人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

闇の果てから」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 どんなに時代が変わろうと起きる出来事 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
1巻無料から読みはじめ、止まらなくなった作品です。 幼い子をターゲットにした性犯罪の被害者側、追いかける警察、加害者側、被害者と加害者の周りの人々と取り巻く環境を細かく丁寧に描写されている作品です。 ただトラウマに立ち向かう主人公を中心に書いただけではなく、様々なドラマが展開されて目が離せなくなります。 なぜ主人公が自分を悪いと思い詰めてしまったのかも詳しく描かれていて、いつの時代もなくならない犯罪で心が痛む内容ですが、決して目をそらしてはいけない現実だと強く感じます。 女性向けの絵ですが、是非とも男性にも読んでほしい作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 内容はとても重いです… 】
内容はとても重いですが、その中に出てくる主人公の相手役の刑事さんがとても素敵で、こんな刑事さん実際にはいないだろ〜(笑)と思って読んでいました。 私は主人公の過去や、殺害されてしまった女の子達の部分よりも、このカップルの進展や、ラブストーリーに惹かれていたので、そっちをメインに描いていてくれたらもっと良かったです。 でも星5つのオススメ漫画です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読み継がれてほしい作品 】 レポを見る
ヒロインほどの重い被害ではありませんが、私も幼い頃に被害に遭いました。 ヒロインが思春期になってようやく自分の身に何が起きたか理解でき、罪悪感を抱いてしまうところなどかなりリアルです。 シンプルに漫画作品として見ても、絵もきれいで話もよく練られていてグイグイ読めます。 ヒロインが『いつかは恐怖症を治して結婚しないとね』と描かれているところや(克服はともかく必ず恋愛や結婚をしなくてもいいと思いますが…)、 同性愛疑惑をかけられるのが『不名誉なこと』のように描かれていたり、やや時代を感じる描写もありますが、そこを含めて二十数年前の女性のリアルがよく表現されていると思います。 読み継がれてほしい作品ですね。
(公開日:
購入者レポ 【 気をつけなければと思いました 】
重いテーマですが、読んで良かったです。 私も幼児の時に軽度ですが性犯罪の被害にあいました。 決して他人事ではないですし、子どもを守れるのは親だけだな、と改めて思いました。 自分の子どもが被害に遭わないよう、気をつけていきたいです。
(公開日:
【 重いテーマですが、 … 】
重いテーマですが、 読みやすいマンガでした。 私も軽度の被害者です。 友人にも数人居ます。 被害者の後遺症は2つに分かれると思います。 男性を拒絶する人と、 自分を大切に出来なくなる人と。 でも、どちらにせよその後の人生に多大な影響を与える事には変わりありません。 すごくリアルでした。 私も秘密と言われました。 夢の世界でしょうが、世に出ないものも含め事件の起こらない世の中を願います。
(公開日:
【 これは懐かしい!25… 】
これは懐かしい!25年くらい前かな?女性誌に連載されているのをリアルタイムに見ていました。さらに成人してからも読みたくなって単行本で買いました。それくらい興味深く読みました(今思えば中学生くらいでなんちゅーもんを読んでんだって思いますが) 私はその後趣味で小説を書くようになりましたが、この作品の影響をかなり受けました。オススメです。一気に読めます。
(公開日:
【 性犯罪による被害者の… 】
性犯罪による被害者の後遺症がとても深く描かれていると思います。子供への性犯罪というテーマ故に作中には目を覆いたくなる場面も何度か出てきますが、その辺りを曖昧にせずに真向から読者に訴えてくるところが作者のこの作品に対する情熱が感じられます。ヒロインの忌まわしい過去から克服しようとする姿がいじらしく、彼女の成長過程には読み手も感情輸入できるのではないのでしょうか。それでいて決してハッピーエンドで終わらせないあたり性犯罪の重さを感じます。
(公開日:
購入者レポ 【 似た体験をした女性にはおすすめできない 】
この作家さんは心の闇を描く才能がすごいです。すごすぎてフラッシュバックします。 何故購入して最後まで読み進めてしまったか。 それは私自身似た経験があり救われる方法があるかもと思ったからです。 「自分に落ち度があったと思わなくていい」のはわかりましたが、同時に誰にも言えなかったつらさや後ろめたさをも思い出しました。 こういう被害に遭った子供は少なからず「自分が悪い」と思いこみ、あるいは思わされて身動きがとれなくなります。 当たり前ですよ。被害者なのに加害者としか共有できない密室状況って異常すぎるでしょ。 加害者側も実行に移すか移さないかで天と地ほど差がありますが一度うまくいったらまた次も、となる麻薬みたいなものなんだと思います。 こんな理不尽に苦しむ人が一人でも減りますように。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 イッキ読み 】 レポを見る
一気に読んでしまいました。 性犯罪被害者の主人公は周りの人たちの愛情によって支えられ、それを感じる事によって乗り越えることが出来たのに対し、加害者の男も思春期の頃に受けた大人からのセクハラがトラウマになっていたようですが、彼の周りには愛情が足りなかったと思います。その結果、自分の世界に閉じこもってしまった。 愛情を持って育てるということが重要だと、子育てしてる身には考えさせられる作品でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 引き込まれます。絵も… 】 レポを見る
引き込まれます。絵も綺麗。話のスピードもGOOD。 最後は…ハッピーエンドだと思ったけれど… 本人にしか分からない傷は…見てるだけしかできない伴侶も辛い。 被害者が負った傷は癒えど完全な修復は無理なんですよね。 切った糸を結んでも結び目が出来るように… 犯人がクズすぎですが、 でもリアルの犯罪者も黙秘するときはこんな感じなのかなあと。
(公開日:
【 面白い、という表現は… 】
面白い、という表現はふさわしくないかもしれませんが、素晴らしいマンガでした。先が気になって一気読みです。かなり読ませる作品だと思います。犯人の描写も不気味でリアリティーがあります。 おすすめです!
(公開日:
購入者レポ 【 娘をもつ親として 】 ★ ★ ★ ★ ★
読み進めるのが苦しいテーマでした。 でも現実にはこういった事件は後を断たず、被害者も多くいることを再確認しました。 被害にあった方や事件に関わった人がうけた心の傷や苦しみは一見忘れたように見えても、心に深く残るのでしょう。 最後の加害者の心の声はゾッとしました。犯罪を犯す人の気持ちは理解できませんが、こういう思考なのかと気づかされました。 かばうつもりは毛頭ありませんが、加害者にも加害者の苦しみや心の闇があり、少し同情しました。
(公開日:
購入者レポ 【 新潟の事件とダブりな… 】 ★ ★ ★ ★ ★
新潟の事件とダブりながら読み進めました。 こんな事件の犯人も漫画の中の犯人も、絶対極刑であってほしいと切に願います。
(公開日:
購入者レポ 【 感情移入しました。 】
主人公、登場人物たちに感情移入して泣きながら読みました。最後はサバイバーの強さを感じられて良かった。メンタルが落ちていないときに読むことをおすすめします。いずれにせよなかなか素晴らしい作品でした!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ネタバレ少し? 】 レポを見る
このマンガの犯人のように、自分がやったことは間違いではない、むしろ僕たちを引き裂こうとするこの他人はなんなんだ、と本気で思う人がどのくらいいるんだろうと思うと、恐ろしい。 このマンガの中では犯人の母親の育て方が間違えたというくだりがあるが、環境は大きいのだろう。 やはり昔のマンガだけあって、男は親に言われたら結婚すると実家に帰る風習が濃いなと思った。
(公開日:
※ネタバレあり 【 男性にも読んでほしい。 】 レポを見る
私は、勝ち気です。私を知る人からは勝気に見えると思います。 が、見た目はとても女性らしいようで…しかも大人しそうだそうで。 若い頃は露骨に触りたいとか、させてくれたらお金払うとか言われましたし(昔の事でセクハラとか当たり前だった)痴漢にもよくあいました。 そして、小さい頃は親戚のお兄さんに触られた事有ります。 本人は、大したことではないと思っているでしょうし、忘れていると思います。 でも小さな女の子、私は触られただけだけど、誰にも言えないし何十年も経ってるのに覚えています。 痴漢を捕まえようと、やり返そうとするほどの大人になっていてもです。 小さな女の子にとって、どれほどのことをしているのか、それがどんな結果になるのか、男性はみんな知るべきです。そんな事をしない男性も含めてです。 まだ、一巻しか読んでないので続きも読みます。
(公開日:
【 性被害者の心理描写がリアル 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の方も書いてますが、私も軽度ですが性被害者です。軽度なと言っても全く忘れていませんし、今でも相手を裁きたいです。余りに幼いと自分のされたことが分からないし、SOSも出せない。この漫画は性被害者の心理描写がリアルです。時代設定は古いですが、小さな女の子の被害者というのは今も共通です。実際に未解決の事件もたくさんあり、決して他人事ではないと思って見ています。加害者の心理も描かれていますが、実際の事件でも「彼女(被害者)は僕を愛してくれていた」と加害者が発言した例もありますし、心理描写がとてもリアルです。加害者は自分に都合よく認知を歪ませているので本気で幼女が自分を愛すると信じてしまうわけです。子供のいる親御さんは己の子供を加害者にも被害者にもしないようにキチンと愛してあげて欲しいです(加害者を製造する親も犯罪者だと思います)
(公開日:
購入者レポ 【 みんな人の子 】 ★ ★ ★ ★ ☆
どんな人も人の子。ひどいことをしてもいい子なんていない。傷つけていい子なんて誰もいない。みんな大事に育てられて、大事に想われてる。自分が親になり余計にそう思う。世の中からひどいことをする人がいなくなりますように。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 現代にも通じる問題作! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
幼い子どもへの強姦…最も憎むべき犯罪のひとつだと考えています。 本編では身体の傷は癒えても、心の傷は癒されるものではないこと、むしろ『心を殺された』というほどの被害であることがよくわかります。 主人公は理解ある男性にめぐり会い、自分と向き合って克服していきますが、現実には難しいことだと思います。 子どもを性の対象として見ることの恐ろしさ、加害者がこれ以上増えることがない世の中にしたいものです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲