\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

アヤメくんののんびり肉食日誌」のまんがレポ(レビュー)48件

(公開日:
【 何しろ生物の絵がうまい!! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主に爬虫類・両生類ですが、デッサンに狂いがなくてとても素敵! プチ学術的な事も面白い。実際に大型動物を埋めて骨にするのはあるのだけど、掘り返すのはごめんなさいかな~(笑) タイトルから、あれやこれやの生き物を実際に食レポするのかな?と思ったけれど、どうやら食するのは先輩一人なようで(爆) ストレスなく楽しめました♪♪
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイトル通りのアヤメ君の雰囲気にハマってしまいました。恋愛だけでなく、骨とか専門的な事も読んでて面白い。試し読みから全巻購入してしまいました!また読み返したいと思う本だったので!
(公開日:
購入者レポ 【 柔らかい。 】
タイトル通りののんびり物語。 1巻試し読みから2冊目に手を出すのに躊躇が要らなかった。主人公あやめ君とヒロイン椿先輩はもちろん取り巻きの脇役衆も個性的で、尚且つ嫌味のなさに好感が持てます。 舞台が大学、学究の徒は概ね世間ズレしている上に学生となれば案外こういった個性派な面々も実在してそうですが。 ストーリー的にも無駄な焦らしや横槍が少なそうで(既読2巻)、なんとなく安心して見守る気持ちで読めた…って、この先の展開は判らないけど、でものんびりってぐらいだからほっこりと読めるかなと。 コメディな部分も充分に面白いので、この漫画は本棚のお気に入りに入れました。 ただ、あんまり長く続くとマンネリ化してつまらなくなりそうなんで2桁いかない程度で終わって欲しいです。
(公開日:
【 嫌なキャラがいない 】
正直期待せずに読んだが、予想以上におもしろかった。 二人のすれ違いにやきもきすることはあっても、嫌なキャラがいないので楽しめて読めた。 絵も決して上手とは言えないのに、デイジー(笑)も美人に見える不思議。
(公開日:
購入者レポ 【 試し読みから 】
なんだかんだで、今出ている5巻まで購入してしまいました。タイトル通りのんびりしている?のか? 恋愛とかより、化石とかの研究の部分が面白いです。自分の知らない世界なので。
(公開日:
【 かわいい 純粋 】
のんびり肉食 まさに!のんびり、肉食って素直で純粋だなってかわいくなりました。のんびり応援したくなります。
(公開日:
購入者レポ 【 ほのぼの 】
個性的な趣味のデイジー先輩。を一途に好きな、マイペースなあやめくんが、ひたすら可愛いです。肉食だけど、さわやかなあやめくんです。
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろーい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
研究や趣味の話がディープで面白いんだけど、所々キュンキュンするところもあり、メッチャいいです!
(公開日:
【 なんか良い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
雰囲気が良い 物語も良い キャラも良い ・・・ですよね?(^^)
(公開日:
【 意外とハマる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
あまり期待せずに読み始めましたが、予想を遥かに超える面白さでした! 生物学とかサッパリですが、それでもわかりやすく、読みやすく、興味を持って読み進められました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 イケメンな主人公の相手じゃない人。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
マンガはイケメン(何でも出来て、優しくて、ちょっと強引な場合も笑)な主人公の相手が多い中、ヒロインの方が積極的でいいと思います。 話はトントン進んでいるように私は感じるので見やすいです。 一応順調な2人がどうなっていくのか楽しみです。 恐竜や化石は好きですが詳しくないので、へぇーと思いながら読んでいます。
(公開日:
【 マニアック恋愛?! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
アメミヤ君の素直な気持ちがとても良い印象を与えてくれました。アメミヤ君みたいな男性にはすごく惹かれてしまいますね。マイペースなんだけど不快感を与えない人って、存在するのかな???存在するのならお付き合い願いたい(笑) 恋愛もの?なんだろうジャンルはやっぱり恋愛ものなのかな、楽しく読めました
(公開日:
【 題名よりは 】 ★ ★ ★ ★ ★
全然肉食なわけじゃないあやめくん。でものんびり。というかこの作品に出てくる人全てがのんびり?自分のペース。 あぁーすごいなって思う事が多々あって勉強になるし、人と違うもの、好きなものを好きと言える立派な変人達がたくさん出てくる。恋愛は結構普通なのもまたいい!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
8巻まで読みました。 それぞれの役割があって、個性があって、どのキャラクターも面白いです。主人公が変わっても成り立つ感じ。 さわやか肉食あやめ君とデイジー先輩が、くっついたら終わりかと思いきや、別の物語が出てきたり、その中で、将来を考えて留学とか結構リアルな専門職の選択に迫られたり。恋愛だけでもありません。今は、ひたすら仁英さんと桐生さん早くくっつかないかな〜〜。って読んでました。
(公開日:
購入者レポ 【 恐竜に興味がわく 】 ★ ★ ★ ★ ★
私は大学に行かなかったから味わえなかったものがまずある(*^^*) そして恐竜や生物に興味がわく!! 彼らなら、この動物をみてどう感じるんだろう?とか、この映画をみてどんな考察をするんだろう?とか考えちゃう。 自分も知識込でこの中の一員になれたら、どんな人生なのかなぁとか考えながらスッキリな気持ちで読めます。 そして主人公の菖蒲くん。 帰国子女を帰国子男って言ったり、英国仕込みのピュアボーイで、実際にいたら椿ちゃんやエリザベスじゃなくても好きになってしまうと思う!!
(公開日:
【 絵も話のテンポも、ほ… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
絵も話のテンポも、ほのぼのというのとも違う独特の雰囲気がある作品です。
(公開日:
【 恋愛もの?です 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
始めは何気なしに読んでましたが、この先どう展開して行くか気になりっぱなしです。アヤメくんのキャラが良い!!普通に見えてこんな男子いないな、と。
(公開日:
【 ほのぼのしてる! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
読んでいるだけで自然と癒されます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ワニが好きになりました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
登場人物が皆、個性があって面白いし、恐竜や動物の描写も細かくて勉強にもなります。特にワニの仁英のキャラが大好きで、仁英の影響でワニが大好きになり、ワニの生態について調べたり、ワニグッズが売ってたらすぐ買ってしまうようになりました。ツッキーさんやミノさんのSっぷりもハマります。時々お腹痛くなるくらい笑ってしまう時もあるし、胸がキュンとなる時もあるし、思い出し笑いしてしまう時もあります。新刊が楽しみです。
(公開日:
【 なんかドキドキする 】 ★ ★ ★ ★ ★
一見、草食そうな人が肉食だと、大体の人はそのギャップにドキッとすると思うが、それプラス、ミステリアスさもあるから、読んでると、入り込んでしまい、ドキドキしてしまってた。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり