\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
なでしこドレミソラなでしこどれみそら

なでしこドレミソラ
著者・作者
みやびあきの(みやびあきの)
掲載雑誌
まんがタイムきららフォワード
発行元
芳文社
ジャンル
青年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
音楽学園高校生
配信
5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
9人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「なでしこドレミソラ」のあらすじ | ストーリー

卒業文集で不名誉な三冠を獲得する地味な中学時代を送ってきた音古間美弥。高校でイメチェンを図り”変わりたい”と願う美弥は、竹海陽夜との出会いをきっかけに和楽器という未知の世界へと踏み出す――!! 注目の和楽器ガールズバンドストーリー!!

巻一覧

  • 1巻
    なでしこドレミソラ(1)

    なでしこドレミソラ(1)

    182ページ | 600pt

    卒業文集で不名誉な三冠を獲得する地味な中学時代を送ってきた音古間美弥。高校でイメチェンを図り”変わりたい”と願う美弥は、竹海陽夜との出会いをきっかけに和楽器という未知の世界へと踏み出す――!! 注目の和楽器ガールズバンドストーリー!!

  • 2巻
    なでしこドレミソラ(2)

    なでしこドレミソラ(2)

    182ページ | 600pt

    竹海陽夜との出会いをきっかけに和楽器の世界へと踏み出した音古間美弥。そんな美弥の一生懸命な演奏に心動かされた香乃と恵真が加わったことで和楽器同好会も設立され、目指すは4人での初ステージ!! 話題の和楽器ガールズバンドストーリー第2巻!!

  • 3巻
    なでしこドレミソラ(3)

    なでしこドレミソラ(3)

    182ページ | 600pt

    美弥の三味線、陽夜の尺八、香乃の13弦と恵真の17弦が集った和楽器同好会。初めての四人での演奏を経た美弥達はそれぞれの課題を踏まえ、商店街の縁日ステージに2組のデュオでの出場を決める――!! 話題の和楽器ガールズバンドストーリー、第3巻!!

  • 4巻
    なでしこドレミソラ(4)

    なでしこドレミソラ(4)

    182ページ | 600pt

    商店街の縁日ステージでの演奏を経て、それぞれの成長をかみしめた美弥達。彼女達の次の目標である文化祭のステージでの演奏に向けて、準備を進めていくが……? 和楽器ガールズバンドストーリー、第4巻!!

  • 5巻
    なでしこドレミソラ(5)

    なでしこドレミソラ(5)

    182ページ | 600pt

    文化祭のステージに向けて演奏する曲を決め、着々と準備を進める美弥たち。来たる文化祭当日、美弥たちはステージに全ての思いを込める――!! 話題の和楽器ガールズバンドストーリー、第5巻!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「なでしこドレミソラ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「なでしこドレミソラ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数1
40代 女性 主婦 (公開日:
【 うーん 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
なぜバンドとか津軽三味線なんだろう 若い人はみんな津軽ばかり 民謡や端唄に行く人は本当に少ない
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 目標は武道館? 】 レポを見る
『ドレミソラ』の意味が2巻を読んで 納得した。民族音楽に多い音階のこと。『ヨナぬき音階』と言って,音階に番号つけて『ファ4とシ7』となり『ヨ4、ナ7 』ぬき音階。つまりファとシの音階を除く。 なでしこは合奏の曲名のこと。 やっとバンドらしくなったかな。お泊まりしてワイワイやって より一層,友達を深めて4人の個々の足りないところとか お喋りしながらチームを良くしていく感じが良かった☆ヒヨちゃんの""目標は武道館!! "" ってヒヨが作家さんに語りかけてるみたい♡コツコツ腕をみがけば叶う?。oO
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 和楽器バンド 】 レポを見る
作者さんも『津軽三味線』されているだけあって、面白いです。和楽器バンドって,あまり聞かないけど個人的に『琴』の音色が好き♡三味線って一番高いもので『30万』もするなんて!★漫画の中で和楽器バンドの演奏する場面、のイラストは『きらびやか』♢*まるで天女の羽衣(はごろも)を【バーッ!! 】と空に描いたかのような背景☆♢*学校で和楽器バンドを創りたいと1人の女の子が呼びかける、所から始まる。三味線とか地味な事には興味もたないミヤちゃんを無理矢理、そのバンドのライブに連れて行き『カッコイイ』と思い三味線を始める。バンド結成しないまま、未完で終わるけど,その分、丁寧に描かれていてキャラの奮闘ぶりなどがよく伝わります。*和楽器バンド、 間近で聞いてみたいです(*^^*)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。