\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

予告犯」のまんがレポ(レビュー)7件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ちょっと憧れてしまった。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この長さで読み切れる作品としてはピカイチの秀作だと思う。キャラもどれも豊かで良い。よく練り上がっていることは言うまでもなく、奥田の計画は欠陥や失敗があるように見せて、それはダミーで本当の狙いはちゃんと通すところがとてもかっこいい。そして本当の目的が…泣ける。結末を見てから、最終段階決行前の葛西の発言の意味を悟り胸が熱くなる。仲間っていいな。憧れてしまった。そういう部分でも、その頭脳と手腕でも、奥田は非常に魅力的なキャラクターだった。生きていて欲しいというレビューもあったけど、ここはあえてその散り様を認めたい。合掌。
(公開日:
【 面白い 】
最初は面白かったけど、3巻の終わりが攻殻機動隊を彷彿させる様に感じた。 言い回しとか…勝手なイメージだけれども。
(公開日:
【 よく練られている物語… 】
よく練られている物語だと思います。 動機、経過、結末が犯罪者を描く作品としては珍しいシナリオでしたね。 3巻完結というお手軽さも素晴らしいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白かったです。一気… 】 レポを見る
面白かったです。一気に読みました。犯人の動機、自己の存在の表現法や居場所の見つけ方が細やかで優しく、もろく、哀しかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣きたくなる 】 レポを見る
境遇が違えば起こらなかった色々な出来事、 ネット社会の恐怖と危うさ。 スッキリした感じの穏やかな終わりかたですが、ただただ かなしいと感じました。 もし担当の警部補が、情のある人でなかったら…この計画は、最終目的を果たすのが最初からムリなのでは…と思ってしまったラストでした。 奥田さん、もっと人や才能をみてくれる新しい会社に就職すれば良かったのに…。 まあ それだと物語が始まらないのですが、かなしすぎます。あとの3人は未来がありそうで良かったです。ヒョロも…あーかなしすぎる。 キレイな画で、ところどころ緊張を解すゆるめのシーン(警察側だけですが)があったり、お話もよく考えられてて面白いです。 本当に警部補、いい人でよかった。(ここだけはどうしてもツッコミたい。(笑)) 試し読みで気になったら、購入してみても そんなに損はしない作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 切ない 】 レポを見る
その知識と労力を他のことに使えばいいのに…って感じのサイバーテロの話かと思いきや、本題はもっと深かった。絵もお上手です。人物とか車両とか。(犬はイマイチでしたが)知っている顏が出てきます。 あと、ニイガキさんが2回出てこれてよかった笑。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 3巻という短さでこの読み終わりの喪失感は 】 レポを見る
最初はよくあるグロ系ミステリーかなと思っていたのですが、終焉に近づくにつれ何処か違和感というか、あえて言うなら変なところで雑すぎる綻びが要所要所で目につくようになります。最後、ああそうだったのかとすっきり収束しますが、それがもうただただ切ない。喪失感が凄いです。でも、読んで損はないかと。そこにあるのは現代特有の問題でも政治家批判でも国際問題でもなく、単純かつ純粋な一つのテーマだけでした。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり