\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ウラノルマ」のまんがレポ(レビュー)47件

40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 女性誰もが共感出来る内容かも 】 レポを見る
読み終わってからしばらくたちますが、余韻冷めやらず、まんがレポを書きます。 父親に認められたい、愛されたいと思い努力する。肝がすわっていると父親に言われたから、感情的になることを否定してしまい素直になれなくなる。父親の理想になろうとして狭い枠の中に入って出られなくなってしまったんだと思いました。 誰もが理想の自分になりたくて、でも出来なくてもがき苦しんで、そんな気持ち悟られまいと笑顔作って頑張っています。 どこか、少なからず女性誰もが共感出来る作品だなぁと思いました。 ハッピーエンドのあおいも見て見たかったです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 痛々しい 】
無花果といい、この作品といい、性描写が多岐にわたっているんだけど、快楽とは程遠く痛々しいものです。 東電OL殺人事件が元ネタだったみたいですね。よく描かれてる。こんなにも孤独で愛を知らないまま成長できるかは疑問だけど。 素直になることと、人の忠告は聞き入れようと思った。あと、できるヤツにとって辛い日本の事情も描かれてる。変態男描くのうまいよねー、鳥肌たちます。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 追記 】
桐野夏生の『グロテスク』や園子温監督の『恋の罪』なども東電OL殺人事件を 扱っています。 特に『グロテスク』は女性の中のヒエラルキーを残酷なまでに描写しているので この作品に興味を持った方には読んでもらいたいです。 ちなみに、両方大好きな作品です
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 いい評価ばっかりだったから… 】
ためし読みで辞めておけば良かった(涙) ためし読みでもあんまり興味わかなかったけどレポ評価がほぼほぼ良かったので一巻購入したけど… 途中から意味分からないし今後の展開も何がしたいんかわからんし… 私は時間とポイント無駄にしたと思いました。 全巻読んだら面白いって感想になるのかな? 私は無理。一巻もしんどかった。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 こうはならないけれど分かる 】
たまたま人の裏が見えるような漫画や小説が好きで 東電OL殺人事件を基にした作品はいくつか見て来ました。 何が本当なのか分からないけれど人の心には闇がある。 ダメな自分をなんとかしたくて自傷癖なんかもそうだとは思う。 今、若い人達で楽しそうに見えててもリスカの痕が生々しかったり。 きっとみんな真面目で不器用なんだろうなって。 売春という形も、一種の自傷癖だと思います。 表面は秩序正しく綺麗に見えても、心は追いつかないで病んでいる。 もっと違った形で、こんな事しなくても、などと言うのは簡単です。 壊れてしまったものを騙し騙し分からないようにするには 修理ではなくいっそ壊してしまうしかない。 他の人の感想も見てみたいです。
30代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
※ネタバレあり 【 主人公に共感してしま… 】 レポを見る
主人公に共感してしまいました。 きっと多くの人は「何故あんなことを」と思うのだろうけど、私はわかる。 私も同じだったから、本当にそうでもしないと壊れてしまいそうだった、いや壊れていたのかもしれない。 そこに至るまでの境遇は違えど、普段は存在意義を感じられない自分だが、誰かに身体を求められると「必要とされている。ここに居て良いのだ」と感じられる。 そんな心境まで描けてしまうなんて、凄い作者さん、作品であると思いました。 一気に読み進め、何度も何度も読んでいます。
40代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 実際の事件がモデルに… 】
実際の事件がモデルになってると言うので気になって購入しました。 ほんとにこんなことがあるのかと衝撃を受けましたが、大企業で役職がある立場の想像もつかないストレスやプレッシャーが引き起こした心の闇なんでしょうか。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 この作品を読んで、こ… 】 レポを見る
この作品を読んで、この作者さんの作品を全部読みたくなるくらい、すごい大作です。 いるのこんな人?主人公の危うい感じがハラハラハラハラします。 非現実的だけど、主人公が実際いるかのような感じになって、ラストは本当に悲しくなりました。 読み返すのは体力がいるくらい、気持ちがズドーンとなります。 けど買って損はなかったなと思います!
40代 女性 公務員/福祉関係 (公開日:
【 東電OLの事件を多方… 】
東電OLの事件を多方面から知りたくて購入。 時代が立ちすぎ、管理職に近い女性が働いていることに、事件の風化を感じた。 一流大学をで、一流会社に勤めても、女性はOLと呼ばれる時代だったのだ。 それだからこそ、おこったかもしれない、事件の背景が知りたい。 もう、間に合わないのだろうか・・・
30代 女性 会社員/その他 (公開日:
【 まんが王国に入会する… 】
まんが王国に入会するきっかけになった作品です。 当時は世間を騒がし、紆余曲折を経て現在は迷宮入りとなっている事件がモデルとなっているので。 何もかもに恵まれた境遇なのに、唯一「愛される事」に恵まれなかった主人公。 「愛する事」はもちろんですが「愛される事」って、大切なんだなと再認識しました。 とても心に響いた作品です。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 あまりにも有名な、か… 】
あまりにも有名な、かの事件をモデルにした作品ですが、作者独自の解釈で主人公の心理が丁寧に掘り下げられていて、読みごたえありました。優秀な女性が男性優位の日本社会で真っ当に認められる事の難しさ、事件当時は今よりもっとそういう軋轢があっただろうし、実際の事件の被害者も論文の内容などすごく優秀な女性だったそうですね。私はこんなに頭も良くないし仕事も出来ないからお気楽な主婦ですが、能力を持って生まれた人間がそれを生かしたいと思うのは当然だし、きっとこの女性はエリートならではの重圧があったり、女性の生き方として何が正しいのか?と不器用で真面目なだけに適当に生きれず、壊れてしまったのかもしれません。いつの世も女性が社会の中で価値観に縛られ、男性の目線を意識せずに素のままで自然に生きる事の難しさという永遠のテーマを考えさせられる深い漫画で、とても引き込まれました。
30代 女性 自営・自由業/マスコミ・出版関係 (公開日:
【 主人公の生き方はまっ… 】
主人公の生き方はまったく理解できないのに、なぜか最後は応援したくなりました。一見優等生でも屈折してしまった主人公に引き込まれる作品です。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 この先生の作品の女性… 】
この先生の作品の女性はいつも妙に色気があり一見誰もが羨むような容姿だったり環境だったりするのにどこか何か影がある…。この作品は本当にあった事件を元に描いたとはいえ先生の描く得意な女性像そのものでした。他のルポにもあるよう一気に引き込まれ読んでしまいました。自分にはここまでの闇はないので同調は出来ませんがこうするしか自分を保てなかった不器用さはとても伝わりました。主人公がもう少し器用ならこんな悲しい事件にならずハッピーエンドを迎えられたんじゃないかと思うととても切ないです。
20代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
【 実は絵はそこまで好き… 】
実は絵はそこまで好きではないのですが、内容が面白いのでこの作家さんの作品はよく購入します。実際にあった事件が元ということで考えさせられました。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 この作者は人間の闇を… 】
この作者は人間の闇を描くのがとても上手です。こういう女性って結構いそうな感じがして、あおいに親近感が湧いてしまい、ラストで泣いてしまいました。漫画で泣くのは久しぶりです。
40代 その他 会社員/その他 (公開日:
【 ものすごく複雑な心境… 】
ものすごく複雑な心境を読み込んで描かれていると思いました。主人公の女性の気持ちは頷けないけどなんだかわかる、もしかして本当のモデルの方の心境をご存知だったのではないかとさえ思えてしまえました。夢中になって気がつけば最後まで購入し、繰り返し読んでしまいました。これは傑作だと思います
30代 その他 主婦 (公開日:
【 この事件、以前テレビ… 】
この事件、以前テレビで見たことがあります。誰にも知られず全く違う自分になりたいという願望、なんとなく理解できるような‥。
40代 女性 会社員/マスコミ・出版関係 (公開日:
【 1997年、渋谷で起… 】
1997年、渋谷で起きた東電OL殺人事件がモチーフとのことだが、本誌の書かれた2008-2009年の時代背景でそれを描くと「昼と夜、別の顔を持つエリートOL」をいう人物設定は、あまり大きなインパクトに感じない。むしろ、ほのかな恋の香りもあり、悲惨な結末とはいえ、東電OL殺人事件の混沌よりは救われる内容に思う。1997年当時、女性がエリートであること、女性が役職を持つことは、今の時代では想像もつかない苦渋が伴うものだったから。
30代 女性 会社員/理美容関係 (公開日:
【 全てにおいて恵まれて… 】
全てにおいて恵まれている主人公が自分に課してく罰は読んでいて苦しくなりました。この人の2つの顔がどうなっていくのか先が非常に気になり、あっというまに読んでしまいました。
30代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 切ないです。勿論そこ… 】
切ないです。勿論そこまでできないことばかりですが、共感できる部分がありとても苦しくなりました。人は、女は、愛されていないとどこかで均衡を保とうと空回りしてしまうのかもしれません。レポでうらやましいと言う感想が出るのは本当に謎ですけど。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり