人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

老いた卵子~妊娠適齢期~」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 不妊(主に女性側の)… 】 レポを見る
不妊(主に女性側の)に向き合う夫婦と、孫の顔を見たい姑との確執をベースに描いた話が多いです。 一言で女性の不妊と言っても、若いときの不摂生で卵子が老化したケース、ストレスが溜まって若年更年期になって生理が止まったケースなど、様々です。作中に丁寧な解説がされていて、勉強になります。 不妊以外の話で印象的だったのは、 親が身体の弱い長男の臓器移植の為だけに産んで育てた妹の孤独と苦悩、毒親からの自立を描いた「スペアの子」。妹さんの将来に幸あらんことを。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んでみる価値はあると思います。 】 レポを見る
表題の漫画は自業自得で同情出来ない。 こうなって当たり前じゃん、と思うし、 卵子の老化について知れるくらいです。 寧ろ、その他の話の方が読み甲斐があります。 子宮がんってこんな思い込みをされるの?とか、 更年期障害ってそうなの?とか、専門知識も、 丁寧な解説があり、わかりやすく読めますし、 同じ女性として考えさせられることもあります。 3話目は、私ならどうするか、と思いました。 仮に家族が生死に係わる病気だったとして、 自分の臓器を躊躇わず提供出来るとは思えない。 でも、家族が死ぬことを望むはずもない…。 主人公の側から見たら酷い家族だけど、 病気の本人がどれだけ辛いかもわかるので…。 お金払って読む価値があると思います。 特に妙齢の女性にはオススメです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
正直読んでいて気分が悪くなります。 世間に蔓延している「年を取るまで遊び呆けていたからだ」「早く結婚しないからだ」「不妊は女が悪い」「やはり若いうちに女は結婚するべき」というイメージを強化している気がします。主人公の女性が自分勝手で資産目当てで男と結婚した我儘な女性、という所も″いかにも″な感じがして嫌悪感を感じました。(ごめんなさい。) (余談です)私はまだ学生ですが、いつか結婚するとしてもきっと30を超えるはずで、こういう漫画を読むと十年後の未来が嫌になるというか気が重くなりますね。きっと女は早くに結婚して妊娠することが正義なのでしょうね。老いた卵子、なんてタイトルを見ると悲しくなります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣けた 】 レポを見る
第4話?「心のめまい」 車椅子のお姑さんに 涙こぼれました。 私も事故で車椅子の息子を 介護しているから... 身体不自由者は心が優しい。
(公開日:
【 不妊治療をしていましたが 】
作中の医者の説明が納得いきませんでした。私の主治医は、「卵巣年齢」から卵子の残数は予想できても「卵子の質」は分からないし、原因は若い頃の不摂生より生まれつきや精神的ストレスによるものが大きいと言っていました。何度か病院を変えましたがどこも同じ様なお話でしたよ。主人公の様に自業自得な場合も多いですが、生まれつきの場合や、ストレスをため込みやすい気弱な人間にも不妊は多い。25から治療していた身としては、不妊=自業自得みたいな風潮を助長する描き方に嫌悪感を抱きました。こういうテーマを扱うときにはもっと多角的な描き方をしてほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 話自体はこの作者のよ… 】
話自体はこの作者のよくあるパターンです。 ですが、20後半から40代の方などは是非読んで欲しいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ちょっと大袈裟感はあるけど… 】 レポを見る
現代の不妊問題に切り込んだ内容となっています。 姑が絡んできて昼ドラ仕立てみたいだけど、同じ様なことが問題の家庭は多い。 私の周りにも似たような話を聞きますし、私自身不妊治療をしていたので、共感もできました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 1作目、主人公の旦那も人間性がおかしい 】 レポを見る
主人公の人間性も褒められたものじゃないですが、実は旦那も大概。 まともな大人であれば、自分の母親が妊娠というデリケートな問題で妻を責めていれば、口出ししないよう母親に注意するし、ましてや不妊の原因をそのまま母親に伝書鳩なんかしませんよ…。うちも不妊治療で授かりましたが、治療中に知り合ったご夫婦の誰にも、この旦那のような人はいませんでしたよ。この旦那と姑じゃ、20代の健康な人でもストレスで不妊になりそう。結婚相手も決まらないうちから実家の隣に新居を用意していたような人達ですしね…。 なのに作中では旦那はさも普通の善良な人のように扱われているせいで、妙にリアリティの無い不自然な作品になっています。 客観的には旦那と姑も主人公といい勝負の常識外れなのに、主人公一人を悪者扱いする描き方では「クズが3人集まれば馬鹿を見るのはいつも嫁」というメッセージの作品にも受け取れます。
(公開日:
購入者レポ 【 日常に潜む闇 】
日常における女性の心の闇を見た気がします。 しかし、暗い話ではなく前向きになれる話もあるのが良かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 このタイトル… 】
もっといいのなかったのかな? お話は全て面白く興味深い。(自業自得を除いて) 私も3兄弟の母として凄く共感出来たし、不妊で悩んでる友達の事をもっと理解してあげれるような気がしました。 医学的な解説も分かりやすく主人公に感情移入しやすかった。 鬼のような義理母ばかりが登場するのですが息子を奪われた嫉妬?女を感じる部分でもあり色々な見方ができます! 男性にもオススメです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲