人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

アオハライド」のまんがレポ(レビュー)12件

(公開日:
購入者レポ 【 大満足!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
凄く良かった!読み終えて大満足でした。 巻数が多いけど買って損は無いと思いました。 無料期間に読んだ頭の方の巻もいつでも読めるように買っておきたい!絶対もう一回読みたくなる。 ベースが重めのお話なのに、暗くなりすぎないのは主人公双葉のキャラ設定が良かったと思います。 大人しくて控えめな女の子のままではもっと憂鬱な展開になりそうなお話だったけど、程よくガサツで明るい女子にキャラ変した双葉のおかげで鬱すぎない展開が良かった。 絵も綺麗で読みやすいし、登場人物の描き分けが上手い。年齢とか顔とか分かりにくい作品も少なく無いけど、この方はそれが無い。表現が上手で説明的では無いのに登場人物の心情に共感できて何度も泣きました。 何でこの方の作品今まで読まなかったんだろう。この作者さんのファンになりました。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に全巻読んでしまった 】 ★ ★ ★ ★ ★
40代の私からしたら羨ましいけしからんの青春! 少女漫画にありがちな女のドロドロした見憎い争いはなく、登場人物の心の動きとかも漫画っぽくなくてリアルだから共感がもてた。 ご都合主義じゃないところが評価ポイント。
(公開日:
【 にやにやしながら読んでるw 】
アオハルですね!にやにやしながら読んでます。 かといってラブラブしすぎてなくて、主人公のちょいガサツさなんか笑えて楽しくて、年重ねた今でも「人の気持ちを考える大事さ」とか、改めて考えさせられました。来月のポイントで全部読もうかと。
(公開日:
購入者レポ 【 スムーズに読める。 】
高校での生活に不安もあるからこそ双葉ちゃんの感じや考えがわかりますね。 一方、数年経って再会した洸くんはちょっと大変になっていました。 この話の良いところは、どの友達も嫌なキャラが居ないこと。大抵嫌がらせをする人はいるけど、さほど気にしないで読めます
(公開日:
【 邪魔者がサクサク消える 】
王道のラブストーリーらしくライバルが登場したり、誤解の元が発生したり。でもそれらが長引かずサクサク消えて、結局は二人のラブラブ話になる。無駄にハラハラドキドキしなくていいので読みやすい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 洸くんサイコーです!! 】 レポを見る
双葉と洸がくっつきそうでくっつかない。もどかしい恋愛がこの漫画の見どころです。高校生になった洸は超クールキャラで私のタイプです。最後、双葉とくっついた時はもう嫉妬ですね(笑)でも洸の笑顔が見れたので良かったです。とてもいい作品でした!!
(公開日:
【 キャラクターが自然でよかった 】
同じ作家さんの「ストロボエッジ」は、超ハイスペック男子とロースペック女子がくっつくという現実にはあり得なすぎる設定に、ロースペック女子をバカにしてんのか?! とイライラするばかりだったので、こちらの作品にも期待していなかったのですが、こちらの登場人物はひょっとしたらそこら辺にリアルにいそうな、等身大の親しみの持てる人物像だったので、素直に感情移入できました。
(公開日:
購入者レポ 【 アオハルに戻りたい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料の試し読みでかなりハマった! こんな青春したかったー。 主人公二人共が共感できるキャラクターで、なんとも言えず、胸キュンのストーリー展開。 間違いなし。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 男の子たちの感情や行動にドキドキ 】 レポを見る
男の子たちの心の声や、好きな子への感情、行動がとてもかわいくて、思わずドキドキしてしまいます。 個人的には、菊池くんの発言や行動がスマートでかっこよくて、こんな男の子が現実にいたら…!!と、めちゃめちゃ憧れたシーンがいっぱいありました。 ストーリーは、ちょっと迂回しすぎなのではと思う部分もありましたが、ハッピーエンドで終わるので、幸せな気分で読み終えることができます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 「恋愛あるある」が満載 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
独身の頃、私も恋愛には奥手で自分からガツガツ行くタイプではなかったので(本当はガツガツ行きたかったけど勇気が無かった、というのではなく不器用でもいいからゆっくり距離を縮めたいタイプでした。)中学生時代の双葉ちゃんは特に共感出来ます。また気の合わないクラスメートに無理して話を合わせていたというのも経験があるので、それも懐かしいです。私の場合は双葉ちゃんのように、うっかり本音を言ってしまって仲違いしたのではなくグループの子達から離れて行ったのですが。無理して一緒にいた分、内心ホッとした気持ちと、当時はまだ「一人はカッコ悪い」という固定観念があったので「これからどうしようかな」という不安が入り雑じった複雑な気持ちになりましたが今思えば「一人イコール恥ではない」と身を持って知るいい機会だったと思います。 新しい展開の為には多少の不安や挑戦や遠回りは必須と言ったところでしょうか。
(公開日:
※ネタバレあり 【 作者さんの絵風がいいですね 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
独身の頃に全巻読んで映画も観に行きました。 結婚した今はもう恋愛はすっかりご無沙汰ですが若い方が恋愛に喜んだり悩んだりしているのを見たり聞いたりするとキュンキュンしますし「良縁の相手と、めでたく一緒になってね」と応援したくなります(笑) 双葉ちゃん達みたいな人達が現実に知り合いにいたりしたら顔ニヤケ放題になりそう(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 もどかしさがくせになる 】 ★ ★ ★ ★ ★
遠回り、すれ違い、あと、1センチ。。。 そこがくせになる。人と人の感じ方考え方のビミョーな違いが上手く表現されていて、引き込まれます。「吉岡」「洸」の呼び方の温度や重みが、切なくて、泣けてきて、もどかしい。読むしかない作品です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲