人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

少女革命ウテナ」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
【 大人が読んでも面白い 】
本当にちゃおの作品!?と思ってしまうくらい 大人が読んでも面白い漫画です! これだけファンタジーな設定を 説明臭いモノローグ無しで完成させてしまっているのも凄い! ロマンティックって言葉がぴったりな作品です。 キャラクターが中学生なのが驚きです。みんな大人っぽ過ぎる!笑
(公開日:
※ネタバレあり 【 アニメとは違う、わかりやすいストーリー。 】 レポを見る
連載誌が子供向けだったのに、アニメはこれを元にマニアックに作った感じですので近親相姦やエロや同性愛表現を色濃く描いたりは原作ではしていません。 ウテナは女性なんです。 本当は女の子らしい心を持っている。 アンシーとの友情はウテナが唯一人を物扱いするなんて許せないという態度を貫いた結果でしょう。 その友情の行き着く先はハッピーエンドととるかバッドエンドととるかは読み手次第だと思います。 アンシーが1番作中では最後で成長するキャラクターです。 メインは友情の話。
(公開日:
【 アニメ化されている作… 】
アニメ化されている作品です。先生の代表的なものと思います。ついついページをめくってしまう面白さがあります。
(公開日:
【 昔大好きだった漫画が… 】
昔大好きだった漫画が読めて嬉しいです。ウテナがすごくかっこよくて可愛くて好きでした。生徒会長の最後のセリフもすごく良いですね!このような形で復刻して頂いてありがとうございました。
(公開日:
【 懐かしいです。アニメ… 】
懐かしいです。アニメでやってるとき見てました。ウテナが女の子なんですけど、男の子みたいでかっこいいんですよね。男の子と勝負したりするところがほんとに凛々しくて大好きでした。
(公開日:
【 幼い頃に会った王子様… 】
幼い頃に会った王子様に憧れて、王子様になろうとする女の子天上ウテナが、王子様に会うために転校した、鳳学園で姫宮アンシーを助けたことで、突然決闘を申し込まれるウテナ。 何故、決闘をするのか? 奇跡の力とは、なんなのか?
(公開日:
【 絵がとても綺麗です!… 】
絵がとても綺麗です! 私はアニメでこの作品を知りましたが、忠実に再現されてます。 一人の女の子が、幼い頃に出会っだ王子様"に会うために、彼から貰っだバラの刻印"の指輪を頼りに学園に入学するところからお話は始まります。 学園でばバラの刻印"に選ばれた者同士で決闘をするのですが、彼女がその決闘に関わる人達と過ごしていく中で、「自分の考えを曲げない」「自分の信じたものはとことん信じる」という精神にとても心引かれました! そしてもう一人女の子が登場するのですが、あの女の子と出会ってどういう風に変わっていくのかも見ものです! この作品のキャラクター達はとても個性豊かで面白いです 主人公(天上ウテナ)が王子様に憧れて自分も王子様になろうとする、というのには驚きました(笑) この作品は中々考えさせられる作品だと思っています 恋愛より、むしろ友情の方に重きを置いているかもしれません
(公開日:
購入者レポ 【 タイトルから期待する話と違った 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
とりかえばやを読んで他の作品にも興味を持ちました。この作品はタイトルを聞いたことがあったので、レビューを見て読んでみることにしました。タイトルと最初の読み初めから、少女が世界を革命する壮大な話なのかと思ったら、全然違いました。 学園の友情物ファンタジーと思って楽しむには良い作品なのかと思います。でも壮大な革命の話だと思っていたら、期待を裏切られます。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲