人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

呪魔の奪衣婆」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 何が一番怖いかって…… 】
実話の話を漫画にした物だそうです。 霊能力者ではないですが、私の知り合いにもそういった関連のブレスレットを身につけてたり、話をしてくれた子がいました。 簡単に出来る形で私から重たい物を変わりに受けてくれた事もありました。(肩が重いって言ったらそれを取ってくれた事があります) でも代わりに自分に負担が来るので、その時は有難かったと同時に申し訳なくなりました(~ω~;))) この話を読んでいて、人間って面白いけどそれだけ怖い所もあるんだなぁと感じました。 こんな体験した事はありませんが、自分だったらと思うと……うーん、考えるのが億劫になりますね(苦笑) 購入価格は高くなくて巻数もそこまでないので、手軽には読めると思います。 実話で描かれてるので惹き込まれる部分も多々ありますよ。 気になった方は是非読んでみて下さい(*^^*)
(公開日:
購入者レポ 【 全部読んだけど 】
試し読みで面白いと思ったし、全話読破しましたが、あんなに母が至上悪から弟に話が悪になったのは読み直しながら納得いかない。 呪いの数珠を送っておきながら、最後母はなんとなく良い人?みないな。 読み直す度に、二転三転して変な話だなーと思う作品です。 満喫で手に取り、読破した後、他の作品読めば良かったと思う作品です。 満喫もお金かかるから、まあ課金して読んだ私の選択ミスです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 描きたいことはわかる… 】 レポを見る
描きたいことはわかるけど、初っ端から設定が飛んでたり後付けで出たりと、正直子供の作文レベル。 ノンフィクションにしても漫画という形にしてるなら、もう少し読み手のことも考えないと、伝えたいことも伝わらないでしょう。 心霊話を一笑に附すつもりはないけど、ちょっと突っ込みドコロが多すぎる。 小・中学生が恐々読むくらいです。
(公開日:
購入者レポ 【 医者をあまり信用して… 】
医者をあまり信用していない私の視点が少しズレているのかもしれませんが、現代医学や医療より、怨念や生き霊の方が強いということ…?ストレスは万病の元なんだろうけど、さすがにこんな根性悪な病院ばかり…ありえないわ〜〜〜なんて思いながら、試し読みから一気読みしてしまいました。 まあ、なんとも一貫性もまとまりもオチもない話で、読み終わった後ちょっと失笑。実話を元にノンフィクションで描いているからの結果なんでしょうが、もう少し読み手の気持ちも考えてー!って感じでしたね。あんな悪魔より悪魔な母親を美化していくあたり意味不明だし、弟やその嫁の鬼畜さっぷりも途中で投げ出した感が否めないし…。作者さんの体調が優れないから故なんでしょうかね。 どうか今は作者の方が平穏で幸せな生活をしてみえることを祈ります。
(公開日:
【 霊能者の存在意義がほ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
霊能者の存在意義がほぼないように思う。さすがに3.11の地震を引き合いに出されても「あの災害を自分たちの不幸と関連づけるのは図々しくないか???」という気持ち。 母とのお金の件はもはや裁判案件なのにグダグタやってるなぁという感じだし弟なんか一蹴しろよと言いたいし主人公がキラキラお目目からポロポロと涙を流して悲劇のヒロインぶっているが主人公もそんなに善人には見えない。 なにを描きたいのか芯がブレてる。ハッキリ言って生霊とか霊能者とかもはや関係ない。「毒母と娘の◯◯年戦争」とかに絞った方がわかりやすい。
(公開日:
購入者レポ 【 怖かった!! 】
とにかく怖かったけど、先が気になり試し読みから一気に読破しました。 腑に落ちないことも、スッキリしないようなよくわからない様なところも現実に起きて被害に遭った人だからなのかもしれません。作り話ならちゃんとした設定が必要だけど、意味や説明のつかないわからない次元の話だから怖い!!気持ちも悪い!!でも、読んじゃう。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 クッシング症候群の人に読んでもらいたい 】 レポを見る
クッシング症候群になったツレがおり、良い病院にかかれなかった人はこんな酷い目にあうんだなと強く思いました。そういう意味ではクッシング症候群に当てはまる人は反面教師としてこのマンガをぜひ読んでもらいたいです。 マンガはとても面白くたくさん同情や気の毒だと思いましたが、読み終わったあとにその後の彼氏との関係を知りたくてTwitterを読んだところ、この人の人間性にも問題があるなあと思ってしまい、読後感が悪くなりました。 女だけどレズ風俗にいった的な作者のマンガが面白かった人にはとてもオススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 その方法ある? 】 レポを見る
霊能者ってあまり納得出来ない部分がある。霊といっても いろいろ いますよね。 動物霊とか物を大切にしなかったら、その物の霊の怨念とか。長年 使わないものは サッサと処分する。放置していたら、ゴミが増え、かえって 霊が住み着きやすいと聞いた事があります。読んでいてあまり怖いとは感じなくて納得できる所はできるので だからこそ怖いとは感じない。確かに先祖霊、 亡くなった方のお骨の、本当のお墓に入れるべきはキチッとしないといけない。この母親は 前世の そのまた前世の誰かから恨まれるようなことしていると思います。霊を 苦しめるより,悟らせて自ら 離れていく方法があればいいですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 伝える力が著しく低い 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
人物の関係性、時系列、主人公の容姿までもがめちゃくちゃ。 よくきく毒親持ちっぽい墓穴掘りをこれでもかとし、ガーン!と衝撃を受けてすぐ忘れて、またショックを受けるの繰り返し。それだけです。 『後妻』に結婚を薦めるという謎の言葉もありますし、主人公のおかれている状況がとてもわかりづらい。 漫画にしている意味がわかりません。本人から直接めちゃくちゃな話をきくぶんには察しますが、絵で分かりやすくするための漫画でこれでは、読むに値しません。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲