人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ナイチンゲールの市街戦」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
【 訪問介護をしています… 】
訪問介護をしています。残念ながら、物語ならではの偶然や奇跡、理想論の多い漫画です。 利用者さまを1人の人間として接してゆきたい主人公ですが、その主人公が一番利用者さまをそう見ることが出来ていない。まわりの人間の言うことの方が真実味があります。1人の人間として見ていないからこそそんな理想が描けるのだとさえ思います。 物語をまとめるときは作者に動かされているような綺麗事で締める。モヤモヤとします。 理想を描く漫画としてはアリでしょう。起承転結がしっかりとしていて面白いです。ただ、リアルを求めている人やリアルとの差異にモヤモヤするような看護や介護の経験のある人には向かない漫画です。
(公開日:
【 訪問看護師してます、… 】
訪問看護師してます、興味あり読んでみました、エラーとか出まくりで、まだ全部読んでないですが、絵がちょっと苦手かな、生々しい…しかも、こんなステーションでは働きたく無いなぁ〜と思います(笑)呼び捨てや言葉遣い悪いし、1ヶ月も同行してて何もさせないとか、聞いた事ないですが、あるんですかねそんなST?ワザと酷く描いてる? ただ、虫が居るお宅や、かなり散らかったお宅もありますね〜、いきなり怒鳴られたりも(笑)基本、訪問先では余計な物は触らず、使ったら元に戻し、何でも一声掛けます。私は電動チャリ訪問するので、かなり鍛えられますが慣れました、訪問から訪問の間に、頭の中リセット出来たり、季節を感じられたり、合う合わないはあると思うけど楽しいですよ。利用者さんの人生の一端に寄り添って、ゆっくり一人一人と関われます。訪問看護師はやはりまだ少ないので、ナースの皆さん、是非!一歩踏み出して欲しいですね。
(公開日:
【 リアルな現場を感じま… 】
リアルな現場を感じます。私も自宅で介護要員と考えられていますが、本当に憂うつ…。たとえ仕事だと言ってもやはり大変ですよね。でも医療を含め、誰かが夢や理想を持って仕事をしてくれているおかげで、私達は最高のサービスを受けられるんですね。
(公開日:
【 いつの時代のことだろうと思いました。 】
私は訪問看護所属の介護福祉士です。私の知ってるかぎりはこんな人間関係のギスギスしたステーションは見たことがありませんし、不衛生なお宅や暴力的なお宅への訪問はありますが医療の知識、介護の知識が少しでもあれば新人でも気持ちを逆撫でするような余計な行為は行わないです。その前に面接時に上司から必ず説明があってるはずですよね。理想を描いてるだけなのかそれともきちんといろんなところに取材をしてから描いているのか。。。どうなんでしょうかね?
(公開日:
【 病棟看護師ですが、在… 】
病棟看護師ですが、在宅看護にも興味があり購入しました。短時間で観察・処置をして尚且つ家族を含めた生活や価値観・心情に寄り添うのがいかに難しいかとても考えさせられる一冊でした。患者と1対1の場面で主人公のように実直に患者に飛び込んでいくのは難しいかもしれないけど、どんな場面でも寄り添おうと努力していかなきゃという気持ちになりました。買って良かったです。
(公開日:
【 在宅は実習でしか経験… 】
在宅は実習でしか経験ありませんが、病棟とまた違う大変さがあるんだなとこの漫画から学びました。家族の思いを汲み取った上での看護の難しさ等、同じ資格でも視点を変えて日々患者と関わっているのですね。看護のあり方を考える物語です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲