人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

あかりとシロの心霊夜話」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
購入者レポ 【 大好きな作品です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
数年間登録してますが、この作品はポイントを貯めながらコツコツ1巻ずつ購入しました。 読み応えがあり、大好きな作品です。 最新刊まで購入できたときは達成感と少しの寂しさがありました。 幽霊も元は人間なんだよなー、そりゃ思いがあるよなーと考えさせられる話ばかりです。 各巻の最後に、その巻に収録されている話を作者さんがどういう思いや経緯で描かれたのかが書いてあり、そこもとても面白いです。 巻が進むごとに登場人物が増え、あれ、この人いつの人だっけかな?と思うことはありますが(笑) 個人的に編集長のキャラがどんどん濃くなっていくのが好きです。 漫画なのでいつか最終回を迎えてしまうと思いますが、その時まで応援させていただきます。
(公開日:
購入者レポ 【 この作品なら! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ホラー映像(絵)や文章は大の苦手なのですが、 西田先生の[あかりとシロ]シリーズだけは スラスラと読めます。 (時々ビックリして[うわっ!]となりますが…) 霊や死に関するお話なのに読み終えた後 嫌な気持ちになるどころかスッキリした気分に なります。何故かは是非読んで実感していただきたいです。 これからも楽しみにしています!
(公開日:
購入者レポ 【 可愛い、賢い、面白い! 】
猫好きなので、猫の話は大体試し読みをし、面白かったら購入してます。 これは、シロの可愛さと賢さにハマって購入しました。 怖い話という感じはあまりないです。 個人的には、シロと、大真面目にシロに捜査協力を求める竹野さんが好きなのでもっといっぱい登場してほしいです。 あと、シロには長生きして欲しいので、唐揚げやカニカマなど、味の付いた人間用の食べ物はあげてほしくないかな。 本当は、猫は室内飼いをして欲しいけれど、さすがにそれでは話が成り立たなくなってしまうので。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続きが楽しみです 】 レポを見る
無料のためし読みで三巻読んでハマってしまい、全巻購入してしまいました(汗) 1話完結で読みやすいので、通勤時間や子供を寝かしつけたあと、ちょこちょこよんでいたら、あっという間に全話読み終わりました。 どの話も怖いシーンは有りますが、親や子、友人たちへの愛が根底に有って、周りの人たちを大事にしようと言う気持ちになります。あと、主人公のあかりちゃんの人柄の良さにも、なんだか癒されました。ただ初期の頃と比べて、最後の方はあかりちゃんや司先生の言葉遣いが少し乱暴で気になるところが有りました。二人の育ちの良さを感じさせるところが好きだったので…。 でも、久しぶりに読後感も良くてはまりました! 早く続きが読みたいです。
(公開日:
【 試し読みからはまって… 】
試し読みからはまってしまいました。怖くて切ない話が多いですが、あかりとシロの可愛さに癒されます。一話完結なので、気が向いたときに好きなとこから読み返しができて良いです!
(公開日:
購入者レポ 【 大好きな作品です 】
待ちに待った22巻! 怖いと言うより、悲しく切ない…でも最後には気持ちがホッコリするようなお話が多く、1話ごと完結するのでとても読みやすいです。1巻~21巻までは一気に読んでしまい、22巻が出るのを楽しみにしていました! まだ続きそうなので、首を長くして次巻を待ってます♪
(公開日:
購入者レポ 【 そんなに怖くない 】
うちの元野良猫と少し似てるので、つい購入してしまいました。怖い心霊話というより、考えさせられたり、温かい気持ちになるお話も多くてよかったです。読み切りなのでボチボチ読んでます。
(公開日:
【 試し読みでハマってし… 】
試し読みでハマってしまい、少しずつ楽しみながら読み進めています。少し悲しいお話が多いような気もしますが、最後には何か救いがあるので安心して読めます。シロは可愛いし、あかりさんと室生先生の関係も今後どうなるのか、楽しみです!
(公開日:
購入者レポ 【 早く続きが読みたいよー! 】 ★ ★ ★ ★ ★
最新29巻が10月23日に発売されるそうです。24巻以降全然配信されないので、どうしたんだろうと思ってます。早く続きが読みたいです!!
(公開日:
購入者レポ 【 待ちに待ってました、嬉しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
新巻まだかなぁ…って待ち遠しい気持ちで首長族の気分で待ってました。内容は文句なしに面白いし、シロは可愛いし、短編で沢山のお話が収録されていて毎巻ホントに楽しく読めます(o^^o) 主な登場人物達もみんな素敵な良い人ばかり。また何度も読み返しながら次巻を待ちます!(気が早い)お勧め度100%の漫画です。
(公開日:
【 猫が好きなので読んだ… 】
猫が好きなので読んだら、思いっきりハマりました。主人公のあかりさんと霊感猫のシロの活躍が最高に面白く、怖い話かと思ったらラストは泣ける話も多くて感動します。シロちゃんみたいな賢い猫が飼いたくなりますね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 無料3巻読み終えて。 】 レポを見る
そこそこの怖さだしストーリーがキチンとしてるから読みやすいのだが……主人公が弱過ぎだし他人に頼り過ぎ、特に猫に。私もちーっとばかし霊感あるけど、一応防御策は考えますけどね。それだけ場数踏んでるなら成長しなよ〜と言いたいわ。ま、その成長の無さが次のストーリーに繋がるんでしょうね!続きを読むかは検討中。○原○絵先生の心霊事件簿と設定が被るよねぇ。社会人か高校生の違い。まだ女子高生が毎回キャーキャー言ってる方がマシかな…どっちが先かは知りませんが。辛口でごめんなさい。話の展開は面白いと思います!
(公開日:
【 怖い話が好きなので読… 】
怖い話が好きなので読んでみました。 怖いというか、悲しい物語が多いですね。 シロが可愛くて、頼もしくて、シロがいてくれてホッとします。
(公開日:
【 試し読みをしたところ… 】
試し読みをしたところ、徐々にハマってしまいました。 ちょっと怖くなってきたー!と心細く思えてくると、シロが助けにきてくれる…シロ~、本当になんてイイコなのー! シロの顔がすごく好みなので、その部分もお気に入りの一つです。 話も一話ずつ完結だし、登場人物同士の関係も少しずつ親密さが出てきてるし、自然な感じで楽しめました。良かったです。
(公開日:
【 長編の作品はなるべく… 】
長編の作品はなるべく読まないようにしているのですが、一巻の試し読みで見事にハマってしまいました。霊感の強い白猫の"シロ"が主人公のアカリと共に活躍します。後々からくる怖さ60%、切なさ30%、たまにラブラブ10%…?悪者が裁かれる瞬間は怖いながらもスッキリします。続きが楽しみです!
(公開日:
【 試し読みを見て気にな… 】
試し読みを見て気になり読み始めました❗ 1話1話完結で読みやすいです❗ 怖いなぁとおもいながらついつい次が気になってしまいます。 危ないと思うとシロが助けてくれて。 シロかわいいです❗
(公開日:
【 試し読みしたら、21… 】
試し読みしたら、21巻もあるのに、全購入してしまいました! ハマりすぎて、休日が1日つぶれ、気がついたら1日この漫画を読んでました。 霊感に絡めてますが、1話1話、最後は何が大切なのかほんわかさせてくれる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 まだです? 】 ★ ★ ★ ★ ★
新刊も何冊か出ているのになかなか配信されない。面白いのにもったいないです
(公開日:
【 シロが本当に可愛い、、 】
他の方もコメントされてますが、シロが本当にいい子で可愛い!猫って。人に懐くというより場所に懐くイメージだから移動はあまり好きじゃないと思ってるのですが、この子は飼い主さんの引越しにもちゃんと着いて行くし、旅行先まで行っちゃうくらいで本当にイイコです。 こんな子がウチにも欲しいけど、誰もいないところでフーッとされたらちょっと怖いかも。笑。
(公開日:
購入者レポ 【 新刊入荷はまだですか 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵もお話しもすごく良いです。 心霊と言っても、読んだ後は怖さより、悲しさやホッコリ感が残ります。 紙媒体は続きが数冊出てますよね。 最新刊入荷はいつなんでしょうか。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲