人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

グッドナイト」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 引き込まれるハナなんだけど、 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
主人公の自分語りがほとんどなく、そのかわりなのか色んな視点や時代で物語が構成されている印象。 主人公の心情が語られていないので、淡々と進んで行くある家族の人生を映画のように観ている感じがします。 まほが実の親を知った時の反応と和雄が知った時の違いがとても切なく感じました。 あんな酷い仕打ちをされて奪われた娘は育ての母親を大事に想い、かたや息子の和雄はまほと姉弟なことに心の救いを求めているような、、、(涙) 3巻早く出てくださいー!!気になってたまりません!
(公開日:
購入者レポ 【 不憫な人たち 】 ★ ★ ★ ★ ☆
旦那と姑、小姑に腹が立ちますが、主人公が自殺もせずによく耐えてるなと思える作品です。不憫、悲惨、可哀想という気持ちが先に来ます。 一見すると主人公は可哀想で不憫ですが、でも、よくよく考えるとここに出てくる人たちは不憫な状況に置かれてる人たちだなと思いました。 物語のタッチは陰鬱な雰囲気がありますが、行く末が気になり、サクサクと読み進めてしまいます。 逃げる術があったのでは?と読者目線では冷静に思いますが、当事者になると逃げられないこともある。こういう家に嫁がなくてよかったとも思いますが、お姉さんの状況が自分と似ているので全くの他人事ではないのだなと思わせる作品です。 続きに期待しています。
(公開日:
購入者レポ 【 続きが楽しみ。 】
アンニュイな冒頭からシリアスな親子関係へと展開。主人公の「眼差し」が「眼つき」へと変わっていく過程にドギマギします。 早く三巻が読みたいです。 このままじゃ救われないまま終わってしまいます。
(公開日:
購入者レポ 【 続きが気になる 】
自分が腹を痛めて産んだ子供を…(T^T)まほちゃんがママ似なのが余計切ないですね… こんな家には絶対嫁ぎたくないです。
(公開日:
購入者レポ 【 いや、 】
まず、養子になんて頭のおかしいこと言い出した時点で離婚しましょうよ(´Д`|||) 離婚一択でしょ、そしたらこんなことなってないのに
(公開日:
購入者レポ 【 なんつーか、さあ 】
あったわよねー。こういう「空気感」「存在感」がウリのマンガやドラマってさあ。 なんつーか、森元レオと桃井かおりの若いころってゆうか。 ……という雰囲気。それが全て。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 内容は面白いが、、、 】 レポを見る
内容は面白いが3巻がいつまでたってもでず、完結してないので、今の状態では購入しないほうが良いです。 内容としては、ひとつのストーリーにいろんな立場からアプローチしている面が面白いと思います。 主人公は理不尽にも第一子の長女を養子にとられて、さらに姑に盗人扱いされたり、義父の介護もしつつ、旦那よりも稼ぐ仕事をしている。第二子の長男が姑に顔が似ていることや、長女への想いが強いのか、長男をうまく愛せずにいるようにみえて心が痛いです。描かれてませんが、長女を取り上げられる時に反論はしたんだろうなぁ、 と旦那と半年くちを聞かなかったという会話から感じ取れますが、そこは描いてほしかったです。 姑に腹が立つのは当然ですが、旦那が不甲斐なさすぎて、イラっとします。稼ぎも少ないくせに妻を守ろうともせず、家のこともすべて任せっきりで、親の介護までさせて、さらに冒頭シーンでは不倫までしている???
(公開日:
購入者レポ 【 続き出ないの? 】
次巻の出るペースが遅すぎます。内容は悪くないのに、続かなくなったんじゃ?と心配してしまいます。この作者には珍しくSEXを前面に押し出しいない作品なので、続きがグダグダにならないよう、祈っています。
(公開日:
購入者レポ 【 許せない 】
こんなことが自分の身に起こったとしたら、自分なら絶対に許さない。こんなのあり得ない。気色の悪い義家族。こんなのいくらでも反論したい(´・ω・`)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごく腹立つ 】 レポを見る
義母も義姉も本当に腹立つ。子供出来ないからちょーだいって何それ。私だったらそんな義家族縁切ってる。続き気になる。
(公開日:
【 気になる 】
「腹立たしい」…だよね? こういう内容のものは、最後はスッキリだったら安心して読めるんだけど、どうなるのかなー。
(公開日:
【 読んでいて腹正しくイ… 】
読んでいて腹正しくイライラするのについつい引き込まれて読んでしまいまい、次巻が待ち遠しくなっています。また、育児介護夫との付き合い方についても考えさせられる作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻まで読みました。 】 レポを見る
少しネタバレ描きます。 お試しを見て気になり、2巻まで読みました。 実際に、ありそうな内容です。 1巻は、腹立たしくもあり、寂しく悲しい気持ちになります。 2巻は、主人公の義姉が、少し不憫に思いました。 主人公、その子供たちには、笑顔が戻って欲しいなぁと思います。 あと、主人公の旦那は、現在は、何やってんだ? と、イラつきました…(--;) 主人公、優しいですね。姑をほっときゃいいのに。 家族ってなんだろ?と思わせてくれます。
(公開日:
購入者レポ 【 何で続きが出ないのか 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
こんなスパイシーで続きが気になるお話なのに、ずっと放置されている。いくら大人の事情があるとはいえ、他の漫画はどんどん描いてるんだから 無責任じゃないでしょうか? このままだと終わりなき漫画になりそう。 モチベーションがあがらない作者に、対策もできていない出版社にもガッカリ。 毒親と姉の毒がじわじわと効いて身動きのとれない主人公が、ずっと苦しんでいる。もう早く助けてあげて。
(公開日:
※ネタバレあり 【 洗脳されてるのか?と思ってしまう 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公が洗脳されてるのか?と思ってしまうくらいにいいなりで、子供たちが可哀想。養女にされた長女も、顧みられない長男も。養女の話が出たときに逃げなきゃいけなかったし、介護でも戻ったらいけなかった。リアルでも自分から窮地へ戻っちゃう人いるけど、主人公はそんな感じ。カウンセリング受ける前に、あの家から出ろ!!と言いたい。たぶん、主人公に相談できる家族や友人がいないことも原因ではないかと。リアルでも養女にとか言われた女性いるけど、ちゃんと子供連れて逃げてるしなぁ。やはり主人公の初手が間違ってたね(ヤバげな姑いる奴とは結婚しないのが正解)
(公開日:
【 子を持つ母としては悲… 】
子を持つ母としては悲しすぎる話です、嫁ぎ先の家族関係や主人公の今後が気になって、主人公もだけど、旦那さんや子供達が笑わないまま終わらないでほしいなって思いながら購読してます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻 読みました 】 レポを見る
南Q太先生の作品ってすごく気になってた この作品は普通の世界だったら犯罪に近いね、普通なら無い… 生活疲れ半端ない主人公晴子。辛い日々だったね まともな女性なら気が違ってしまうかもね ラストはどうなるんだろう?
(公開日:
【 他サイトで知り気にな… 】
他サイトで知り気になり購入しました。腹ただしくも切ないです。生みの親より育ての親なんたろうか?どうなるのかな?早く続き読みたい。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いけど読まなきゃよかった 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
胸糞 子どもを取られるなんて考えたくもない
(公開日:
購入者レポ 【 旦那が策士? 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分の母親と姉が毒と知っていて嫁に我慢させてる。子供を毒姉に養子に出せば嫁が逃げないと思って養子に出したのでは・・・と思ってしまう。嫁と子供が大事ならその時に家を出ればよかったのに、その後嫁が家を出た後で「どこか遠くへ行こうか」ってずるくない?結局嫁を家に戻らせてるし。あると思っていた愛がなかった・・・って話じゃないといいなと思います。2巻までの感想です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲