人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

エリカ」のまんがレポ(レビュー)81件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 パクリ…? 】 レポを見る
五十嵐貴久作の「リカ」に話や設定が似すぎてる。 生徒ではないにせよ、悪臭の点やメール、殺人など… 500円払って胸糞悪くなりたい方にはオススメですが、「リカ」とその続編の方が断然面白い笑
(公開日:
購入者レポ 【 お金の無駄 】
少しでも多くの人が買う前にここを読みますように。 お金の無駄です。本当に。全てが中途半端で、全くおもしろくない。何も残らない。
(公開日:
購入者レポ 【 自分だけは‼︎ 】
たまに、もったいなかったな〜と思う漫画を購入してしまうことがあるので、最近はキチンとレビューを読んで購入するようにしてました。 この作品はなかなかレビューが荒れていたのですが、自分だけは楽しくよめるのではないか?という、変な期待が湧いて買ってしまいました… 感想は… みなさんの書かれてる通りですww とにかく購入はオススメできません(´・_・`)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 パクリ 】 レポを見る
座敷女のパクリだよね。エリカの発狂シーンとか座敷女にソックリ。体格の良い男性教員も座敷女では似たような友達が出てきたし、ニッって笑うシーンとかソックリ。火事でエリカの死体が出てこないの一緒。主人公が最後錯乱状態になるのも一緒。座敷女見た事ある人はすぐ気付くはず。
(公開日:
購入者レポ 【 レポ読めばよかった 】
月初めでポイントがあったので購入してしまいましたが損したという気分でいっはいです 矛盾ばかり気になってしまって…怖くもないし
(公開日:
購入者レポ 【 価値の無い 】
500ポイントの価値はないです。 無駄にしました。 確かに胸糞悪いです。 500円払ってこの内容はちょっと薄いような気がします。
(公開日:
※ネタバレあり 【 良い後味の悪さと悪い… 】 レポを見る
良い後味の悪さと悪い後味の悪さがあると思いますが、この作品は明らかに後者ですね。 エリカ自身、人を複数人を殺してるのにも関わらず、罪にも問われずやりたい放題。 警察も存在してても無能すぎていないようなものです笑 一方的すぎて読んでて不快でした。
(公開日:
購入者レポ 【 1巻完結なので若干ス… 】
1巻完結なので若干スピードは早く感じましたが、おもしろかったです。 サイコホラーというべき作品にぴったりだと思います。 狂気を感じる表現の描写とかもゾクゾクしましたし、内容もストレートでわかりやすく、あっという間に読んでしまいました。 1巻完結を踏まえて読めば、ストーカーという人間味ある狂気を感じつつ読み終えるには、よい作品だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 皆さん後悔したとか書… 】 レポを見る
皆さん後悔したとか書いていたので、どんなものかと思い読みましたが、私は普通に面白かったなぁという感じでした。 エリカ怖い 笑 サイコホラーというジャンルでしたので、内容的には狂気を表に出して、心理描写は控えめで良かったのではないでしょか。 逆に、主人公に感情を掘り下げすぎて、サイコホラーとして中途半端になった気もします。 絵柄は書き込んでいて、背景も美しいので、比例して内容も濃いものが求められたのではないかと。 あと大ゴマを使ってのシーンは迫力はあれど、毎回続くと嫌ですね。 なんにしても、高くもなく安くもなく、丁度良かったかしら。
(公開日:
購入者レポ 【 買うな 】
買ってもいいけど500円の価値はない。いまいちよくわからないし、理不尽だらけな漫画。後味悪いし薄気味悪い。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かったです。 】
確かに胸くそ悪いしバッドエンドだし鬱になりそうな気持ち悪さ、腹立たちさですが私はこういうの面白くて好きです。購入した事に後悔はありません。
(公開日:
購入者レポ 【 ベスト・オブ・クソコミ 】
絵がキモい上に終始胸くそ悪い展開。最後はバッドエンドで終わりにしたかったんでしょうが、無理すぎる展開に興醒めです。 明らかに500円の価値はありません。他の方のレビューでも散々の評価でしたがそれでもどれくらいカスか怖いもの見たさで確かめたいようでしたらどうぞ。
(公開日:
【 レビュー見てれば良か… 】
レビュー見てれば良かった! ハッピーエンド好きは絶対読まないこと!! 何も解決しない、ただ胸くそで終わる。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 エリカかわいい 】 レポを見る
他の方のレビューではバッドエンドと言われてますが私はハッピーエンドよりに感じました。エリカと先生には幸せになってほしいと思っていたので。エリカが死ななくて良かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 買わないで 】
読んで後悔しかありません。 お金の無駄遣い。 本当にくだらない… こんな漫画の掲載はやめてほしいです。
(公開日:
【 みんなのレビューがク… 】
みんなのレビューがクソ過ぎるので、逆に怖いもの見たさで買ってしまいましたが、ホントにクソで後悔しました。絶対に買うと損しますよ。
(公開日:
【 最初から最後までただ… 】
最初から最後までただの胸糞漫画でしかなかった。 後味悪すぎ。 最初から最後までイライラさせられました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 後味の悪さ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
レビューが悪くどんなもんかと思いましたが、作品の好き嫌いが分かれる内容であることは確かです。作品自体は現実と照らし合わせてみると無理のある部分もありますが「漫画の世界」として受け止めてみるのであれば納得して読めるものかと思います。そうではなく多少でも現実的な場面が成立していなかったり、幸せである事が当たり前だと思って読んだ時にはあまり好きになれない作品かもしれません。レビューに作品の設定を好みで評価するのは好みませんのであくまで私は「漫画として成立していて読んで後悔しなかった」かで評価をしたので星5です。幸せだけを求めたい人はおすすめしません。
(公開日:
購入者レポ 【 ホラー、オカルト好きにはお勧め 】
ハッピーエンドも好きだけど、バッドエンド、鬱エンドも好きな私には魅力的な作品でした。 エリカという人物に引き込まれ、読んだらあっという間に読み終えてしまいます。 狂気に満ちた表現力も悪くないと思います。 ただただ胸糞悪いストーリーと落ちなので最後はスッキリ!を好む方の購入はお勧めしません。
(公開日:
※ネタバレあり 【 エリカの顔がめちゃく… 】 レポを見る
エリカの顔がめちゃくちゃ怖くて気持ち悪く、怖気が走ります。 こんなに絵が怖い漫画は初めてです。 エリカのやったことは本当に恐ろしく最低ですが、エリカが両親から虐待を受けているシーンはとても悲しく、世の中からこういったことが、なくなればいいのに…と、心から思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲