人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

華中華」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
【 原作者の方が亡くなら… 】
原作者の方が亡くなられたので途中で終わっていますが、それまで楽しませてもらいました。ギリギリまで闘病をしていた原作者の遺言で、自分が亡くなったらそれで終了という意志のもとに、他の方が引き継ぐことなく19巻で終わりです。華ちゃんの人柄にほっこり&チャーハンだけでこんなにもたくさんの話があり、読めばチャーハンが食べたくなります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 8巻からの購入をお勧めします 】 レポを見る
なぜなら島野が出てくるから。炒飯に特化した漫画ですが、主人公を搾取する周囲とそれも修行だと搾取を是とする主人公の関係がひたすら不快です。先輩も営業者も無能しかいないのに中華街の名店扱いされているのも、主人公がこの店で修行する価値を見いだしているのも謎。オリジナリティ部分の楊貴妃の幽霊はいなくても話が成り立ちます。というかいつもタダ飯食べて主人公をヨイショするだけなので存在する必要性を感じません。 しかし8巻で出てくる島野は良いキャラです。主人公以外の料理人がクズofクズの中、確かな技術と志で店のレベルを上げ主人公を正当に評価する展開、オカマ野郎というぶっとんだキャラクターは一服の清涼剤です。 (そして島野の活躍でクズばかりの主人公周りがまともになったら、その主人公周りを害するクズキャラが出てきます。クズがいないと漫画が成立しないので、それが嫌な人はたとえ8巻からでも読むのは無理でしょう。)
(公開日:
【 主人公の華ちゃんの前… 】
主人公の華ちゃんの前向きさに元気をもらえます♪絵も丁寧で読みやすい!出てくるチャーハンもほんとに美味しそうで、レシピも載っているので家でまねしてみたいです(*^^*)
(公開日:
【 華ちゃんの健気さにま… 】
華ちゃんの健気さにまた優しさ、思いやりに心打たれました。華ちゃんの作るチャーハンは、日によって具材、味がちがう、見ても楽しい食べてもおいしい。見てて、チャーハン食べたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 華中華 】 ★ ★ ★ ★ ★
華ちゃんと周りの方々の心優しさにジーンときます。料理の漫画が好きで色々見ていますが、華中華が一番好きです。
(公開日:
【 華ちゃんが楊貴妃のア… 】
華ちゃんが楊貴妃のアドバイスでチャーハン作りと、料理人への心構えを学んでいくストーリー!とにかく華ちゃんが可愛いくて健気!三馬鹿先輩やダメオーナーに意地悪されるのに明るく前向きに進んでいきます!読んだら絶対チャーハン作りたくなります!
(公開日:
【 この作品は作者のお一… 】
この作品は作者のお一人が亡くなられたと言うことで、物語の途中で終わっています。 他の方のレポにもある様に大変内容の濃い読み応えのある作品でした。 19巻まで購入して、事の顛末を知りました。 作者のご冥福はお祈りするばかりですが、19巻まで出した以上、違う形で継続できる方法がある事を読者は知っています。お金だけ取られた気持ちになり、素晴らしい作品だっただけに残念でなりません。
(公開日:
【 主人公、華ちゃんが前… 】
主人公、華ちゃんが前向きで、ほんとにいい子で可愛い〜!炒飯がすごく美味しそう!がんばれ華ちゃん!
(公開日:
【 楊貴妃が主人公に料理… 】
楊貴妃が主人公に料理人の基礎というか基本的な事を教えて成長していく話です。料理はとても奥深い。いろんな焼き飯のメニューがでてきて、食べてみたいです
(公開日:
【 料理の世界は厳しいで… 】
料理の世界は厳しいですが斬新なアイデアで新たな料理を考案する主人公。毎日子ども達に何作ろうか悩む私とは大違いですが、とても勉強になります。
(公開日:
【 みなさん、絶対読んで… 】
みなさん、絶対読んでください❗華ちゃんの作る炒飯を見てるだけで、元気がもらえますよ。ヨダレが出るくらい美味しそうな炒飯が沢山出てきて、レシピ付きなので、自宅で再現可能なのもうれしい作品です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲