人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

恋は雨上がりのように」のまんがレポ(レビュー)137件

(公開日:
購入者レポ 【 不思議な切なさ 】
最初は女子高生と40代男性の年齢差のある恋愛マンガかと思いましたが、それだけじゃなくて自分の夢やそれに対する葛藤、主人公とその周りの人たちの心理描写も細かくて読み応えがあります。 恋愛モノですが10代向けの少女漫画ではなくて、2〜30代でも楽しめるし、店長目線なら男性も楽しめるマンガだと思います。 好きなことを諦めて今の環境に身を置いてる人にとっては心に響くマンガです。 恋愛要素を求めてる方には進みが焦れったいかもしれませんが、私は主人公と店長の行く先をじっくり見たいのでこれから先どうなるか楽しみです。 絵は少し癖があるので好みはあるかもしれませんが、綺麗で私は見やすいと思います。 また、更新頻度が他のマンガに比べて早いので数ヶ月待てば新刊が出るのが嬉しいです。
(公開日:
購入者レポ 【 話がとっ散らかってきた 】
うーん。 最初は面白かったけどここに来てなんか話がとっ散らかってきました。 陸上の話、ユイちゃんと吉澤、小説、関西弁の女の子、亮と姉の話… 店長とあきらは相変わらず進展なし。 年齢差を考えればそれがリアルではあるけれど、あまりにもキュンキュンポイントがなさ過ぎ&話はあっちこっちに散らばるしで飽きて来ました。 現在ものすごく中だるみ。 9巻は500円も出して買う必要なかったな~
(公開日:
購入者レポ 【 ほんとに大好き 】
いい年して胸をキュンキュンさせながら毎話読んでます(^^) ゆるりと進んで行く恋物語、いつまでも続いて欲しいのが本音です。 アニメの方も見てますが、 漫画の雰囲気を壊してなくて、 どちらもとっても大好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい作品です。 】
大好きな作品が完結しました。 寂しいです。もっと話をふくらませたり 続ける事が出来たはずですが、潔さを感じます。日本の漫画家さんたちはすごいなぁと思います。眉月先生ありがとう! 私は電子版ですが、紙媒体も揃えたい。
(公開日:
購入者レポ 【 アニメより断然良い、ラストも最高 】 ★ ★ ★ ★ ★
アニメを先に何話か見たことはあったのですが、興味が持てず、途中で見るのをやめていた作品。でも無料で漫画を読み始めて漫画の良さについハマってしまい一気にラストまで読みました。アニメでは漫画の空気感、間を出そうと努力しすぎて過剰でくどい演出がダラダラ続きストーリーが進まない印象を受けますが、漫画では全く感じません。特に雨や、匂い、音など五感を刺激される空気感が独特で、心地よい世界観に気がつけば引き込まれていました。 いい意味で裏切られるラストに納得がいかない人もいるようですが、私はこのラストがあるからこそ、この作品はよくありがちなただの恋愛ドラマとは一線を画する、二人がお互いに人間としてそれぞれの人生に影響を与えるような存在であったことを知る、質の高い人間ドラマに仕上がっているのだと思います。切なくて、甘酸っぱい青春物語。大好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 大人である店長への憧… 】
大人である店長への憧れというより、人柄そのものに対して素朴に真っ直ぐに惹かれて近づこうとするあきらちゃん。幸せになってほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 すべてが好き!!! 】
絵もストーリーもスローテンポなところもすべて好きです! この作者さんの空気感を描く描写すごい! あきらちゃんのキラキラ透明感と店長のくたびれた感じのギャップもたまらない!!! アニメ化も決まって、そのうち実写化とかされてしまうのかな… 中条あやみちゃんと堤真一さんでお願いしたいです…
(公開日:
購入者レポ 【 大泉洋ちゃんが店長〜!?(映画化) 】
映画化すると聞きつけました。店長役は大泉洋ちゃんだそうです。う〜ん。。。。こちらの作品の店長も大泉洋ちゃんも大好きなんですが、相容れないというか、洋ちゃんではきゅんきゅんし過ぎちゃいそうで映画観れそうにありません!好き過ぎると辛い。アキラ役の女の子は名前忘れましたが、イメージにピッタリでした。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読みました 】
映画化されると聞いて、興味津々で読み始めました。 ワタシは店長側の年齢。若い時に素直になれなかったたくさんのことを後悔しながら一気に読んでしまいました。 青春の1ページと片付けてしまうにはあまりにも切ない。この年代になっているからこそ解ることが多い作品でした。 映画が楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 最初は良かったけど 】
絵が美しくて、間が良くて、雰囲気のある素敵な漫画ですがあまりに進展がなくて最近退屈。店長とあきらの恋愛だけがこの漫画の趣旨では無いにしても、なんか作者の独りよがりな下手くそな文学小説のような印象を受けるようになってきました。連載当初から、追っているので惰性で読むとは思いますが。。。またこの先の展開を期待してます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 9集まで。じっくり進… 】 レポを見る
9集まで。じっくり進んでいたいろんな登場人物の物語が動き始めた巻でした。あきらをきっかけに動き出した店長に不覚にも泣いてしまいました。あきらのさみしさも、きっと誰にでも経験があると思う。どんなラストになるのか、あれそれ想像しながらゆっくり読み進めていきたいです。激しくうごく物語ではないけれど、ほんとにおすすめです。
(公開日:
【 アニメから見ました。 】
最初はアニメから見て次にマンガ読みましたやっぱり面白いですね店長の人良さがわかりますね。 あんな可愛い女子高生に好意よせられる店長羨ましいです。話からそれましたが読んで損は無いですよ。
(公開日:
購入者レポ 【 雨上がりのように、、、 】 ★ ★ ★ ★ ★
人生の中で胸がピリッと痛くなる思い出って多分皆さんにもあるんじゃないかなって思うんです。 それはきっと、自分が物凄く真剣に相手と自分との距離を考えた瞬間だったんじゃないかな。 何かあってほしいけれど、何もなかったから、前に進める。疾走感。 しなやかな心情とぎこちない間が、とても清々しかったです。
(公開日:
【 なんか好き。 】
ファミレスでバイトをする女の子が冴えない店長に恋をして。 恋をするきっかけもじーんときて、 店長もその女の子もお互いの人生と価値観、 夢に対する思いがあったりして… なんだか目が離せなくて読み続けてしまいました。 この漫画の独特の空白というか、間が好きです。 映画化も珍しくちょっと楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 主人公がキラキラ眩しい! 】
17歳の美少女が想いを向ける相手を見て、最初は(°_°)え??!と思いました。笑 でも不思議な事に、一巻を読み終える頃にはヒロインを応援していて、2巻3巻と読み進めていくうちにバツイチ45歳のファミレス店長が可愛く見えるし愛しくさえ思えてくるからアラ不思議!笑 四半世紀以上違う世界で生きてきた相手と青春や恋愛をするのは中々難しいかもしれませんが、幸せな結婚なら出来ると、実際身近な友人が証明してくれているので、私はこの2人の幸せな未来が描かれることを楽しみにしています。(^^)
(公開日:
購入者レポ 【 主人公が大好きです。 】
そこそこ年の離れた恋人を持つ者です。 年の差のある男女の恋物語ということで、共感できることが多く、気づけば大ファンになりました。また現実のどす黒いものを排除した美しい作品で(苦笑)、ラムネのガラス玉のような、透明感が読んでいて気持ちいいです。 男女の抱える闇が時折見え隠れして、リアリティさを感じるところもありますが、純粋な主人公とそれを取り巻くキャラクターの色々な感情が入り乱れる中、前述した透明感、美しさが損なわれることなくストーリーは進みます。 私はいわゆる少女向け漫画の恋愛作品は好みませんが、こちらの作品はそういったものとは違い、大人が楽しめる作品、大人のための作品だと思います。 漫画家のページの使い方や絵のタッチも、大好きです。特に主人公の瞳の美しさ…うっとりします。 7巻まで読みました。いままでもこれからも、大好きな作品です!(漫画家さん、主人公、応援しています!)
(公開日:
購入者レポ 【 7巻 】
店長のあきらへの気持ちを確認した瞬間、切なくなりました。 お互いに叶わない恋なのかもしれないけど、恋心を忘れてた中年男性にどんな変化があるのか、続きが気になります。 クールなあきらの表情やしぐさひとつひとつに自分の過去の青春を思い出していき、純粋に惹かれていく店長の気持ちが、今ならよく分かる気がします。
(公開日:
購入者レポ 【 いいとこだったのに…… 】
8巻の終わり… 今後の展開が気にって仕方がない! これからは購入を考えてる方は、最終巻が出てから、まとめて購入を強くオススメします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 久しぶりの恋愛もの。 】 レポを見る
登場人物みんながそれぞれに想うものがある、ゆっくりな中でまぶしい気持ちになるお話だと思います。 おじさん好きな人には物足りないかも。私は好きです。 ただもっと悶々と語ってくれてもいいな〜 あと主人公のキャラがいまいち定まっていない気がします。ツンとしているのに早い段階で告白をしたり、見た目や普段の雰囲気より積極的。 JKというだけでそれでもかわいいですが。 絵は丁寧で見やすいし、続き楽しみにしてます。
(公開日:
購入者レポ 【 ええ〜? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
何この残尿感たっぷりの終わり方。 雨上がりのよう、というより結局女子高生がちょっと雨宿りしただけの存在だったかのように。。。 こういうふわっとした白黒付けない調子で最初から最後まで行きたかったのかもしれませんが、始まりは唐突でしたよ。それに対して終わりは合ってない。打ち切り漫画みたいな終わり方。(これは人気作品だから打ち切りは絶対無いけど) そういうラストでも良い方にオススメです
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲