人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

介護小学生」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
介護の現場ではたらいています。おもしろいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 隠れた名作 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まだ認知症が「ボケ老人」とくくられていた昭和の話です。 介護の壮絶さ、亭主関白のしんどさを笑い飛ばして生きる作者の母と作者に脱帽。 子供目線での「なんでうちはこんなに大変なんだろう。でもあの頃は楽しかったな」という素朴な感想も率直に描かれていて、何度読み返しても飽きません。 人生に行き詰まった人、何もかもに疲れてしまった人に読んで欲しい。 直接的でなくとも何かしらヒントが得られる気がします。
(公開日:
購入者レポ 【 ^_^ 】 ★ ★ ★ ★ ★
久し振りにいいお話を読めました。お母さんがよく爺ちゃん婆ちゃんに尽くしてあげていたから 大人になった今、小さい頃の理解出来なかった理不尽に思えた思いが良い思い出となって記憶に残ったのでしょう。一家を支えられるのはやはり、しっかりしたお母さんだと思います。女性の力は本当に深くて強い!!生きているうちにどの位心を込めたお世話が出来たか… ですね。本当に生きているうちです。私も益々後悔しない選択と生き方をしなくちゃ……と思いました。
(公開日:
【 試し読みから来ました… 】
試し読みから来ました うちは8年程前から曾祖父母の介護まっただ中で、当時1歳だった息子は沢山吸収する時期から介護のお手伝いをしてくれているので今では一番いざというときに頼れる介護パートナーです(^-^; 認知症行動、あるある!って凄く共感しました!こちらの予想をはるかに越えてってくれるんですよねぇ… あと1年で人が変わってしまったお母さんにも… シミジミと介護が始まってから自分で人が変わったなーと思うので(^-^; 現在進行形で介護鬱に何度もなりかかっては持ちこたえてきてるので、重くかかれてると手が出ないですが こちらは本当にコミカルに書いてくださっているので読んでいて、久し振りに介護仲間と話をしている時のように胸がスッとしました! 周りにいらした介護仲間の方々は皆さん数年で介護から解放されたので… また毎日に疲れてしまったら読みに来ます!
(公開日:
【 介護を家族で支えあっ… 】
介護を家族で支えあってがんばる姿がとても興味深く読ませていただきました。作者さんは、小学生なのに良く頑張りましたね‼介護は大人でも辛いものなのにそれを楽しみながら取り組む家族の姿には敬服です‼私も認知症専門の施設で働いていましたが、このように楽しみながら家族の方が介護できるように支えていけるようにしないといけないなと感じました‼お疲れ様でした‼
(公開日:
【 試し読みで気になり購… 】
試し読みで気になり購入して、一気に読みました。私は介護の仕事をしています。認知症の方を専門として介護してます。おばあちゃんの行動をみて思わず、わかる!そうそう、そうなのよ と思いながら読みしました。介護サービスなんてない時代に家族だけでずっと見ていたなんてすごいです!きっとやさしいおじいさん おばあさんだったんでしょうね!! お嫁さんがえらい そして子ども達もえらい!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲