ゲストさん
(公開日:2018/01/29)
【
一巻しか読んでませんが
】
まだ小さい子供がいる立場としては、もし我が子がヘラヘラ笑いながら殺されたら躊躇せずこの報復刑を選びます。
一巻しか読んでいないのは、逆に今後の展開で裏切られたら嫌だなと思ったから。
容疑者でも冤罪の可能性があれば自分は報復できない。ただ報復刑執行場の土壇場で殺した本性が見られたらやはり報復しますね。
後で犯人殺しと後ろ指さされても「あなたも大切な我が子を殺されてみたら?」と言います。
アトレティコのかよちんさん
(公開日:2017/09/05)
購入者レポ
【
ありかもしれない!
】
この漫画を読んで、報復刑もありだと思いました。
ほとんどの加害者は人間として終わっているので、そういう奴らにはいいと思いました!しかし無実の人、殺意がなくて殺してしまった人には正直やり過ぎなのかとも思いました!
漫画全体としては何回も読み返してしまうほどはまってしまいました!
ランたんさん
(公開日:2017/08/21)
購入者レポ
【
読む価値あります
】
今までありそうでなかった話。
この作者さんは良くこの内容を思いついたな~って思います。
それぞれの視点からも良く捉えられてあり、面白いです。
パロさん
(公開日:2017/08/17)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
二巻は…
】
レポを見る
殺されても仕方ない人たちを殺した罪で報復刑で殺されたり冤罪事件で真犯人に報復刑で殺される…
報復刑を執行する側の遺族、役所?の人間にホント腹立ちます。
しかし一巻を読んだときは報復刑ってあっても良いなって思いましたが二巻を読んで実際に報復刑があったとしたらこうゆうこともありうるのか…と考えさせられましたのでそうゆう視点から見ると読む価値はあると思います。
でもホント胸糞悪いというか後味の悪い作品でした。
ニイママさん
(公開日:2017/06/26)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
考えさせられます
】
レポを見る
最近人の苦しみを考えられない人が増えているように感じます。自分さえよければ、、と考える人が多いです。そんな私も子供を産むまではそこまで相手の気持ちを深く考えていなかったと思います。目には目をと考えるタイプでした。勿論、子供を産んだ今も、もし我が子が、、、と考えると私は間違いなく報復刑を選ぶと思うのですが。
今は少なからず、子供に害がまわらないよう短気な自分の言動を正そうと努力はしています。
報復刑を執行される人にも家族がいるかもしれないんですよね、、、。罪を犯してしまった理由もある。だからと言って、遺族も被害者も浮かばれない。このテーマは生きている限り、殺人に関わらずこの世に蔓延るイジメや犯罪全てにも結局繋がってくるのでしょうね。報復刑で連鎖が本当に止まるのか。遺族の苦しみが癒えるのか。続きが気になる作品です。
ジョ猫さん
(公開日:2017/06/23)
購入者レポ
【
あるようでなかった内容。
】
こんな日本になったらいいな、と思いました。
ニュースに出るたびに、どんな事件も刑が軽すぎると感じるので。
ももたさん
(公開日:2018/01/29)
【
そっくり
】
助太刀09にそっくり。
話の構成、絵の上手さだと完璧助太刀のが面白い。
別物として見ればいいのかもだけど、仇討ちをするって内容もほぼ同じだし…残念。
ふるチンさん
(公開日:2017/06/26)
【
イスラム主義。
】
記憶が正しければ「目には目を〜」はイスラム教から派生した言葉だった様な…勝手に解釈すれば、因果は巡り自分に還る。
悪さが自分の馘を絞めるのと同様に善行は自分の徳を上げるって教えたいのかな?
やられたらやり返すのは至極真っ当な考え方で、遠い昔に仇討ちが罷り通っていた日本人の遺伝子には浸透し易い。
不条理で理不尽な痛ましい事件も珍しくなくなって久しい平成の今、多分現行の西洋的道徳や倫理感は既にオーバーフロー気味?
聖人君子には程遠くとも、負のスパイラルをスタートさせない為には幼少からの教育が大事なんだと思う。抑止効果の薄い現行法。復讐は必要だと思っていたのでこの漫画は眼からウロコ。
内容に賛否は在るだろうけど、字が読み易いのはとても良い。
ゲストさん
(公開日:2018/02/26)
購入者レポ
【
復讐
】
善悪の屑などを見てるとこの作品は話しの内容が薄っぺらい 事件、事故を犯して被害者が死亡しました 加害者は被害者の遺族から同様な処刑をさせられます 作品の流れからラストまでほぼストーリーが毎回同じ1巻と2巻を見ましたが3巻を見る気にはなれませんでした
れんさん
(公開日:2018/03/01)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
気持ちが沈む
】
レポを見る
1巻がなかなか楽しかったので2巻も購入して読みましたが、2巻は、どの話も最後が悲しすぎて、ズーン…とした気持ちになりました。
最後の話なんて、親には愛されず虐待され、友達と思っていた相手からはパシリ程度にしか思われておらず…
なんか寂しいなぁ…と。
自分にも息子・娘が3人居ますが、親目線で読むと、どれも悲しくなる話でした。