人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童養護施設の子どもたち」のまんがレポ(レビュー)31件

(公開日:
【 虐待などの様々な事情… 】
虐待などの様々な事情で保護された子ども達が住む場所、児童養護施設。でも保護されてよかったね、では済まされない重い問題がいくつもあって…正直読んでて辛い気持ちになりました。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり、2巻購入。最近、虐待の事件がニュースを賑わせてますが、共通しているのは、子供は親の所有物、と勘違いしていること、そこから虐待が始まっていると、この漫画にも書かれています。主人公の女の子が、問題ある行動をしますが、それにはきちんとした理由があることも書かれており、自分の周りにも、問題行動を起こす子がいますが、素行の悪い子と突き放すのではなく、寄り添い、どうしてそんなことをするのか、と考えてみなくてはいけないな、と反省しました。とても難しいことだと思いますが…。複数の方が書かれていますが、性犯罪の回は、読んで数日経っても忘れられず、思い出す度、暗い気持ちになります…。本当にあのようなことが行われているのでしょうか…?立ち直るまでに、相当な時間がかかりそうです…。でも、読んで良かったと思っています。
(公開日:
【 試し読みで読みました… 】
試し読みで読みました。決して子供が原因で離婚したわけではないのに。でも、親も人なので子供に八つ当たりするのも少しわかります。 子育てする環境が少しでも変われば世の中の虐待がなくなるのでは、とつくづく思います
(公開日:
【 児童養護施設の子供た… 】
児童養護施設の子供たちに焦点を当てた漫画で、子供たちの心理が丁寧に描かれていました。大人がよかれと思うことが養護施設の子供たちをかえって傷つけていたり、養護施設で育つ子供たちが世間でどういう扱いを受けるかや、それによって強くなったり冷めた考えを持ったり、読んでいてとても心が痛みました。児童虐待が大きく報道されても詳細なことは分からないことが多いので、こちらの作品を読んで本当によかったと思います。私は養護施設の保育士を目指しているので。
(公開日:
【 3歳と0歳の子育て中… 】
3歳と0歳の子育て中です。イライラすることもあるけど、子供は可愛いです。仕事柄社会勉強のつもりで読みました。虐待された子供は可哀想ですが、その小さな体に秘める強さに感動です。こんなことになる前に防ぐことに協力する義務意識が高まります。
(公開日:
【 いろんな事情を抱えな… 】
いろんな事情を抱えながらも、強く生きていく子供たち。いつも、大人に決められてしまうコトゴト…。でも、中には優しい大人も。 人間の隠れた、欲望が露になってしまっている場面は読んでいて苦しくなりました。ですが、みずらのみちを切り開く力は子供にも大人にも、平等にある。それに気がつく力、行動するちから強さが皆それぞれ隠れもっている。差別のない時代が来ることを望みますね
(公開日:
【 主人公の恵子ちゃんが… 】
主人公の恵子ちゃんが自分の体験を通して、同じような立場の子供や弱者への共感を重ね守っていこうとする姿にとても心打たれました。 子供の心の育成の基本には、自分より小さく弱いものを愛しいと思い守ろうという感情が育つことが大事だと考えています。 虐待という非常に悲しい体験をした子供がそれをもとに豊かな心を育めているこのマンガの内容はともすると現実味が薄いのかもしれませんが、マンガの中だけでも不幸の連鎖だけで終わらずに読後感は良かったです。 恵子ちゃんの心に自分自身の周りへの接し方を見直された気がします。ぜひ、素敵な女性に成長したその後のエピソードも読んでみたいと思いました。
(公開日:
【 虐待を受けた恵子の話… 】
虐待を受けた恵子の話と、他の子供たちの話のオムニバスです。目を背けたくなるような話もあるけれど、周りの人たちや、恵子の強く生きていこうとする姿に救われます。悲しい話だけど、現実はこうはいかないかもしれないけど、1話1話救いのある結末なのがいい。
(公開日:
【 他の方が書き込みされ… 】
他の方が書き込みされてるように、 性犯罪の回は、後味が悪く いつまでも残りますね。 自分自身、子を持つ親として 実際に、こういう事があるのか? いや、こういう親がいるのか?と思うと ゾッとしますね。
(公開日:
【 子供を無条件に可愛が… 】
子供を無条件に可愛がれる親ばかりじゃないんだろうとふと思った。恐らく主人公であろう女の子は、私が母親であってもかわいがれる自信がない。
(公開日:
【 読んでて悲しい気持ち… 】
読んでて悲しい気持ちでいっぱいになり深く考えさせられました。自分が唯一信頼できる親に虐待される子供…すごく考えさせられる作品でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲