人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
いちげきいちげき

いちげき
著者・作者
松本次郎(まつもとじろう)永井義男(ながいよしお)
掲載雑誌
コミック乱
発行元
リイド社
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
時代モノ江戸時代幕末・明治維新
配信
7巻 完結
掲載時期
2010年代~
263人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いちげき」のあらすじ | ストーリー

時は幕末………大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが終結していた。選抜試験を仕切る侍たちの狙いは? 選抜試験後に待っているものは?

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    いちげき(1)

    いちげき(1)

    222ページ | 700pt

    時は幕末………大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが終結していた。選抜試験を仕切る侍たちの狙いは? 選抜試験後に待っているものは?

    もっと見る
  • 2巻
    いちげき(2)

    いちげき(2)

    226ページ | 700pt

    時は幕末……江戸の治安を乱す「御用盗」を鎮圧すべく結成された一撃必殺隊。近郊の農村から選抜された隊士たちの武器は「力任せの一撃」を武器に小さな戦場をゆく! 熱烈な愛好家が多い松本次郎が、江戸時代文化評論で名高い永井義男の『幕末一撃必殺隊』を原作に、農民特殊治安部隊の生き様を描く人気シリーズ最新刊!!

    もっと見る
  • 3巻
    いちげき(3)

    いちげき(3)

    226ページ | 700pt

    薩摩藩の指揮のもと、江戸の商家を略奪していた無頼集団「御用盗」だったが、屈強な農民を選抜した特殊戦闘部隊「一撃必殺隊」によって壊滅状態となった。しかし、薩摩の精鋭部隊は一撃必殺隊の正体を掴み始めていて……一撃必殺隊VS薩摩藩、ついに激突!?

    もっと見る
  • 4巻
    いちげき(4)

    いちげき(4)

    226ページ | 700pt

    丑五郎ら力自慢の百姓たちで構成された「一撃必殺隊」はその恐るべき剛剣で「御用盗」を徹底的にたたくことに成功する。しかし薩摩藩による諜報の網にかかった一撃必殺隊は千代松を失い、さらに丑五郎の出身村が襲撃され、最愛の妹・千代を斬殺され………

    もっと見る
  • 5巻
    いちげき(5)

    いちげき(5)

    242ページ | 700pt

    最終作戦「相楽総三暗殺」始動!!当初の目的だった「御用盗壊滅」は成し遂げたものの「一撃必殺隊」は度重なる戦闘で人数を大きく減らす。心身共にギリギリの状態となった隊士に下された最終作戦、それは「御用盗」の首魁であり江戸における薩摩の破壊工作責任者“相楽総三”の暗殺であった―――

    もっと見る
  • 6巻
    いちげき(6)

    いちげき(6)

    244ページ | 700pt

    血塗れの激闘が終わり―――血で血を洗う激闘となった「金杉橋の戦い」死んだ者、生き残った者、これから死ぬ者……その被害は町人にもおよび「一撃必殺隊」の名は地に落ちる。そして―――――――――

    もっと見る
  • 7巻
    いちげき(7)

    いちげき(7)

    260ページ | 700pt

    最後の一人の意気地―――シリーズ堂々の完結!!隊長の島田、隊士の市造、米吉ほか……全員死んだ。一撃必殺隊の最後の生き残り・丑五郎はすべての決着をつけるべく愛妾が待つ女郎屋へ。時代の変遷を目前にして、男の意気地をかけた最後の戦いが始まる――――。豪傑・伊牟田の参府前を描いたショート読切「悪石島日記」を特別収録!!コメント侍に憧れた百姓たちの熱く凄惨な青春を描いた本シリーズ、ついに最終巻となります。一撃必殺隊の生き残り・丑五郎が最後に掴んだのはいったい何か―――その目でご確認ください。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いちげき」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「いちげき」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 続きを書いてくださいっ 】 ★ ★ ★ ★ ★
まず主人公が冷静沈着?で好感が持てます。その他のキャラも掘り下げが丁寧なのでそれぞれに感情移入でき、ストーリーの軸となる成り上がりの心地よい面白さ、日本人大好きな真剣によるバトル、そしてそれらを描き切る画力、たまーにお笑い。…完璧な大人向けエンタメ作。漫画好きなら絶対読むことをオススメします!課金して読んで後悔はしないこと保証します。続きがよみたい! 
(公開日:
購入者レポ 【 なぜ話題にならない…! 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんな大秀作が埋もれて(?)ることが日本マンガの裾野の広さを感じさせます。これこそドラマ、映画関係者にはぜひ気づいて欲しい作品。けどクズみたいな映像化はやめてほしい。衰退著しい日本映画ですが、いまならギリギリまだ殺陣がやれるかもしれない。刀の重さと血の匂いを感じるこのマンガを原作でぜひ映像化してほしいです。勝新がいればなあ……紙で買えばよかった(買いそう)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲