほっぽって遠い九州から駆けつけてくれるのが当たり前?絶対にそうじゃありませんよ〜 いつかどこかで気づくことを祈ってます。
20代 女性 公務員(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 作者の性格が受け付けない 】 レポを見る
辛い体験なのは分かるが、作者の性格が受け付けない。 あれしてくれない、これしてくれない、誰々がこう言ったからーと他人にあれこれ文句ばかり、そんなんだから独身でいざって時に呼べる人もいないんだと思う。 せっかく世話に来てくれても文句をばかり…。40歳にもなって幼すぎる。
30代 女性 主婦(公開日:
※ネタバレあり 【 私も最近乳癌宣告をう… 】 レポを見る
私も最近乳癌宣告をうけ、ステージ3と言われました。 まだ1歳になったばかりの息子の成長をこれからも見たいから辛くても積極的に出来る治療はすると決めました。 りんごさんのような経験者であり良き理解者がいた事は作者様にとって幸運だったことでしょう。 病院選び薬物療法や手術、術後の処理など私も毎日頭を悩ませてます。 毎日しこりを見る度にしこりが憎くなります。 私も脂肪を使って乳頭も残す同時再建を強く希望してるので参考になりました! そして辛い時ほど笑え これを常に頭に入れてこれからもハードルを乗り越えたいと思います。 ありがとうございました!
40代 女性 自営・自由業(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 マイナス思考? 】 レポを見る
作者はかなりマイナス思考ですね。 でも病気を克服して強くなられたようにも感じます。 私自身も乳がんを患い、ステージIIIで抗ガン剤、放射線とハードな治療も乗り越えましたが、子供に手がかかり、作者のように泣いている暇も愚痴ってる暇もなかったです。 付き添いしてくれた友人への感謝や遠方から看病に来てくれたお姉さんへの感謝を作中から感じ取れず、読んでモヤモヤしてしまいました。 一人で不安な気持ちは分からなくはないですが、周りの人のせいで病気になった訳ではないのだから、もう少しご自分の気持ちをしっかり持って治療に向き合ったら、ここまで悲観しなくても良かったんじゃないかなぁ。 手術のやり方を選択するなど、参考になる部分もありますが、闘病記としては前向きになるタイプのものでは無いように思います。 あとがきのほうが共感できますよ。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。