人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

文鳥様と私」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
【 文鳥かわいい 飼いたくなる 】 ★ ★ ★ ★ ★
すごい厳しい意見があってそんなひどいのかとびっくりしたけれど、読んでみるとすごく小鳥への愛が伝わってきて、面白かったです。 軽い感じのエッセイ漫画ですが、生き物を飼うことのリアルな部分もあり、それも漫画が上手いのであまりシリアスにならず読めます。
(公開日:
【 文鳥愛がすごい! 】
動物ものは元々好きなのですが、とても読みやすかったです ヒナの育つ過程や、文鳥の習性などが分かって楽しい それにもまして、文鳥達それぞれの個性が面白く、特に面白い名前の桜文鳥が可愛くてとても愛着が持てました 作者さんの文鳥愛がヒシヒシと伝わってきてとても面白かった!
(公開日:
※ネタバレあり 【 もはや文鳥虐待 】 レポを見る
文鳥を飼っています。 文鳥はとても弱く神経質です。 人の食べ物も食事時に放鳥したりあげてしまったから覚えたのです。 我が家ではリンゴやミカン以外はあげませんし欲しがりません。 卵を産んで喜ぶにしても触るのはご法度。 そして転卵機がありそこに入れておけばヒナが孵るまで自動で保温転卵してくれます。 コタツで孵化させようとして高温でダメにしたり人肌でとか…卵でも中では命が育っているのに悲しいです。 別の方の文鳥の漫画は役に立つことばかりだったのに。 今市子先生の作品は大好きでよく文鳥も出てきますよね。 文鳥自体をもっとそういう風に綺麗に描けなかったのかな? 好きならもっと大切に育てて欲しいです。 お試しで無料で見ましたがショックです。
(公開日:
【 じっくり読み 】
購入はしてないです。 文鳥さんへの愛はすごい伝わりましたが、文鳥さんの体に悪いことをしている部分も多く読むのがつらくなりました。 なんにせよ人がご飯中は放鳥するべきではないと思います。。。
(公開日:
【 「じっくり読み」を何… 】
「じっくり読み」を何気なく読んで、ここまで鳥好きな方とは!と驚いて、最後に大好きな今市子先生だった!と気づいて更に驚きました(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 LGBT の方を傷つける表現 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
2巻まで読みました。文鳥をキャラクターを際だたせつつ、それぞれ書き分けていてかわいらしかったです。 一方で、特に仲良くなったオス同士についての表現に、「ホモ」という文字は「不毛」に似てる、など、感情的で偏見が強く、不特定多数の読者に届けるには不適切なものが多かったと感じました。 作者さんの感情的な第1印象を描くのは自由ですが、自然界でも一定数「同性愛」が発生していること等、冷静な事実や学びを添えなければ、読者に偏見を植えつけることにもなりかねないと感じました。 3巻以降で、後々フォローする記述も出てくるのかもしれませんが、せまて、上記のような表現が出てくる巻ごとに、何か断りや謝罪のような一文があれば、と思いました。
(公開日:
【 試し読み 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
知識もないのにツガイにして卵産ませるとかダメでしょ。ドン引き。
(公開日:
【 時々つらい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
連載が始まった頃って鳥のマンガ本ってあんまり無くて鳥好きなのでマンガ読めて嬉しかったし、著者の文鳥好きも愛があるのも良くわかる。その割りに飼われてる文鳥達はわりと短命でびっくりした。飼い方もこれはちょっとと思う所もある。 うちはこれまで何羽か文鳥を飼った事があるけど保護文鳥含めてみんな10年以上生きたので10年以上生きるのが当たり前だと思ってた。 途中から文鳥が亡くなっていく所が多くなって読むのつらい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲