人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

あげくの果てのカノン」のまんがレポ(レビュー)30件

(公開日:
【 心に染みる作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
今まで読んできた作品の中で1番好きです! 初めは何がなんだかという感じでしたが、読めば読むほど切なく、また主人公の感情がモロに伝わってきます。私は怖いほど共感できました。世界観がキレイなので作品の内容自体は重いですが、心救われます。この作品を読んでから雨が好きになりました!
(公開日:
購入者レポ 【 新感覚メンヘラ不倫SF 】
いろんなSF作品を読みましたが、この作品で「新感覚」を目の当たりにできるのは間違いないと思います。ただそれ故に、王道SF(宇宙とか冒険とか感動)を期待してる人には、合わないような気がします。メインは、恋愛、しかも不倫モノです。繰り返します、不倫モノなのです。設定がSF的な荒廃しかけた地球ですが、各登場人物の心理描写や表情は、とても繊細でリアル、迫真の出来だと思います。エグいくらいのドロドロな心理描写、三角関係四角関係が好きな方は、間違いなく満足できると思います。ネガティブ?暗い?違います、「迫真」です。主人公の恋は結局どうなるのか。でも主人公以外の人物のオチまでも気になって仕方がない。私は最終巻まで追いかけるつもりです。SFとは元来、ありそうでなかった新しい世界を描くジャンルではないかと思います。SF×不倫、大いに結構。間違いなく新感覚の漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 変わらない想いが世界を破滅へと導く 】 レポを見る
かのんが先輩を変わらず好きでいることで、周りの友達や家族、そして世界までをも変えてしまっているというのが何とも。。 でも変わっていないのは"先輩が好き"という事実だけで、実はかのんの先輩に対する想いは少しずつ変化しているんですよね。 昔は「先輩の世界にいられると思えるだけで幸せ」、「先輩がいる世界が好き」と言っていたのが、今ではそれだけでは満足できず、先輩に直接「会いたい」、「さみしい」と言葉にするようにまでなっている。 「私はいつからこんなにあつかましくなったのか」 と、自分の変化にも薄々気づき始めているようにも思えるが、まだはっきりとは自覚していないんだろうなぁ。。 自分の中の変化を本当に思い知った時、かのんはどうなってしまうんだろう。それがこの物語の大きな鍵となっているような気がします。 怖いけれど、かのんちゃんと一緒に"あげくの果て"まで堕ちて行きたいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 不思議な漫画 】
絵がとても綺麗。世界観に対する説明がほとんどないので最初は置いてけぼりになりますが、しばらくすると慣れます。壮大な舞台設定のわりに非常に狭く感じる話で、なぜか登場人物の誰にも絶妙に感情移入できない不思議な話です。そのへんもあえてそうしてるのか…?と思います。わりと好きでした。気になってる人は買ってみて良いと思います。
(公開日:
【 へぇー面白い設定 】
面白い設定だなぁと思います。SF、不倫(?)ってなんじゃそりゃ。 わたしは主人公に共感できます。わたしがストーカー気質だからかもしれませんが(笑) 主人公のメンヘラ度も、そこまで重症じゃなく、可愛らしいもんです。楽しく読めます。これからどう進むのかなあ。「好きな人が変わっていく」ってほんと不思議な感じ。絵柄も綺麗で可愛らしく、不思議な魅力がある面白い漫画です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 主人公に共感の嵐は… 】 レポを見る
起きてはいないかな、というのが正直なところ。 好きな先輩との会話をこっそり録音したりして聴いてるのは「おぉ、すごいな(笑)」と思った。 それはおいといて、 SF漫画ということで、設定も面白く続きがきになります。 一巻まるごとためし読みで続きがきになり、既刊まで一気に読んでしまいました。 新刊早くでないかなーと楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読みました。 】
表紙に惹かれて読み進めて、一気に読みました! カノンちゃん、メンヘラです。メンヘラ過ぎる! けど、なんか気になって、心配になっちゃう子。 SF要素もあります。 続きが気になります♪
(公開日:
購入者レポ 【 ついつい購入 】
その世界は漠然と始まり 情報が乏しいままでも、今まで見てきたかのように馴染んでいくので、引き込まれました。 情緒の未熟さを感じる恋愛観にも、人間関係を拗らせた経験を持つ方など共感を覚えるかもしれません。 恋愛がメインに感じる内容なので、SFの範囲に限り 詳細な情報やスリル感などは無く 謎のまま展開していきます。 内容についてもSF範囲は薄く、恋愛の背景でしか無い状態に仕上がっているように感じました。(4巻まで購入) 拗らせ過ぎている想いの行く末が気になるので、今後も購入予定でいます。
(公開日:
【 面白かったけど 】
SFの設定は面白かったなぁと思います。 でも主人公に共感はしなかったです。 なんていうか、リアルの女の子はこんな風じゃないんですよね。 先輩に憧れる気持ちまではわかるけど、不倫を純愛みたいにはならないかなぁ…って。 これ、先輩が結婚してなかったらまだ、楽しめたかなって思います。 婚約者がいるっていう設定とかなら。 恋愛に関してリアルな部分がなくて、感情移入できないとこが残念ですね。
(公開日:
【 吸い込まれる 】
1巻無料の時、読んで気になって2巻に。 2巻んからは 吸い込まれて読みました。 何か現実と違う様で同じ様な 登場人物達のお話、世界観、展開の良さが 気持ち良いです。 とにかく5巻 早く出て欲しい! 5巻で完結らしいです(^^)
(公開日:
購入者レポ 【 カノンちゃんの気持ち… 】
カノンちゃんの気持ちが痛いほど分かります。世界の全部があなたで、全部を犠牲にして、だけどいつかなくなるものだって心のどこかで気づいてる。 気になったのは、【不倫】してる人って自分で【不倫】してるって言わないんじゃないかな。関係の定義付けは周囲の人間があてはめるもので、自分はただその人を好きなだけで、結婚してるとかより、まるごと一人の人間として好きなだけだと思う。 漫画だからこそ空想して自分にもあてはめて心を安らげています。続きが気になります!
(公開日:
【 意味不明 】
絵も汚いし、内容もぶっ飛んでて面白くない 1巻無料で読んではみたけど、時間の無駄 買ってまで読む人がいるのか?と疑いたくなるレベル
(公開日:
購入者レポ 【 これは珍しい漫画 】
メンヘラ女子の暴走漫画 ここまでくると純粋なのか信仰なのか分からない。 何を壊しても先輩がいればいいカノンは 清々しいクズで、だけどそこまで想える人がいる事も、また幸せなのか。 奥さんの気持ちも痛い程分かるし、夫の為に頑張っていたのに、仕事のせいで夫とすれ違うって切ない。 全員狂気の沙汰。でもこの作品は好きです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あげくどうなる 】 レポを見る
面白いです。 私なら松木くんか弟にしますが、それだと先輩夫婦はどうなるという感じですし。奥さんクラゲかってどうするんでしょうか。こわいわー。 ストーカーと純愛は紙一重なのか、とか、ひとは変わっていくなかで、結局一緒にいたいかなのではないかなと考えさせられます。 色々きれいにおさまることを祈ってます。
(公開日:
【 意味がよく分からない 】
一巻無料の時に読んだだけの感想ですが、世界観も主人公の感情もよく分からない、「?」だらけでした 絵柄は可愛いのですが何を伝えたいのか理解に苦しむ内容だったので一巻でやめました 読み続けると内容理解できるのかも?
(公開日:
購入者レポ 【 つまらなくはない 】
面白くない訳ではないけど、主人公の盲目すぎる所がシリアスなシーンでもギャグみたいになっててイラっとします。 絵柄は綺麗、ただたまにカエルみたいに目が大きすぎて切れ長すぎるのが気持ち悪い時もあります。 正直全く登場人物に共感が出来ないし、したくないと思いました、ただストーリーは普通に面白いので続きは買います。 けど登場人物に魅力は…。
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ★
あまり他にない設定だけど、絵もきれいだしすぐに話に入れました こういう珍しい漫画、もっと読みたいなー
(公開日:
【 ここまで描写力のある作家さんはいない。 】
主人公に全く共感できないです。 既婚男性に対してする行動とは思えませんし、ストーカー被害に遭った自分としては主人公の気持ちも言動も気持ち悪いです。純愛と言ってほしくないです。 不倫ということも知っていたら読んでいませんでした。 ただ、漫画としては絶妙なバランスで面白いんだろうと思いました。作家さんの描き方が上手すぎて「漫画」として捉えることが出来ず楽しめませんでした。
(公開日:
購入者レポ 【 メンヘラだけど 】
あらすじにも書いてあるけど、だいぶメンヘラ…だけど面白いと思う。 題名で拒絶してたけど、読んだらかなりSFでした。続きが気になる〜
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 痛い 】 レポを見る
いわゆる世界系のSF漫画で不倫という一見変わった組み合わせなのに、透明感ある絵柄と淡々とした人物描写のおかげでむしろ綺麗です。 すっかりハマって全巻購入しました。 ピュアな描写が先走ってますが、不倫相手の先輩の奥さん怒らせてみんなを不幸にしてしまっても気にせず先輩に依存するカノンは究極の自己愛ですね。 もはや先輩を好きでいなくてはならないようになっているんでしょう。 先輩似の松木平くんはいささか無理やりな登場ですが、明らかに先輩とは真反対の存在です。 変化したくない先輩、変化を受け入れる松木平。くせっ毛の先輩、ストレートヘアの松木平。 カノンが松木平を受け入れられたら、この漫画のラストが近いでしょうか。 あとはこわーい初穂さんのクラゲ研究がどんな結末を迎えるかですね。 展開としては鬱々としたシーンの連続でしたが、なんとなくいい方向に向かっている気がする4巻でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲