人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

潔く柔く」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
購入者レポ 【 良作! 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初はオムニバスと思える程様々な登場人物の視点から物語が描かれています。 物語が進むごとにその登場人物たちが交わりながら人間関係を作り、主軸となるかんなとろくの物語を編んでいきます。 近しい人を死なせてしまったという共通のトラウマを抱えた男女が、色々な人に出逢いながらその思いと向き合っていく物語です。 全体を通してとても秀逸! この作者さんはストレートな表現こそしないけれど、とても登場人物の感情が伝わってくる。 中盤あたりから人間関係がどんどん繋がっていくので面白みが増します! 最初に読んだのは10年以上前だった気がしますが、今だに定期的に読み返しています。 今後何回も何回も読み直すんだろうなー。 噛めば噛むほど!何度読み直しても面白いです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ずっと待ってた 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
緻密に練り上げられたストーリーとキャラクター。 さまざまなキャラがオムニバス形式で入れ替わり、独立したお話が展開し、時間や場所も行ったり来たりしながら、でもちゃんと繋がって回収される。 構成のうまさに感動しながら読み進めていたけど、最終巻直前、12巻のむっちゃんに全部持っていかれた。 なんでそこで、そんなセリフ出しますか!? 不意をつかれて涙がでました。 4歳の娘がいる身としては、自分の子どもと重ねて読まずにはいられず、それもあって感情がゆさぶられたのかも。 そうか、待ってたんだ、、、、 禄ちゃんにあえて良かったね。ほんとによかったね。 珠玉のストーリーです。いつか娘が大きくなったら絶対読んでほしい。
(公開日:
購入者レポ 【 満足! 】 ★ ★ ★ ★ ★
アラフォーの私が、学生のころに好きだった漫画家さん。いくえみ作品含め少女マンガはもう卒業したはずだったのに、無料の三巻を読み終えるころには、すっかりはまり、ポイントがなくなり、課金… 結局、3日位で全巻制覇。 後悔してません。むしろ、満足! いくえみ作品は、いくつになっても卒業できそうにありません(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 買って良かった。 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生の頃は、絵があまり好みではなく読むのを避けた作品でしたが、大人になってから偶々目に留まったので読んでみたら、素晴らしいストーリーではまってしまいました。 ハルタの死が様々な人に影響を与えながら、それぞれが苦悩しながら、光を見つけていきます。とても切なくなる場面が何度もあり、何度も読み返しました。本当に傑作です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 「始まりの終わり」の話 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
大作です!いくえみ綾先生の代表作と言っても良いくらい。 喪失感を抱えて生きてきたカンナと、罪悪感を抱えて生きてきた禄がめぐり合い、お互いの心を救うまでの様子を、周囲の人も交えながら描いた物語。 彼・彼女らの葛藤やぶつかり合いは、時に生々しく痛々しく、残酷。焦げ付くような苦しみや悲しみの先に見つけたものとは… 当時の掲載誌の方針なのか、前半はエロもいくらか混ざってるけど、正直無くてもいい位。 禄&希実編は涙無しに読めない。そして朝美編のラストの爽やかさたるや。
(公開日:
購入者レポ 【 感慨深い 】 ★ ★ ★ ★ ★
40代になった今、学生ものは興味なく避けていたのですが、中学生の頃大好きだった作家さんだったことと、評価が高かったのでお試しで読んでみました。 すると何て面白いこと!一気に読み終えてしまいました。 登場人物が色々な所でシンクロし、「死」と「恋愛」をテーマに物語が進んでいきます。 途中からはカンナちゃんが最後ハッピーエンドになるようにと願いながら読み進めました。また、あの人と出会った時、そう来たか!と思わずニヤケました笑。あの人と結ばれるのが一番納得出来ますね。 学生時代だけでなく、大人になったところも描いてくれるので、大人の方にもお勧めです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 心にグッときた 】 レポを見る
一巻の終盤のカンナちゃんが見た夢に心をきつく握られたような気がします。涙がこぼれました。 どの登場人物も丁寧に描かれていて、素敵なお話です。読んでみてよかったと思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 大好きな作家さんです… 】 レポを見る
大好きな作家さんです。 このストーリーは、各登場人物の目線でそれぞれの物語があります。そして、それぞれが微妙に繋がりがあり、それぞれの恋や葛藤、心情が見れる感じです。 たまに、誰が誰なのかわからなくなることもあるけど、、、。 切なかったり、深い傷があったり、なかなか進めなくてもがいていたり。 いつの時も、ちょっぴり切なく、焦れったく思いますが、いくえみ綾さんらしい独特なストーリーだなぁと思いました。
(公開日:
【 やっぱり 】
この作家さん、話、上手だわ。。 絵とかはすごく上手いわけではないけど 雰囲気がある。 この時期、とあるバンドマンが好きで 似せて描いてるって友人から聞いたけど、 味がある感じで良い。 キャラの正確にブレが無いのがほんとにすごい。
(公開日:
購入者レポ 【 ハマりました。 】
すごく良かった…。 主テーマは重いんだけれど、この作者さんらしい雰囲気があり、暗くなりすぎず…本当イイ。みんなそれぞれ内側に何かを抱えていて、悩んでもがいて答えにたどりついて…。私の中にしばらくハルタが棲みつきそう笑 いくえみさんの漫画は中学生頃にすごくハマっていて買い漁っていたけれど、アラフォーになる今だからこそ共感できる部分が多くあるし、考えさせられるし、心に沁みてきますね。
(公開日:
購入者レポ 【 長く美しい映画を一本観終えたよう 】
いやぁ、この歳になって少女漫画にハマるとは思わなかった。なんだろ、全体的に切ないんだけど、読後感がとてもよい。若かったら、きっと今すぐにでも恋がしたい!ってなってたと思う(笑) 真剣に相関図を書こうと思ったくらい、あまりにも多くのキャラクターが絡まり合いすれ違いながらストーリーが展開していく。長くなればなるほど中弛みしたりとっ散らかったりしそうなものだが、カンナちゃんとハルタを中心に、放射線状に拡がる素敵な出逢いと展開にとにかく魅せられた。 軸となる出来事はとても重いのだけれど、若さゆえの葛藤をもがき苦しみながら乗り越え成長していく登場人物たち全員に、ただただ感情移入しながらエールを送り続けたい気分。 バッドエンドかと思いきや、だいぶ経ってから巡り巡ってハッピーエンドに展開してたりして、最後の最後まで楽しめる素敵なお話でした。
(公開日:
購入者レポ 【 センスのある恋愛漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
流れがセンスあるというか、人の心にグッとくるような漫画です。よくある高校生のわちゃわちゃしたドキドキする恋愛話でもなく、ただ泣かせる悲恋話でもなく、なんというか、キャラがしっかり動かして話を進めてくれる。 すごい面白いと思います。たま〜に見た目的にキャラがわからなくなるけど。
(公開日:
購入者レポ 【 大人でもハマる作品 】 ★ ★ ★ ★ ☆
好きな作者さんなので、軽い気持ちで読み始めたらついうっかりどんどん買い進めてしまった。大人でもハマる作品です。絵柄もセンスを感じるし、キャラクターそれぞれが現実的にイメージしやすい。主人公があまりにモテすぎなのがそんなにこの主人公を好きになれないけど、可愛い、綺麗、女の子らしい、という理由でそういうこともあるかと。話がただ長く傍に逸れたりするのが星4つですが、最終的に繋がってるから意味はあるのかな。 いろいろ振り返って読み返したくなる作品で、2度と読み返さないような作品ではないから、買っても損は無かった。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲