\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
笑えぬ童子~108の業~わらえぬわらしひゃくはちのかるま

笑えぬ童子~108の業~
著者・作者
真野真(まのまこと)
掲載雑誌
出版社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活愛憎劇異種族人情幽霊・妖怪・モンスター
配信
3巻 完結/45話 完結
掲載時期
2010年代~
426人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 座敷わらし

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「笑えぬ童子~108の業~」のあらすじ | ストーリー

不幸に直面した人々の前に現れる座敷童子は「不幸の宿替え」と称し、人々を幸福に導くのだが…。 自分の幸福が他者の不幸となる時、選択を迫られた者達が選ぶ結末は!?

\無料試し読み増量中!/

  • 1巻
    笑えぬ童子~108の業~(1)

    笑えぬ童子~108の業~(1)

    202ページ | 540pt

    不幸に直面した人々の前に現れる座敷童子は「不幸の宿替え」と称し、人々を幸福に導くのだが…。 自分の幸福が他者の不幸となる時、選択を迫られた者達が選ぶ結末は!?

  • 2巻
    笑えぬ童子~108の業~(2)

    笑えぬ童子~108の業~(2)

    196ページ | 540pt

    座敷童子の「不幸の宿替え」によって取り除かれる不幸。だがその不幸は他人へと宿替えをするだけであった。主人公達が自分の幸福が他人へ不幸を押し付けたことで得られていると知った時、物語はふたつに別れる???。 「もし結婚で幸せを手に入れられるとしたら…」「もし痴漢の罪を他人になすりつけられるとしたら…」「もしいじめられていた側がいじめる側になったとした…」「きれいな親友の美貌を手に入れられるとしたら…」 「縁」「虚飾」「排斥」「美欲」の二つの結末完全収録!!

  • 3巻
    笑えぬ童子~108の業~(3)

    笑えぬ童子~108の業~(3)

    196ページ | 540pt

    目が見えなくなった画家の描きたい欲望。戦渦で妹を犠牲に生き抜いた姉の最後。記憶が奪われていく父親の願望。そして最後に座敷童子が下す自分自身への選択とは!?幸が不幸に、不幸が幸に。座敷童子が施す「不幸の宿替え」完結!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「笑えぬ童子~108の業~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「笑えぬ童子~108の業~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 投稿数4
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 なんか 】
すっとしないです。 絵が好みじゃないのか・・・なんとなくもやもやが残ってすっきりしません。 胸くそ悪いわけではないのですが 読んでて面白くなかったので2巻目の購入はナシです。 よいところは座敷わらしがかわいい。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 続編作ってほしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
座敷わらしちゃんがかわいいです。 ただ、中途半端でこのあと座敷わらしちゃんがどうなるのか気になりました。 せっかくだから108つ、話があってから完結してほしいので、続編作ってほしいです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 面白かったけど 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
1話目の後藤さんの暴言がなかったことになるのは解せないですね。そこを反省してってストーリーならよかったんだけど。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悪くはないけど 】 レポを見る
取り敢えず一巻を途中まで試し読みして購入。 ストーリー的には良くあるかな? 自分の幸せを選ぶ代わりに人が不幸になる。 どう言う結末を望むのも自分。 道徳的な選択が取られます。 最後に別の選択をしてたら…なショートストーリーがついててそれは良い アイデアだと思ったけど、結局ここでも道徳的な結果に。 漫画に求めるものは非リアル。 道徳の教えを乞うものではないから一巻でやめました。 着眼点は良かったのに残念かな
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人間の業の深さが面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
1話完結のストーリーなので読みやすくどの話も色々と考えさせられます。 不幸のスライドで得た幸福をどうするかの選択が面白いです。 別の選択をした場合の結末も読めるのでサウンドノベルが好きな私には嬉しいおまけでした。 おまけの方が好きなラストもあったり逆に本編の方が好きだったり。 いろんな話を楽しみたい方にはオススメです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。