人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

クロエの流儀」のまんがレポ(レビュー)18件

(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
「説教くさい」とか「うざい」とかいうレポもありますが、日頃口には出さないけど一度は誰しも思ったことがある事をとても簡潔に文字にしてると思います。 はっきり言えない相手に抱いたモヤモヤした気持ちを、言葉にするとまさにこうだなって事を言ってくれる主人公に共感します! 今は数少なくなった昔の日本人のいいところを見てる気がして、わたしはとても好きな漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 身につまされる 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
「そういう人いるな」とか「自分もそういう事してしまったな」って、身近に感じるちょいダメなことに対して、姿勢を正してくれる感じかな。 #14 成人で「20歳になったら自動的に大人になる訳ではなく、20年も生きたなら大人になれと言われている」的なことを主人公が言うんですが、なんか響いちゃいました。 「そっか、そうだな」って。 シチュエーション云々ではなく、主人公の言葉が好きだな、武士言葉のギャップもいいと思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 好きですね 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
サクッと読める中にも自分に言われているようで 心にドン!ときました。 ちょっと淡い恋愛への発展も楽しみです。 説教くさいってレスが多いけど、それは自身に思い当たる節があり「痛いところつかれた」的な感情だと思う。確かに他人の会話に割り込む主人公だが、キチンと相手をフォローもしているし、人格を認めてもいます。単純に 「文句言う前にやることやれ」的な内容を作者が上手く描いている。読んでスッキリってより、私的には「あーーそうだなぁ」って自分の弱さを気づかせてくれる場面が多かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 なんか 】
2ちゃんねるの武勇伝スレみたい。 妄想で、こういう人がいて、こうされたから(言ってたから)自ら煽って論破した。的な。何と戦ってんだろ。 説教くさい。
(公開日:
【 人に注意するのはいい… 】
人に注意するのはいいけど、 中盤あたりから他人の会話に入ってまで自己主張する主人公がうざったく感じて何もスッキリしなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 爽快! 】
普通にある日常の、なんとなく当たり前にやり過ごしてしまっている理不尽な場面や腹の立つ場面。主人公の言葉にスカッと爽快になったり、自分自身を反省したり。好きな作品です。
(公開日:
【 ツイッターで話題にな… 】
ツイッターで話題になっていた作品を漫画王国で発見! サクッと読めました。 普段言いたくても上手く言葉に出来なかったり、中々口には出せないもやもやとした感情。 そう言った気持ちをハッキリと代弁してくれる主人公・クロエにとても好感を持ちました! 言っている事が正しすぎてぐうの音も出ない…でも言われた方も嫌な気持ちにはならず、改めようという気持ちにさせてくれる。 そういう意味でもとても気持ちのいい漫画でした。 可愛い外見での武士口調というギャップも面白かったです!
(公開日:
【 おもしろかった!日常… 】
おもしろかった!日常生活の中のモヤ〜ッとする嫌な奴らをクロエさんが一刀両断してくれます。 特に最後の方の「お客様は神様だろ」に対する返しが最高でした。 まあ、実際周りにいると厄介な人扱いしそうだけど…ビシッとしたその姿には憧れを持ちます。お天道様が見ている、いや、クロエさんが見ていると思うと、日々の生活を丁寧に過ごそうと襟を正します。
(公開日:
【 ただただ気持ち悪い。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
世の中に蔓延している小さな不条理や理不尽に対して、心の狭い白人コンプレックスの作者が、自分の言いたいことを「日本語ペラペラのフランス美女JK」という無敵キャラに代弁させて勧善懲悪するという、スカッとジャパンもびっくりの有り得ない話。主義主張を漫画にして描くのはいいが、変な正義感を押し付けてるだけの傲慢さを感じました。でも不思議と作品の評価が高いところをみると、こういうのが今はウケるんですねー、と何となくモヤモヤ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ケツがむず痒くなる正論ドヤ!!!何様? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
先にレポを書かれている2名の方の内容が全くその通りです アカの他人同士が話してるところまで割込んでいくのが怖すぎる こんな奴にいきなりあの口調で説教されたらまずドン引きだと思う、その次にお前誰やねん?ですね 作者さんたくさん妄想ありがとうございました お腹一杯です これ見て自分も真似してみようと思う方、金髪碧眼美少女フランス人、女子高生の殿様口調でないと大概殴られますからお気を付け下さいね ともかくもう読後のムナくそ悪さがハンパ無い
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろかったー 】 ★ ★ ★ ★ ★
こういうJKいたら惚れると思う。 日本語おかしいけど、照れてるところが可愛かったな。
(公開日:
購入者レポ 【 イライラする 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
最初の3.4話は楽しかったけど… 途中から自分の正義を押し付けてる感がすごい! 融通きかない頭の固い人間が、自分の正義と戦ってるっていう感じだし、例え正論だったとしても上から目線で何様?って思う。 読んでいて イライラしかしなかった。
(公開日:
【 中二病… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
「はい論破」したいけど、俺がやると中二病みたいでカッコ悪いから、フランス人の女の子に言わせてみた…という趣旨でしょうか。 絵柄のせいか、カワイイ設定のクロエがあまり可愛く見えません。画面全体が白っぽくて、色白金髪設定が生かされていないのも残念です。
(公開日:
【 主人公が美人だからね。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
こちらの作者さんの作品は個人的に好きです。 ただ、クロエが外国人美女じゃなければ人間関係で返り討ちにあいますよね。現実と理想の間みたいなところも考えさせられるところが面白いと思います。
(公開日:
【 清々しい 】 ★ ★ ★ ★ ★
損得勘定がなく、後腐れもなく、清々しく読めました。時折つく溜息が、人間味があり素敵でした。 此処だけではありませんが、名を顔を伏せ、一方的に悪口のみを語る方々は、作中にもあるマザー・テレサの言葉をいま一度読み直されてはいかがでしょうか。 小さな悪事は感染して大衆化します。悪口に参加しない事も立派な行動かと。
(公開日:
【 つまらない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
タイトルとあらすじ読んで面白そうだと思ったけど読んでみて期待外れだった。まんが王国のアプリにおすすめされたけど無能だなあって思った。
(公開日:
【 作品として惹かれなかった 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
話の展開は好きですが購入するほど惹かれなかった。私が漫画に求めているものが無かった。 どの作品にも言えることですが、好きな人は好きな作品だと思います。以上
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いい。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
読み始めはスカッと気持ちいい。 心の中のもやもやを活字にしてくれてるみたいで。 途中は説教くさくもあるが、高校生でフランス人でサムライなクロエのギャップがいい。 三巻はクロエの心の中が垣間見えて、それもまたいい。総括して、いいと。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲