人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

報復刑」のまんがレポ(レビュー)36件

(公開日:
【 良い 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は死刑賛成派だから、普通にこの報復刑はありだなと思いました。じゃないと被害者遺族が浮かばれないもんな。誰かがやってくれるのが死刑だけど、もっと早く、被害者遺族が恨みを晴らす形で刑を執行するべきだと思っていたから、この報復刑の話はスカッとします。
(公開日:
【 ただ恐いというだけの… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ただ恐いというだけの作品ではなく、登場人物のセリフが重くて、考えさせられます。 私は、報復刑なんて、できてほしくないです。冤罪になった人がかわいそう。 私はこの救いようのない世界観に「木枯らし紋次郎」を思い出しました。 江戸時代にも、敵討ちという仕組みがありました。家のために、敵を討ちにいかざるを得なかった人がいるのです。これは敵を討つまで帰れず、しかも敵に出会える確率はとても低くて、悲惨なものでした。 かつては、悲惨な時代があったということを、思い出させる作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最高の社会派漫画です。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
表紙は非常に過激で地獄絵のようですが、内容は至ってまっとうな社会派漫画です。そういった意味では表紙でやや損をしてしまっています。 「もしもこんな社会制度が存在したら」という物語を、極力リアリティを持たせて描いています。そのため、実際に起こった事件のルポルタージュを読んでいるかのような感覚を覚えます。 ここからはネタバレになりますが、一巻から来て四巻はまたその傾向が強くなった巻に思えます。 四巻の最後、「分かち合い」では、自らや伴侶の社会生命、心身の健康を守りたいがために報復刑を他力本願でやってもらおうとする被害者遺族たちが出てきます。情けない、「俺にやらせてくれ!」「いえ、僕にやらせてください!」「お願いです、なんとしてでも私の手で◯◯ちゃんの敵を取りたいんです!譲ってください!」じゃないのかよ、と思ってしまいました。リアリティを追及するとこういう話も描けるのが素晴らしいです。
(公開日:
【 一巻しか読んでませんが 】
まだ小さい子供がいる立場としては、もし我が子がヘラヘラ笑いながら殺されたら躊躇せずこの報復刑を選びます。 一巻しか読んでいないのは、逆に今後の展開で裏切られたら嫌だなと思ったから。 容疑者でも冤罪の可能性があれば自分は報復できない。ただ報復刑執行場の土壇場で殺した本性が見られたらやはり報復しますね。 後で犯人殺しと後ろ指さされても「あなたも大切な我が子を殺されてみたら?」と言います。
(公開日:
購入者レポ 【 読む価値あります 】
今までありそうでなかった話。 この作者さんは良くこの内容を思いついたな~って思います。 それぞれの視点からも良く捉えられてあり、面白いです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 二巻は… 】 レポを見る
殺されても仕方ない人たちを殺した罪で報復刑で殺されたり冤罪事件で真犯人に報復刑で殺される… 報復刑を執行する側の遺族、役所?の人間にホント腹立ちます。 しかし一巻を読んだときは報復刑ってあっても良いなって思いましたが二巻を読んで実際に報復刑があったとしたらこうゆうこともありうるのか…と考えさせられましたのでそうゆう視点から見ると読む価値はあると思います。 でもホント胸糞悪いというか後味の悪い作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 考えさせられます 】 レポを見る
最近人の苦しみを考えられない人が増えているように感じます。自分さえよければ、、と考える人が多いです。そんな私も子供を産むまではそこまで相手の気持ちを深く考えていなかったと思います。目には目をと考えるタイプでした。勿論、子供を産んだ今も、もし我が子が、、、と考えると私は間違いなく報復刑を選ぶと思うのですが。 今は少なからず、子供に害がまわらないよう短気な自分の言動を正そうと努力はしています。 報復刑を執行される人にも家族がいるかもしれないんですよね、、、。罪を犯してしまった理由もある。だからと言って、遺族も被害者も浮かばれない。このテーマは生きている限り、殺人に関わらずこの世に蔓延るイジメや犯罪全てにも結局繋がってくるのでしょうね。報復刑で連鎖が本当に止まるのか。遺族の苦しみが癒えるのか。続きが気になる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 ありかもしれない! 】
この漫画を読んで、報復刑もありだと思いました。 ほとんどの加害者は人間として終わっているので、そういう奴らにはいいと思いました!しかし無実の人、殺意がなくて殺してしまった人には正直やり過ぎなのかとも思いました! 漫画全体としては何回も読み返してしまうほどはまってしまいました!
(公開日:
【 そっくり 】
助太刀09にそっくり。 話の構成、絵の上手さだと完璧助太刀のが面白い。 別物として見ればいいのかもだけど、仇討ちをするって内容もほぼ同じだし…残念。
(公開日:
【 イスラム主義。 】
記憶が正しければ「目には目を〜」はイスラム教から派生した言葉だった様な…勝手に解釈すれば、因果は巡り自分に還る。 悪さが自分の馘を絞めるのと同様に善行は自分の徳を上げるって教えたいのかな? やられたらやり返すのは至極真っ当な考え方で、遠い昔に仇討ちが罷り通っていた日本人の遺伝子には浸透し易い。 不条理で理不尽な痛ましい事件も珍しくなくなって久しい平成の今、多分現行の西洋的道徳や倫理感は既にオーバーフロー気味? 聖人君子には程遠くとも、負のスパイラルをスタートさせない為には幼少からの教育が大事なんだと思う。抑止効果の薄い現行法。復讐は必要だと思っていたのでこの漫画は眼からウロコ。 内容に賛否は在るだろうけど、字が読み易いのはとても良い。
(公開日:
購入者レポ 【 あるようでなかった内容。 】
こんな日本になったらいいな、と思いました。 ニュースに出るたびに、どんな事件も刑が軽すぎると感じるので。
(公開日:
【 えっ?2冊目から話しが 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
無料でですが1冊目はこういう法律があってもやら色々な感情でした。しかし、2冊目から意味がわからず読む気なくなりました。
(公開日:
【 実現してほしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
被害者の遺族は正論しか言ってない。そりゃ人が死ぬ時に命乞いをするのを見るのは辛いけど死ぬ覚悟がないなら最初から人を殺すなって話。憎たらしく感じる。少年法とかくだらない理由でゴミを護るなら報復刑でとっとと死んで欲しい
(公開日:
購入者レポ 【 漫画としては… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
題材はいいのですが、見せ方が下手。動きや背景はほぼない。コマひとつごとに場面がぶつ切り状態でポンポンと進み、溜めや流れというものが皆無です。加えて同じ性別・年代の登場人物は皆同じ外見。買って読むほどではないかと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 復讐 】
善悪の屑などを見てるとこの作品は話しの内容が薄っぺらい 事件、事故を犯して被害者が死亡しました 加害者は被害者の遺族から同様な処刑をさせられます 作品の流れからラストまでほぼストーリーが毎回同じ1巻と2巻を見ましたが3巻を見る気にはなれませんでした
(公開日:
※ネタバレあり 【 2巻の後味最悪 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
罪もない人が冤罪で殺されたり 頑張って生きてた子が報復で殺されたり。 どんでん返しもなく、ハッピーエンドも無い。 読み味の悪さは最悪。 一巻だけなら星4はつけたが、 二巻の途中で読むのを辞めて星2つ。 本当に、後味が悪い
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 気持ちが沈む 】 レポを見る
1巻がなかなか楽しかったので2巻も購入して読みましたが、2巻は、どの話も最後が悲しすぎて、ズーン…とした気持ちになりました。 最後の話なんて、親には愛されず虐待され、友達と思っていた相手からはパシリ程度にしか思われておらず… なんか寂しいなぁ…と。 自分にも息子・娘が3人居ますが、親目線で読むと、どれも悲しくなる話でした。
(公開日:
【 じっくりお試し読み1巻だけですが‥‥ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
読みました。率直な意見として、1巻で飽きました。人をあやめた人と、復讐する遺族がベースにあるのですが、人を殺めた方がどうしてもワンパターンになりがち。『死役所』が大好きで、類似な作品かと思ってしまった期待値もあったのもありますが‥‥。 あと、中年男性がみんな同じに見えるので(女性や老人は大丈夫)「あれ?この人、さっきの人?」私はなってしまいました。 面白くないわけではないのですが‥‥。 報復制度はすごくイイテーマだと思うので。
(公開日:
※ネタバレあり 【 見るのが辛い 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こんなにも見るのが辛くなる漫画はこれが初めてです。絵もいい。見る価値かなりあります!大事な一人娘を殺された父親の言葉と実の母の愛情だと最後まで思い込んでた若い男性の話は辛すぎです。 子育ては仕事よりずっと大変です。でも子供に愛情あげられないなら“作るな、産むな”です。
(公開日:
【 怖すぎん? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
あばばばばばばばばばばばばって感じで怖い。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲